☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

1月の雪の日

1月18日(月)は 関東にも そこそこの雪が降った。
おいら この日 トラックで1トン位の荷物を客先にお届けする仕事があったんだけど
客先に 電話で『今日・・無理』との連絡をしたんだけど 客先ずっと電話中音・・・・??
午後つながったら 停電中だったとのこと 
翌日 向かったら 何と 少し雪の残る道で トラックがスタック!!   雪は怖い・・と感じた。

ルイも最近は雪でテンションは 上がらくなってきたけど
20160125 (2)
こいつには 初めての雪 テンションは 全開で はしゃいでおりました。 
でも ディッキーは毛が短いので 寒い日の朝は 外だしすると プルプル震えてます。
20160125 (1)

これは 20日のドッグランだな。
残る雪で はしゃぐ
20160125 (3)
20160124 (5)
20160124 (2)
20160124 (4)
まぁ 楽しそうである。

寒いので デイスク大会は 行く気が起きない。
でも 今日も しずくP から連絡あったんで 2月14日(日)のDSEは しぶしぶ 行くことにした。 
あははは! ウソ! その日は DSEのイベントがあり そこで ブース出します!
いっぱい売れたら 犬の保護団体に寄付しようかな??


当日 寒く無ければ いいんだけど・・・ 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


 

お互いさま

いつも 家の中では 仲良く遊んでいるんだか?
もめているんだか? 訳の分からない この方たち
だけど・・・
CIMG4032.jpg
これ 12月2日 前日 ルイが首の辺りを 少し気にしていたのは
感じていたんだけど 一晩で後ろ足で 掻き毟ってしまい このありさま 
おそらく ディッキーが ルイの首をかじった と思われる。
20151216 (2)
仕方がないので 動物病院へ 2回通い 抗生物質やら細菌検査やらで
トータル 1.5諭吉の出費 とほほほ・・ 
お前らの管理費は おいらのお小遣いからの出費なので
勘弁していただきたいんですが!!


ルイ 1週間位 かさぶたが出来て それが取れるまで 首にタオルを巻いていただきました。
20151216 (3)
ディッキーの鼻にも ルイにやられた跡が
これは たいしたことではないので 放置・・・(一応 病院で見せたけどね)
それぞれ 傷を負ったが おたがいさま だな!!
20151215 (1)
ディッキー 2回目のワクチンも終わり 体重4.8kg(12月11日)
野木町ドッグランで 週3-4日 遊んでます。
20151216 (1)
体力もどんどんついてきて 遊びも 激しくなってきてるし
やられたら・・・・
20151215 (2)
生意気に・・やりかえしてます あはははは! 
20151215 (3)

週末は NDAのスポンサー 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

ディッキー 野木町ドッグラン デビュー

ディッキー いつも元気有り余っていて いつもこんな感じで 激しく遊んでいるので
そろそろ ドッグラン中に入れてみるか・・・と
20151201 (3)
ディッキーを 野木町ドッグラン内に入れたのは 11月23日
まぁ 普通にすんなり遊んでました。 たしか・・・この日は 犬も少なかったような・・・

20151201.jpg
ここ野木町ドッグランは 回りが林で 木々が多く環境は良いのだが
ディッキーが先日 ドッグラン横の芝生で遊んでいた時  何かをガサゴソとかじっていたんで
また 好きな葉っぱでもかじって遊んでるんだろー と思っていたら・・・・・
はっ?
口に咥えていたのは  『ヘビ骨』スティック
かなり腐敗したヘビの死骸だ!
良く見ると なんと!
 ウジ虫、ナメクジ、ダンゴ虫の スペシャルトッピング付
すごい豪華な トッピングである あはははは!!

それでも 全く何ともなく とても元気いっぱいの ディッキー
20151202 (3)
ボール遊びして
20151201 (1)
他の犬とも仲良く遊べるし 訳分からなく走り回ったりして 楽しんでるようです。
20151202 (2)

そうそう 12月2日にドッグランで午前中遊んでいたら
N産の担当から 『今日納車出来ますが・・・』   はぁ?? もっと早く言えよなー
でも やっと来ました ナンバーは 前と同じ ルイの誕生日にしてあります。
20151202 (1)
寒くなってきました この子達と遊んでやらなきゃなんないので
風邪ひかないようにしようっと!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

ボール蹴り 新バージョン

ずいぶん 涼しくなってきました。 
野木町ドッグランも 落ち葉やら 小枝が落ち初め 秋を感じる今日この頃です。

今シーズンも ぼちぼち ディスク大会にも出始めようと思ってるので
ルイと少しづつ 練習開始し始めました。
20150926 (5)
今まで ドッグラン内では いつもテキトーにボールを蹴ってましたが
20150926 (8)
最近は ただボールを追うだけでなく 上手く空中キャッチさせるように 正確に蹴っています。
まさに ボール蹴りの 新バージョンですな! あははは!!
でも 正確に距離と高さと良い位置に落とすように蹴るのは けっこう難しいですYO!
20150926 (1)
ディスクは ラン横の芝生で ほどほどに 受け渡し重視で軽く投げるだけ・・にしてます。
20150926 (2)
今のところ 少し心配な足の調子は 特に問題ないように感じるけど
20150926 (3)
以前から 5歳過ぎたら 足の負担になるから ディスクは控えようと考えていたので
20150926 (4)
今年は ディスク大会は あまり多く出ません。 月1回位でしょうな。きっと・・
もともと 遠いところまでディスクしに行くのは 嫌いだから・・・・ 


でも 新しい子が来たら 見せびらかしに 行くと思いますが・・・・ ああはは!!


そうそう
最近 たまに言われるんだけど
さいたまのFMラジオの NACK5(ナックファイブ)周波数79.5 の ゴゴモンズという昼間の番組があり
おいらも車移動中は良く聞いているんで 知っていたが
ルイパパ という おもしろい投稿するリスナーがいる。 たまに おいらに  『あれって ルイパパ?』って 

いいえ!! 全然違います!!ので 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

みずてっぽう

最近のルイ セミ食い過ぎ
昨晩の夜散歩で 2匹 今晩の夜散歩で 2匹 今シーズン計 7匹のアブラゼミを食った。
去年は 良く逃げられていたが 今年はセミのキャッチ率 すこぶる良い。 何でか?? 経験値アップか?
でも お口が臭くなるので ちと食わせすぎないように 気をつけようと思っている・・ あははは!


8月9日 多少曇りがちな 日曜日
いつものように 野木町ドッグラン 

クソガキどもが来ないので おいらの水鉄砲の餌食になる人間が居ないため
ルイと水鉄砲で遊ぶ。
20150811 (6)
ルイ含め 4頭のボーダーがいたが
♂2頭は 水鉄砲で水掛けると 逃げてしまった。
20150811 (7)
左にいる ♀のキュートは 多少嫌な顔をしてたな・・
20150811 (8)
んで ルイは 基本 水嫌いで 水遊びとか風呂は好きじゃないんだが
20150811 (9)
水鉄砲には 刃向ってくるみたい。
20150811 (1)
20150811 (3)
最後は こんな感じ
20150811 (4)
明日から 東北方面遊びに行ってきます。

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

