☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

2016 おめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます。
おいら 昨年末から ブログやる気なく 放置してましたが

相変わらず ルイ&ディッキーとは 各所で楽しく遊んでおります。

年末は 野木町ドッグランで 29日の最終日まで通い この日は ガガが久しぶりに来たので
6ボーで 恒例の ボール蹴り・・・ いつも これしかやってないなー あははは!!
CIMG4433.jpg

年末年始は 野木町ドッグラン閉鎖するので カインズホームのドッグランで
CIMG4438.jpg
たまーには 那珂湊で魚食ったあと つくばのドッグランへ
CIMG4455.jpg
まぁ 今年も
CIMG4461.jpg
よろしく お願いします。
CIMG4418.jpg

んで ちと お知らせが・・・・・

面白そうな 商売を始めてみました  

アニメーションバナー
おいらのオンラインショップ
↑ ここ 押してください

北朝鮮のバカタレ 水素爆弾なんか実験してんじゃねーよ!!
水素のイメージが 悪くなるじゃねーか!! 

詳しいことは 後日 あはは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


 

🏠付近の160坪

ルイ家は 埼玉なんだけど えらいド田舎

家から50M歩けば ルイと良く遊んでいる 渡良瀬川の大きな堤防があったり
駅付近で ハクビシンと出会うことが出来たり
最近は 先日の大雨で流されてきたのか? 
 『近所で イノシシが発見されています 見かけたら警察まで・・』 と連日放送が流れたり
まぁ そんな感じのところである。

かろうじて 駅だけは近く 歩いて1分半あれば改札に入れるが・・・・(ちと 自慢)
ちなみに 駅のロータリーの横の空き地で ディスクの投げ連も出来るのだ! あはははは!!
 
話は ここ↓のこと
20150927 (7)
🏠から20m程離れた この空き地
忙しい時 ルイのチッコさせる場所として 勝手に活用してきたが
仕事の道具も いろいろ増えてきたので 160坪の土地の一部を賃貸で借りることにしました。
20150927 (1)
だから? 何? と言われるかもしれませんが
オーナーと話を付けて 『ここで犬と遊んでいいYO!』 とOKをもらっています。
と いうことは・・・・・ ある意味 我が家の専用ドッグランということになりました!! 

でも 電車がすぐ近くを通ったりするので 少し不安だし
20150927 (5)
この 土地にフェンスを設置したりする 余裕はないので
いずれは 安く囲いが出来るように 工夫していきたいと考えております。

実際借りている範囲は こんなもんかな? 車5台分として アバウトに借りているので その辺は 超曖昧
20150927 (9)

でも 野木町ドッグランにも 行きたいし ここにこだわる訳ではないのだが
まぁ いつでも遊べる場所として 上手く活用して行こーかなと考えている 今日この頃です。

ところで ディスク大会 今シーズン初戦は 10月10日(土)のみハイパー参戦にしました。
久しぶりにハイパー出るので 出られる方 よろちくね! あははは!!

それと 知人には以前よりお知らせしていただけで ブログには はっきりと書きませんでしたが
以前から お声を掛けさせていただいた 信頼できるブリーダーさんから 一頭 迎えることにしました。
今月 会いに行く予定になっています。 詳しくは またの機会に 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

9月10日 あの日・・・

9月10日 あの日 撮った画像を・・・
この日は 『線状降水帯』という 初めて聞く天気用語で 栃木県で大雨になり
我が家から 2-30km離れた 茨城県常総市で堤防決壊により大きな被害が出た日。

ルイ家付近は それほどひどい雨ではなかったが上流では相当の雨が降ったようで
ここまで 渡良瀬川の水位が上昇した日は ここに住み始めて14年で初めてだった。
150910_084239.jpg
川の水位は あきらかに我が家の土地の高さの数メートル上にあり
この頑丈な堤防に助けられているんだなーと いつも ??感謝している??
150910_084155.jpg

20150910.jpg

この日 昼間に雨が小ぶりになった時 ルイと野木町ドッグランに車で向かったが
あの付近は 道路が浸水してて 通行止めでしたな。


そうそう
もうすぐ10月なので ぼちぼちディスク大会に行こうかな と思っているんだが・・・
今年 地元の自治会の役員をやってて くだらない行事ばっかり出させられてて 行けないのよ
例えば 
4日は厚木のDSEに行こうと思っていたら 町の消防防災訓練で消火器用意の担当者に任命されて ダメ
10-12日は 長岡のNDAに行こうと思っていたら 11日に町の体育祭に強制参加させられ ダメになった。
うちの近所は ジジババが大変多い地域なので 自治会役員はなかなか大変である。
やってられんわーー!! あはは!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

