☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

ディッキー1歳 誕生日

今週初めから おいら 数年ぶりに体調悪い 微熱だが    おそらく・・・・・・・・ 知恵熱! あはは!!

そういえば 先月9月16日は ディッキー1歳のお誕生日でした。
プレゼントは 新しい伸縮リード買ってあげた位かな 
よくリードの紐部分をかじって 壊してくれるので もう何個目になるのやら・・・

うれしいことに みやびさんから 誕生日プレゼントが届きました。
おいしいものが たくさん入っていました。
20160916 (2)
ご馳走様でーす また ありがとうございます!

何気に毎日一緒に暮らしていると あまり感じないんだが
けっこう 大きくなりました。
20160916 (3)

でも まだ子供らしく やんちゃなところが たくさんあって 面白いです。
20160916 (4)

去年 うちに来た時は こんな感じだったなー
20160916 (5)
20160916 (6)
20160916 (7)
まぁ これからもたくさん 遊んで 楽しく 過ごそうな! ディッキー!

ところで 同じ 9月16日 大安
こちらもオープンしました。
20160916 (1)
こちら今 1クリック〇〇円取られる状況もあるため スルーしといて下さいませ あはは!! 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


 

2016 モーターボート

月一位は更新しないと・・・

8月12、13日 1泊で 河口湖辺りに遊びに行ってきました。
曇ってて 涼しく一日過ごせました・・・

ここに来ると うちは 必ず モーターボート あはは!

2年前は半周コースだったんだけど
今年は 値切り交渉も上手く出来たんで 
1周コース 定価10000円のところ・・・????円で ハンマープライス(古!)

ルイはボート大好きなんで スタートからこんな感じで 毛なびかせて楽しそうだったけど

ディッキーは??
20160812 (1)
椅子のすきまから 動けず・・・あははは!!
20160812 (2)
耳が上がらず 抱っこして 椅子に乗せようとしても 抵抗するのみ
20160812 (3)
駄目だ こりゃ!! ディッキーは 水嫌いだからなー
20160812 (4)
河口湖1周コースは けっこう面白いですよ! 犬も楽しめます!
満足顔の ルイ
20160812 (6)

パワースポットの神社に行ったり
20160813 (3)
帰る日の朝は 嫁、娘を 信玄餅の有名なところに置いて ドッグランで遊んで
20160813 (1)
地元の盆踊りがあるので 早目に切り上げて帰りました。

と ここまでは順調でしたが
高速の帰り道 ズドーン!!

うちのNV350 入院となってしまいました。まだ5000キロも走ってないのに・・
盆明け 修理出しましたが まだ 直らず。今週末のNDA河口湖大会は ADで行く羽目になりました。
2頭と自分だと ちと きついな・・・ まぁ ディッキーのデビューなんで 頑張ってきます!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

立派に成長

もう7月 暑くなってきました。 もうすぐ夏

ディッキーも暑い季節は初めてなので 暑い日は 家の中の 居心地が良い所(涼しい所)を捜して 
いろいろ試行錯誤しながら いろんな場所で ゴロゴロと過ごしています。

もう9ヶ月になりますが ずいぶん大きく成長してきました。

パパに似て ちと 親父顔・・・ あははは!!
20160702 (3)

週3-4日は 元気にドッグランで2-3時間 遊んで 走って 
20160702 (6)
疲れると クールダウン 
20160702 (4)
他の犬友とも 仲良く遊べるし 最近はおいらの言うことも理解してくれる感じだし
健康面でも全く問題なく 手の掛からない とっても良い子である。
20160702 (1)
でも9ヶ月なんで まだまだチビだと思っていたのだが・・・・・
体重は もう16.1kg けっこうズッシリ重たい 決して太っては無いと 思ってるんだが・・
どうなんだろう?? 

