☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

立派に成長

もう7月 暑くなってきました。 もうすぐ夏

ディッキーも暑い季節は初めてなので 暑い日は 家の中の 居心地が良い所(涼しい所)を捜して 
いろいろ試行錯誤しながら いろんな場所で ゴロゴロと過ごしています。

もう9ヶ月になりますが ずいぶん大きく成長してきました。

パパに似て ちと 親父顔・・・ あははは!!
20160702 (3)

週3-4日は 元気にドッグランで2-3時間 遊んで 走って 
20160702 (6)
疲れると クールダウン 
20160702 (4)
他の犬友とも 仲良く遊べるし 最近はおいらの言うことも理解してくれる感じだし
健康面でも全く問題なく 手の掛からない とっても良い子である。
20160702 (1)
でも9ヶ月なんで まだまだチビだと思っていたのだが・・・・・
体重は もう16.1kg けっこうズッシリ重たい 決して太っては無いと 思ってるんだが・・
どうなんだろう?? 

ルイと比べても 間違いなく小さいんだけど 食わせすぎたか?? 
20160702 (2)

少し早いかな?と思ったんだが 軽くディスク練習も始めました。
20160702 (7)
9月の大会デビューを目指し たまに口から血を流しながら 頑張ってもらってます!
ディスクセンスは 良いと思います。 これからの成長が楽しみだー
20160702 (5)
その前に 今月中に去勢手術しちゃう予定です。

そうそう NDAの今シーズンが始まったようだ。
ディッキーは最初からS2クラスで出場します。

今日のS2クラスのメンツ見たら 
加齢臭漂う 濃厚な おじさま達がかなり多かったような・・・
今シーズンは 濃い戦いになりそうな 嫌な予感が・・・・若い女性 入って来ないかしら・・・・・・ あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


 

もうすぐ6歳と6ヶ月

ディッキーを 我が家の家族に迎えて もう4ヶ月
どんどん成長しつつ ますます元気いっぱいで 手が焼けるんで 多少 ウザくなってきた・・・
けど やっぱり 可愛い

家の中に居る時は ほとんどフリーにしているが おチッコは トイレシートやウッドデッキや お外出した時にしてくれるので
心配無くなってきて 楽になった。
20160124 (1)
おいらが 飯当番の時には いつもこんな感じで 『何か ちょうだい!』 と見つめられてしまうので
可愛くて 野菜やお肉を少しあげてしまうんだなー
CIMG4590.jpg
くつろいでいたかと 思えば・・・
CIMG4598.jpg
いきなり 暴れだすし あははは!! 訳が分からん!
CIMG4606.jpg
ルイは 今月15日に6歳になる。
股関節の具合は まぁ 特に悪くもなさそう ディスクも 以前は5-6歳で引退させようと考えていたけど
皇潤プレミアムとグルコサミンサプリ飲ませながら もうしばらく 大会だけは やらせてみようと思う。
CIMG4470.jpg


ディッキーはもうすぐ 6ヶ月
この子には 期待しているんだが まだ 子供なんで 遊ばせ 走らせ 鍛えながらじっくり育てる予定。
CIMG4524.jpg
ドッグランでは 遊びながらも 少しづつ集中することや ボールを追っかけ 戻ることを練習中。
ディスクは 体がしっかりしてくる1歳位までは やらせないのが おいらの方針です!
CIMG4519.jpg

そうそう ディッキーは 電車が大好き
うちは駅が近いので 散歩中 駅の放送 『1番線に上り電車が参ります・・・』とか聞こえると・・
ディッキー 電車を見たくて 動かなくなる。面倒くさいが 通り過ぎるまで 付き合う
anigif.gif
近いうち ディッキー電車乗せてみようかな?  あはは!!

