☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

野木町ドッグラン 鍵掛かってるよー

今日は 大掃除を途中で投げ出して ルイと野木町ドッグランに行ったんだけど・・

え~!? 鍵が掛かってて 入れないんだよーー!!



去年は 開いてたんだけどね。ざーんねん! 
じゃ しょうがねーから 帰ろうと思ったけど

れあるが 来たので 遊んでやるか? と ランの横の 芝生でディスク遊び


ラブも 来たーー! みんなで グランドで競争だーー!



年末年始は 食べすぎ!飲みすぎ! 注意しよーぜ!


お二人さん まだ 29日ですよ! 

追伸
ルイパパ 昨日 胃カメラ飲んできました。 問題なかったでーす
ブログランキング 参加してます。押して


にほんブログ村

 

みんなでボール蹴り

ここ 野木町ドッグランでは ボーダーの為の 『ボール蹴り』が名物行事となっています。
もちろん 創始者はルイパパですが ルイパパが高齢のため 健康被害が出る可能性が高いので
若い世代に この『ボール蹴り』を伝授している 今日この頃です。
12月23日は4ボーダーで 遊びました。
まずは 平成生まれのヤングキッカー ガガ家の ガガ兄     最近ガガの集中力がすばらしい!!
ガガ「兄ちゃんmoza   若いのでボーダーに体力負けはしないようだが 技術的にまだまだ未熟もん! 

これも 若手の女子 れある家の かまどちゃん れあるは ボールに興味ないようですが・・・かまどキックmoza  この日は 午後から彼氏とデートにもかかわらず 頑張ってくれました。

EVERYDAY OBAKA  キュート家の キュートぱぱ
キューぱぱmoza  キュートはボール遊び大好き女子

24日は 5ボーダーで 遊んできました。
12・13  ディアスとロッキー(右手前の2頭)は生まれが同日の男の子同士  ワンプロ大好きで いつも 砂だらけ・・

その夜 ルイは娘が手作りした ルイ用のクリスマスケーキ
ルイケーキ


にほんブログ村

 

ルイ引越し&メリークリスマス

ここ クリックしてみて お願いします!
よろしくね(キュートパパ 指の指紋が無くなる位 スマホでクリックして!よろしく!)
ご協力 ありがとうございます。これで 会社のSEO対策はOK・・

安いフリスビーで 我が家もお世話になった 『円盤屋』が 閉店した。残念な話である。

今年も残すところ10日 朝の冷え込みは厳しくなり 早朝のルイとの散歩&運動も つらい時期になってきました。
日中は家の外で過ごすルイですが ルイパパDIYで 少しでもいい環境を作ってあげました。
昨日までのルイ部屋 この犬舎は 2年前 ヤフオクで1000円で購入し 屋根を手作りしたものです。
家の北側のため 日中 太陽が当たりません。冬は 激寒 夏は良いのですが・・・
CIMG0715moza.jpg
本日より新居にお引越ししました。南側のウッドデッキに設置 中はふわふわのベッドあり。
完全DIYで 材料費6000円位だったかな?
これで 日中は 太陽が当たる 少しは暖かいところになった。
CIMG0713.jpg
ところで もうすぐクリスマス ルイ 今年はトナカイ担当です。
CIMG0228.jpg
我が家のイルミも こんな感じで メリークリスマス!
CIMG0286.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ルイのフード&その他 

ルイは いつも これ!
ユーカヌバ 活発犬 大粒 18kg入り ブリーダーパック
ネットで 安いところを捜して 購入してます。

ぶろぐねた
ルイは これに サツマイモ ヨーグルト グルコサミンのサプリを トッピング。
月に一度位 缶詰のフードを与える時は 大喜びして 召し上がります。
以上



ではなく 続きあり

12月15日 土曜日 野木町ドッグランで ディスク練習をしている人を発見!
ご挨拶させていただいたところ・・・
かなり前に ドッグランでディスクのお誘いをしていただいた ポパイぱぱ だった!
その時は ルイが1歳そこそこで 股関節が少しゆるいから 筋肉をつけてからですね・・と話した記憶あり。

11月3日(土)のハイパーフライト秋ヶ瀬に参加していて ビギナーディスタンス2位だったとのこと
(ちなみに1位は レオンまま) 自分も出ていたんです! 今度ハイパーで遊びましょう!
などと話が盛り上がり・・  また ディスク大会でのお友達が出来て 良かった。

別件で よく遊んでいる 野木ギャング団の ロッキーの出身が ルイと同じかもしれない との疑惑が浮上
した 今度 血統証を見てから判断することにしよう。

さらに 今回は このワンを紹介しよう!