駅前で・・VSハクビシン

ルイ地域は 猛暑日が続いており 日中はとても過ごしづらい・・・
最近は 昼にダラケル為に 肉体労働は 朝5時頃からサッサと片づけるようにして
シャワー浴びてから ルイと 野木町ドッグラン 

短く遊んで クールダウンの繰り返し
20150803 (2)
いつものように ボール蹴りをメインに・・・
20150803 (1)


んで
ルイ家は 結構 駅近なのだが 田舎なので 自然と老人が多い地域  あはは!
過去に ルイとお散歩中に タヌキとにらみ合いをしたことがあるが
タヌキは結構 気性が荒いようで ルイががんがん吠えまくると 『シャー!シャー!』 と激しく唸り声をあげ 逃げなかった。

そして 昨晩に ルイ駅前で ハクビシンと出会う!

見た場所は ここ
駅のホームから少し下のコンクリートのところに居た。
最初 ん!タヌキか? と思ったんだけど なかなかデカい!
ルイ 吠えまくって威嚇したら ハクビシンは少し気弱な性格のようで 固まって動かなくなり
良く 観察してみると・・・・ ボーダーコリーみたいに顔に白いブレーズがあるんだね。
IMG_20150803_174355.jpg
結局 数分で近くの草むらに逃げてしまい 見えなくなった。
今日も 夜散歩に同じ場所に行ってみたが・・ 居ねーようである。
IMG_20150803_201121.jpg
いつもは この水路にいるザリガニが逃げる音に興味があるようで 覗き込むルイ
IMG_20150803_174759.jpg
またどこかで 会えるでしょう

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

台風時に河川の近くへ行くのは やめましょう!

7月15日 サマータイム2日目
ルイと早い時間にドッグラン 当然 誰も居ない・・・
20150717 (4)
この日は 隣の野球グランドで 放水機械の試運転中らしく グランドが水浸し
作業してる人がチャリ乗って 近くを行ったり来たりしてるので ルイチャリ追っかけて 走りまくりー

んで 今日のお友達と出会う 
この子の 意外だ まぁまぁ早い!
20150717 1
15センチ位かな?
20150717 (2)
ここで 動かなくなった 死んだふり作戦か???
20150717 (3)
こんなお友達にも 久しぶりに会った ルナ
20150717 (5)
そういえば・・・ 近い千葉に引っ越した みるママは元気にしてるだろうか?

7月16日は朝から大雨 

今日 7月17日 天気は曇りたまに小雨

朝ウオーキングしてる嫁から 堤防に黒い柴犬?が うろついてたとのこと。
しかとして  朝からルイとドッグラン。  車で帰り道の橋の上から堤防に その犬達を発見!!
ルイを家に片づけて その犬達の様子見にエサを片手に 台風で水位が増えてる堤防へ行く。

見た場所から探したが見つからず 草も伸びているので 少しづつ歩いて探す・・・
居た!! かなり遠いが 老眼のおいらには はっきり見える! あはは! 草むらに動く影が・・・
(これ かなり近づいてから撮影)
20150717 (6)
でも彼らも おいらが近づく気配がするのか 先に行ってしまう。
草むらも 水でグチャグチャなんで 進むのも大変だし 川の水位も心配だし
最後は 立入禁止のバリケードから先の橋を渡って 逃げてしまった。 呼んでも来ず。
仕方がないし もう先には進めないので断念し バリケード付近にエサを置いて戻る。
20150717 (1)
その帰り道
堤防の上から おいらに向かって 叫んでいる人達がいる!
国土交通省の堤防巡回してるパジェロに乗ってる職員だ! 『早く 戻ってくださーい!』 って。
20150717 2
 あはははは!! 水位の増えてる河川で 水際ギリギリにいるおいらに そりゃ注意するわなー
おいら 犬のことは何も言わず スミマセン!と軽く返事して 雨も降りだしたので ダッシュで家に戻るのでした。

その後 家の近くは今のところ雨降らず。上流で多く降らなきゃ 河川の水はたいして増えないから
彼ら 大丈夫だと いいんだけど

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

