☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

2016 モーターボート

月一位は更新しないと・・・

8月12、13日 1泊で 河口湖辺りに遊びに行ってきました。
曇ってて 涼しく一日過ごせました・・・

ここに来ると うちは 必ず モーターボート あはは!

2年前は半周コースだったんだけど
今年は 値切り交渉も上手く出来たんで 
1周コース 定価10000円のところ・・・????円で ハンマープライス(古!)

ルイはボート大好きなんで スタートからこんな感じで 毛なびかせて楽しそうだったけど

ディッキーは??
20160812 (1)
椅子のすきまから 動けず・・・あははは!!
20160812 (2)
耳が上がらず 抱っこして 椅子に乗せようとしても 抵抗するのみ
20160812 (3)
駄目だ こりゃ!! ディッキーは 水嫌いだからなー
20160812 (4)
河口湖1周コースは けっこう面白いですよ! 犬も楽しめます!
満足顔の ルイ
20160812 (6)

パワースポットの神社に行ったり
20160813 (3)
帰る日の朝は 嫁、娘を 信玄餅の有名なところに置いて ドッグランで遊んで
20160813 (1)
地元の盆踊りがあるので 早目に切り上げて帰りました。

と ここまでは順調でしたが
高速の帰り道 ズドーン!!

うちのNV350 入院となってしまいました。まだ5000キロも走ってないのに・・
盆明け 修理出しましたが まだ 直らず。今週末のNDA河口湖大会は ADで行く羽目になりました。
2頭と自分だと ちと きついな・・・ まぁ ディッキーのデビューなんで 頑張ってきます!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


 

8月の東北旅行

ブログ 復活しておきます。
長い 夏休み&9月病でした・・・ あははは!

でも ここで休んだ分は・・・・・・ まぁ 今後 小出しにしていきます。

かなり記憶が薄れた 夏の東北旅行 普通に観光名所を回ってきました。
8月10日 まずは 松島 
ルイの目線の先には 冷房の効いた 遊覧船に乗り込んだ嫁と娘。
本当は モーターボートにルイと乗りたかったんだが 松島湾にはゆっくり走る小型船しかなく
かつ 冷房無し 暑そうなので おいらとルイは日陰で休んでおりました。
2015 sumer trip (3)
んで 次は青葉城 伊達政宗像と
2015 sumer trip (4)
夜 仙台で 牛タン食って 
2015 sumer trip (5)
2日目 蔵王お釜 実は宿を予約した5月頃 箱根が少しおかしかった(噴火?)時 蔵王も行けるかどうか??だったが
ここは 山頂なので夏でも涼しかった。
2015 sumer trip (6)
特に立ち寄った訳でもないが 遠刈田=とおがった って読むんだと 何となく・・・・
2015 sumer trip (7)
んで 白石城に立ち寄ったあと 2年ぶりの 福島モモ狩りに・・
ここは もぎ取り食べ放題で ルイもノーマネーでモモ食べ放題でした。
おいらもルイも ガッツリ モモいただきました。
2015 sumer trip (1)
その後 福島泊 3日目は 朝から大雨のため 帰宅する。まぁ 楽しかったですな。

そして たしか8月後半の日曜日
いつものように野木町ドッグランで遊んでいたら
『いぬのきもち』(あの超有名な雑誌)です。写真撮らせていただきます。
とカメラマンが来た。 おいら『どーぞ!』って カメラマンを優しく迎えてあげたんだけど。
ただ カメラがルイの方向を向いてなかったので・・・ このチャンス逃してたまるか!と・・・

速攻 ボーダー4頭集めて いつものボール蹴りを始める
2015 sumer trip (2)

さて ここでの野木町ドッグランの写真 いぬの気持 に載るでしょうか? 楽しみである。
ただ この雑誌 たしか本屋になかったような・・・ 誰か読んでる方 載ってたら教えて下さいな あははは! 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

大阪USJへ

4月18日(土)は 2年ぶり 3度目の 大阪USJへ
片道600kmと遠いところなので 歳を追うごとにとても疲れるのが 本音です。
関東にも 出来ないかしら・・・・・・ 

前日夜10時に出発 朝9時から ガンガン遊んで来ましたYO!

まずは メジャーなアトラクションへ
ジュラシックパーク カッパ着てたら 一番前席に乗せられ 早速水をかぶる・・
前回は 変な外人が 最後の落ちる直前に カメラでパチパチはじめやがって 船が止められて
注意されるという ハプニングで テンションダウン↓ 
今回は 楽しめました。
(これは 乗る前)
20150418 jyura
前回 改装中で入れなかった スパーダーマン
おいらは 一番面白かった。
20150418spyd.jpg

んで その他
ジョーズ ターミネーター ウォーターワールド は 以前と全く同じ内容なので んー 普通・・・
夕方にハリーポッターへ (体力も限界に近づきつつあり)
バタービールなどを楽しみつつ 乗り物に乗る。
520150418 hurry
そしたらね!
このハリーポッター 結構 過激!
ぐるぐる回され 空の上から落ちるようなシーンが多く・・・・・我慢してたんだけど
まるで車酔いのように 気持ち悪く! なる。

もう少しで バタービールが 逆噴射 してしまいそうでした あはははは!!
大変ヤバイ 乗り物です。 寝不足&体力低下で 乗るのは気を付けましょう!

