☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

つくば国際ペット専門学校のかわいいお姉ちゃん

1月26日 本当は沼田にスキーに行く予定であったが
天気予報で強い北風が吹くとのことで 中止にした。
(れある家はスキー行ったら いい天気だったそうな)

ルイとつくばのドッグランへ遊びに行きました。
ヤッホー! 今日も居ましたYO! 
若くて 明るくて かわいい お姉ちゃんたちが・・

onee 111  このお姉ちゃんたち 将来 ペット関連の仕事を目指すため勉強中の
『つくば国際ペット専門学校』の学生さん。とのこと
onee1122.jpg  ペットトレーナー、動物看護の勉強してるんだってさ
やはり若いから 元気!元気! ルイ ボール蹴りで いっぱい遊んでもらいました。
onee222.jpg  この 白と黒のラブラドールが お姉ちゃんたちの学校で飼ってるワンで
『パートナードッグ』って言うんだとさ。他に コーギーちゃんも居たな・・
休日に連れ出して 遊んであげているんだね。
onee 2233
お姉ちゃんたち 遊んでくれて テンキュー! 
また 遊びに行きますね! よろしく!

でも 若いお姉ちゃんがいる ドッグランは マジで いいもんだー!
おいらが 良くいくドッグランとは 大違いだ!  あははは!!


PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

やるじゃん!アイリスオーヤマ 佐野厄除け大師

最近 TVコマーシャルで見かける アイリスオーヤマの掃除機です。
昨年11月に購入しましたが 重宝してますよ。やるじゃん! アイリスさん!
(別に ルイパパとアイリスオーヤマ社とは何の関係も ございません。)
掃除機
右側は 天海祐希がCMしている 普通のT社のサイクロン掃除機 掃除機のヘッドが回転するのですが
ルイの毛が多いのか? 止まるし、毛がローラーの奥に絡んでしまい その度に指で絡まった毛を取る作業に悩まされていました。犬の毛取りは 大変ですねー。毛1
土日は野木町ドッグランで ボーダー友達と走り回ってきたよ。
木の切り株横に何かが写ってる・・(これは 心霊写真か? たぶん パグのこむぎの頭とボール)
1月20日
1/19(土)は家族で佐野厄除け大師へ おみくじ&お守り&飯に行く。
何と おみくじの自動販売機!?を発見!! 今年から設置されてたが  全部売り切れてた・・
その後は 新井屋の『みそまんじゅう』を買って 佐野ラーメンの『おぐら屋』で食事
佐野まとめ
ディスク大会が ルイ家の地元で開催されます。2月2日(土)に出場します。
N.D.A 加須はなさき水上公園
今回は ランクアップして S2クラスで 大暴れしてきまーす。 決勝ラウンド 行くぞー ルイ!
ワンぽち よろしくね!

にほんブログ村

 

3連休の我が家

我が家の初日の予定は おいしい魚を食べに 茨城県の那珂湊漁港へ 
その帰りに 広ーいドッグランがある 茨城の『ポティロンの森』で ルイと遊ぶこと。
だけど 雨のため ルイはお留守番となった。
なかみなと ブログ カニポーズ
(このバカ親子のピースサインが なんか変なのは どうしてだろう?)

雨の中 たくさんの人出で賑わう 那珂湊漁港 まずは 新鮮な魚で腹ごしらえ
適当に きれいな感じのお店に入る。
魚どんぶり
(手前 ルイパパの 豪快!海鮮丼 やはり漁港の魚は 非常にまいうーである。) 
その後 魚市場でおいしい食材探し 目的は・・・・・先程のピースサインにヒントが・・・

たらば
これが 食いたかった~~かにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかにかに~
お店の人に 『少しまけてよ!』とニヤニヤして 交渉したが 値引きしてくれなかった。
たぶん 《買う気まんまん》なおやじにしか 見えなかったのだろう。
さんまも安く 刺身で食べられそうな上物が 25匹で1000円でGET! 
さんま三枚 かになべ
さんまは 刺身とつみれで かには 鍋とボイルで 家族3人でいただきました。
ほしいも恐竜
帰る途中に 面白いオブジェを発見! 記念撮影 

 
あ、そうそう ルイはというと・・・・
24日は 4ボーダーで 野木町ドッグランで遊び
4ボーダー
夜は 娘に ≪トナカイ≫にされていましたよ。
となかいルイ
ルイ 似合いすぎ!

野木町ドッグラン ギャング団の皆様へ
25日はルイが休んでしまったが 5ボーダー来ていたそうですね!
12月2日(日曜)は 必ず行きます! 6ボーダーで 暴れまくりましょう!!!

 

おてんばAiraと水元公園でガンガン遊ぶ

この3連休 本当は 寒い日本を離れ 『南の島』の予定だった・・・・

義理父が 先月急な病気で 手術が入り入院 心配なため キャンセルしたので
その分 ルイとガンガン遊んじゃおー!!!!!ってことで 連休最終日は
かわいい 親戚犬の女の子 アイラちゃん と遊んできました。 

アイラ家とは 偶然にも 遊びに行く所が 結構かぶっていて 川遊びゆのたや那須どうぶつ王国
などニアミスが続いていたが 今回 ルイ家が亀有に行くので『遊ぼう!』と誘っちゃいました。
ルイ$アイラ
初めまして アイラ とっても かわいい~じゃん!
アイラぱぱ、ままも 自分より一回り以上若い 明るく元気な方で アイラも超過激元気娘です。 
ノア登場
(このチョコボーダーはノアちゃん ルイパパが初めて水元公園に来た時に遊んだボーダーです。) 
この日は 公園で遊ぶ家族や 陶器市などが行われていて 沢山の人で 水元公園 賑わっていました。
そんな中 この公園で一番活躍していたのは・・・・・      
ルイでもアイラでも ルイパパでもなく
集中
この人                                                            アイラままキック1
ボールを蹴る!蹴る
ガンガン ボールを蹴る!!
キックすげー
ルイとアイラがすごい集中してる!ところに                        
更にガンガン ボールを蹴り飛ばす!!!
浮気画像 (ルイはちゃっかり アイラに ちゅう~
ルイパパは はっきりと分かった
アイラ家のおてんば度数は
アイラまま>アイラ である!

アイラ家 楽しい休日をサンキューでした!! また 近いうち 遊びましょう!

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