ルイと比べても 間違いなく小さいんだけど 食わせすぎたか?? 
20160702 (2)

少し早いかな?と思ったんだが 軽くディスク練習も始めました。
20160702 (7)
9月の大会デビューを目指し たまに口から血を流しながら 頑張ってもらってます!
ディスクセンスは 良いと思います。 これからの成長が楽しみだー
20160702 (5)
その前に 今月中に去勢手術しちゃう予定です。

そうそう NDAの今シーズンが始まったようだ。
ディッキーは最初からS2クラスで出場します。

今日のS2クラスのメンツ見たら 
加齢臭漂う 濃厚な おじさま達がかなり多かったような・・・
今シーズンは 濃い戦いになりそうな 嫌な予感が・・・・若い女性 入って来ないかしら・・・・・・ あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

6/4 NDA JAPAN CUP

6月4~5日は 山梨 河口湖にて行われた
NDA JAPAN CUP 2K16 に遊びに行ってきました。20160604.jpg

今シーズン ディスク大会は さぼってしまって 出なかったなー
町内の自治会役員をやらされたり・・・(今年3月末まで)
娘の部活の応援に駆り出されたり・・・(8月まで)
ネットショップ始めたり・・・(昨年7月から準備等々)
ディッキー迎えたし・・・(昨年11月から)  まぁ 久しぶりにバタバタしてたかな??

JAPAN CUPには 前日3日の夕方に会場に乗り込み テント張って
近くの スーパーのドッグランで薄暗くなるまで 遊んで 夜は 東のメンバーと飲んで

4日の朝 楽しみにしていた JAPAN CUPのパンフレットを 速攻 もらいに行きました??
なんでか?って?
それはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20160604 (2)

20160604 (3)

うちの子達の 載っているパンフレットが見たかったから あははは!!
これで 本?今回はパンフレットだが これで 5冊目! いい記念になりまーす。
ディスクで遊んでいる写真載せたかったんだけど 良いのがなかったんで こんな感じですが・・何か?

ルイとは 町長杯に出場 1コケすると 相当暇になるので 1R目は慎重にスタート



4・6・4・2・4 20Pで 2R目進出

2R目は1.2投が エッジアウト ✖・8 8P で チーン!



あっさり終わりました・・・

その日の夕方も 近くのドッグランで4頭で遊んで 夜は 道の駅で飲んで

5日は朝から雨模様ながら 終日 応援やビデオ撮りや観戦して楽しんできました。

んで もうすぐ始まる 来シーズンは もうちとやる気だして ガンバローかな?って 気持ちがふつふつと?出たかな?

頑張ってた子達
20160604 (10)
20160604 (9)
20160604 (7)
20160604 (6)
20160604 (5)
20160604 (4)

まぁ 来シーズンも頑張りましょう!!


先日 NDAから 封筒が来た
ゲッ! やっぱり請求書だ! 
20160604 (1)

シュレッダーしとくか・・・ あはははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


 

4/23 NDA川場大会

1ヶ月 以上前ですが・・GW前 4月23日(土)
ディスクしに 群馬沼田で行われた NDAの川場大会に行った時のこと

正直 もう記憶が薄いが まぁ いつものように それなりに 楽しく遊んで来ました。

20160423 (2)
この時期の沼田大会はいつも違う場所で行われるんだが 今回はグランドの件等々で ここになった。
ここはサッカー専用グランドとのこと なんで チッコとウン〇は 出来るだけ指定場所で
しなければならないという 少し制限があったが・・あったが・・ まだ子供のディッキーには
無理だったようである。 あははは!! 
20160423 (1)

さて まずはルイと スーパー1R



✖・✖(はぁー終わった) 8・8 =16 P   チーン!

んで 次は 頑張らなきゃと ディッキーとチャレンジゲーム



OK・OK ・・・・・・・・・ ウン〇!  終了!チーン! とほほ・・・・

でもね この日のチャレンジゲームの1R目は 全部で10頭位参加だったんだけど 5頭は途中終了という
これほど ウン〇やチッコが 乱れ飛んだ大会は見たことがないような散々なゲームであった。 あははは!!


ルイと2R目



0・6・4・6・0 16P 

ディッキー2R目



今度は 5回OK  やっと ゲームらしくなってきた。 よしよし

ディッキーも もうそろそろ 軽くディスク始めましょうかね。来シーズンの為に
20160423 (3)

今週は JAPAN CUPだ
ルイとは 町長杯にエントリー 

それと お友達の応援に 久しぶりのお泊りで行ってきます。
(車のベッド やっと 買いました。これで グッスリ寝れるかも?)

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