そして ルイはというと ペット預かり場所に 入るのをとても嫌がったので
車の中で 夕方まで 寝ていただきました。
↓ これは2年前の写真
今回 疲れてしまい ルイの写真は 撮って無かった。
USJ3

翌日 実は ディスク大会で 京都に行こうかな? って考えてたんだけど
雨だったので中止。 軽く遊び 帰り道 焼津の漁港で 魚料理を楽しんで 帰宅となりました。

もう 当分USJは 行かなくて いいや あはは!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

那須の別荘へ

まだ 昨年ネタ

12月29日 一泊で 那須の別荘へ

行きは のんびり 那須の立ち寄りスポットをいろいろ巡り

ルイは 那須アウトレットの ドッグランで 遊ばせました。
CIMG1023.jpg
冬で かつ 夕方の那須は ちと 寒い・・・・
ランで遊んでいるのは ルイのみ おいらも寒くて ルイの付き合いも つらいんで
1000円払って 30分も居なかったなー  
CIMG1026.jpg

暗くなってから 飯食って 那須の別荘へ
なかなか広いのは 良かったんだけど 暖房してもなかなか暖まらず 寒い・・・
ここ温泉も使えるから いいかも?と思って借りたんだが
その 温泉が 超ぬるい きっと外気温が低くて
温泉が ここの別荘まで届くのに 冷めてしまうんだと思う。  
CIMG1041.jpg
嫁と娘は 1Fのベットで寝て おいらとルイは 2Fの広い屋根裏の部屋で寝たんだけど
これが けっこう広くて 暗くて とても心細い・・・ 壁に飾ってある が 気味悪いのが多くて
おいら この年で 何か怖かった・・・・あははは!!
ルイをだっこして 寝たら少し安心出来ました。 
CIMG1058.jpg
翌日は マウントジーンズ那須で スキーの予定だったんだが
朝ゆっくりしすぎて マウントジーンズに着いたら 駐車場が満車!!
那須どうぶつ王国に止めて バスで移動と思ったら バス待ちの人が大渋滞!!
結局 スキーは止めて 少し遊んで帰りました。
CIMG1075.jpg
まぁ ルイは 少し雪遊びが出来て 楽しかったみたいなんで まぁ いっか~ あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

メロン狩り

先週の3連休 最後の日
春ごろから 楽しみにしていた メロン食べ放題 に行ってきたYO!!
(ルイは 出入り禁止だったんで 残りものを あげました。)
anigif.gif


我が家は 今年初め 近所で イチゴ狩り に行き 
8月の河口湖へ泊まりに行った時は モモ狩り を企画してたんだけど
あいにくの雨で 断念したので

今回は メロンを がっつり 腹いっぱい食ってやろうと
気合を入れて 向かったのでした。
行きの車の中 
娘との打ち合わせでは おいら 『最低 2個は食わねーと 許さん!』
娘はメロン大好きなので  娘  『当たり前じゃん 3個位 食べれるよ!』 なんて強気なことを言ってましたが・・


ここのメロンは アールスメロンという品種 
スーパーだと 1500円前後で販売してるやつだな。
一人1575円 (これ 消費税5%のままだな ラッキー あはははは!!) 払って 30分勝負が始まった。
1/4カットしたメロンが 2個分
2014 9 15 meron (1)
甘くて ちめたくて いい香りで 熟してて  うまーい!!
1/4カットを 2個目に差し掛かったところで
『おかわり 持ってきてー』と お店のお姉さんに 伝えたら・・・・


 
こんなに  運ばれて来てしまった あははは!! 4個分!
2014 9 15 meron (2)
娘とおいらで快調に スプーンを動かし 口の中に 甘くて みずみずしい メロンを
ガンガン放り込むも・・・・さすがに・・・・ 満腹感が・・・・ だんだんと 襲って来て・・・

ちなみに 上の4個分は クリアし
もう1個分を お願いして 計5個を 何とかクリアしてきました。
はー 正直 きつかったです。
 普段 家でメロンを食べる時は まるで
カブトムシのように 皮ギリギリまで 削って食べるのが 我が家流ですが
今日は 贅沢食いになりました。  (汚い画像でスミマセン)
2014 9 15 meron (4)
紙コップのメロンは 車で待ってる ルイ用にキープ
2014 9 15 meron (3)
ルイも こんなにいっぱいメロン食べるのは 初めて。
2014 9 15 meron (5)
お腹いっぱい過ぎて 帰り道には ??? 大変でした。
果物の食べ放題後は 必ず 起きる現象のようです。
次は 何の食べ放題に 行こうかな? 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