次回 ディスク大会は3月26日の NDAに出場予定です。

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

少し前のこと

今時期になると 新鮮な鹿肉が出回るようで
今年も購入 硬いスジだらけのすね肉なので それほど高くないものをチョイス
ディッキーにも夕飯に少しだけ食べさせています。

20151128.jpg
そうそう 痛々しい トトロを発見 
とある 公園にて・・・・・

20151128 (5)
実は 我が家 今 車が無い
11月2日に N産で いつもの担当営業マンに
 『安くしてくれねーと ハイエースにしちゃうYO!!』  って 言って
50万以上 値引きしてくれたんで 契約した。 納期11月後半て聞いてたんだけど まだ連絡来ない・・・ 

4年乗った E52は ディッキーを乗せるスペースがないので 11月3日に 買取会社が4社 査定に来て
一番高く買ってくれた ビ〇〇モータースに 即日引き渡した。
20151128 (6)

ルイとディッキーは 相変わらず。 超元気
20151128 (4)

ディッキー先日 体重測定したら 3.9kg そんなもんだろう
家の中で チョロチョロ動き回るから 目が離せない 
20151128 (2)
まだ ガム かじるだけで 食べれませんが かじらせておくと 動かない

ご飯の用意してる時も ディッキー 待て!が 少しづつ出来るようになりました。
20151128 (1)
ドッグラン連れていくと 誰かディッキーと遊んでくれるので 助かっています。
20151128 (3)

早く 車 来ないかしら・・・???

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

☆新しく迎える子☆

待ちに待った日がやっときました。
前回記事で書きましたが 10月14日に 我が家に新しく迎える子に 会ってきましたYO!!

今年の初めに どこのブリーダーさんの子にしようか? とあれこれ情報収集し
出来れば 可愛くて 運動能力も良くて 男の子で・・・・・と 
いろいろ考えまして 選ばせていただいたのが

BRAVE ANGELさん
愛知県半田市のブリーダーさんで みやびさんのところでした。

んで 前日は 深夜バスで さいたま新都心から名古屋まで
名古屋のモーニングがスゴイ!と何かのテレビで見たことがあり 調べたが
名古屋駅周辺だと そこそこの店しかなく 小倉トーストの喫茶店で朝飯して
20151014 (6)

そこから電車で向かいました。10時頃到着

生まれた時やその後の写真を みやびさんのブログで拝見してたので
第一印象というか ある程度 この子かな?って思いがあり 男の子2頭いたけど・・
この子(長男)に 決めました!






はい それでは・・・ あははは!!
201510142 (1)
9月16日生まれなので 小さいです。かわいいです。
201510142 (2)
しっぽ プリプリ振ってくれましたな。
201510142 (3)
ミディアムショートになりそうです。
20151014 (2)
じーっと 見つめられると 可愛くて おいらがキュンキュンしちゃうじゃねーか あははは!!
よし! お前 うちに来い! たくさん 遊んであげるからね。
20151014 (3)

パパは ZⅡ 男前
20151014 (4)
ママは セブン 美人さん
20151014 (5)

その後 I夫妻と ディスク話やら 世間話などして 昼前に帰りました。

帰りは 新幹線で みそカツ
20151014 (1)
お迎えは 11月中旬になりそうです。
いろいろと迎える用意もしておかないとね。

超楽しみだー あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

次の?の準備

私ごとで恐縮ですが・・・・

タバコ 辞めました あはははは!! マジで!(まだ 2週間だけど)
かれこれ 30年以上は 煙プカプカさせてましたが 当分はタバコ吸いません。

なんでか?? 一部の人には 話してますが 次の?の準備ってことで・・・・

まずは 次の車を検討しなくては
今の エルだと後部が狭いので ちと厳しいから

CIMG2412.jpg
今は NV350を検討中
ハイエースも良いんだけど 仕事の関係で N産になりそうな予感。
または アメ車のバンも乗りたいんだが燃費が・・  (昔 アストロで懲りたなー)
CIMG2430.jpg
先日 いつものディーラーで軽く見積もり取ってみたんだが
35諭吉はあっさり引くみたい
CIMG2440.jpg
まぁ まだ先なので じっくり考えよう    車は買う前が楽しい


夏の準備ということで
Amazonで 充電式扇風機と マテ茶(自分用)を購入
この扇風機 安いのだが 充電能力が多少良いらしい 送料込み2480
CIMG2437.jpg

マテ茶は 昨年から飲みだして いい感じ 
タバコ吸わなくなったら 食欲増して 少し太ったので 夏はこれをひたすら飲む。
あと タバコ吸わないと 眠気がスゴイ!! 良く寝れます 

まぁ 次の?が楽しみだ。 

その前に 土曜日のセミファイナルが 楽しみだ・・ あはは!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