お前は

まろん
マロン!
最近は ずいぶん でかく なってしまったが ルイパパは覚えているよ・・
マロン 君が パピーだった時を・・  元気に ピョンピョン 走りながら
駐車場から ランの入り口に 楽しそうに 来た時のことを・・
ルイパパ そん時 『カワイイー!』って 入り口まで
迎えに行ったんだよ。 あれは 夏前だったかな・・

でも 今は 何度も みかえしてみても・・
マロン2

普通の バーニーズマウンテンドッグ になってしまったのね・・・・

マロンまま こんな感じで どうでっしゃろ??  あはは!!(画像 これしか無かった)

12月16日 日曜日 今日は晴れたけどすごい風の 野木町ドッグラン ですが
5ボーダーで遊んできました。 いつも 楽しいね!!
12月15日moza

パピー(4ヶ月)ボーダーのミルちゃん 今日は来ませんでした。金曜日は 来てたそうです。 
早く 遊びたいので 次の日曜日 このブログを もし 見ていたら・・・
是非 いらしてくださいね! 野木ギャング団の入団テスト 行います!
楽しみにしていまーーす。

 

ルイ 初優勝! 

まずは ルイパパの 《どや顔》から   『どんなもんじゃー!!』って感じで・・
どや顔 キューパパ
(ステキな キューぱぱ 画像送ってくれてサンキュー)

12月9日 我が家のかわいい ルイが ディスク大会で すごーく頑張ってくれました!
何と ルイパパを表彰式に出させてくれたんです。それも 初優勝!!で 本当に 親孝行なワンです。
ルイの活躍ぶりを 動画で どーぞ!
K9野田 1R    K9野田 2R
1R目は 追い風+横風 ルイパパ 最初は『ガンガン投げちゃおう!』って考えていたんだけど
いざ 始まると 弱腰の丁寧な へなちょこスロー ルイは頑張って 5投中4キャッチ!
2R目は 強い向かい風 オープン2R目の後だったが 上手い人でも 押し戻されてた。
ここでの ルイは本当に すごく良かった! ルイパパは 投げた後 『行けー』とか『キャッチ!』とか叫ぶだけ
6投中5キャッチ! 受け渡しは 大きく改善出来た。 
ナイスキャッチお昼過ぎに いつも遊んでいる 野木町ドッグランの れある家とキュート家が 心強い 応援団として
来てくれました。寒いところ ありがとうございました!

れあるは ワンプロにて ルイを激励! ルイはこれで リラックス出来たのかもね・・
れある参上 moza
そして 表彰式なのだが あれ?ボーダーはルイだけ?? どうなってんだー?
2位の方は ジャーマンシェパード(表彰式前で ルイと大喧嘩してたよ・・)
3位の方は ホワイトシェパード(すごく 優しい子だった)
だってさー トライアルクラスは 5頭しか参加してないんだよ。 運も味方になっての 優勝だね。ラッキー!!!
でも ポイントだけは ダントツだったけどね・・・・・
数日後に乗るんじゃね? K9野田結果

表彰式の最後に 今後の期待するペア として 《何とか賞 忘れた・・》もいただいちゃいました。
ディスク2枚と 賞状ゲット! あと ポイント表もらったんだけど ポイントが間違ってるんだよね。
2R目は18Pじゃなくて 22P 計算間違ってるよ! でも 別に気にしないけどねっ!(怒)
表彰式moza
ディスク大会で 友達が少ないルイパパは レオンぱぱと ご挨拶。
レオンぱぱ オープン3位 レオンまま レディース2位 上手過ぎでしょ!
先日は いふぁ家もお世話になったんだって。
1R目 出口開けてくれたり 2R目の スローのアドバイスなんかしてくれた。
すごく いい人である。仲良くなっとこう!っと。
れおん家 moza

ルイは これからもディスクドックとして ルイパパのフォローをしてくれると思っています。

『ルイ ありがとう』 

 

ディスク大会 12/9 頑張るぞ!

さて 12月9日(日曜日)K9野田大会の申し込みも済んだし さあ 来週は
頑張るぞ!!って感じの今日この頃です。(仕事ヒマです)
今回は 3回目のディスク大会ですが まだいい結果が出せていません。
ルイの性能は 上出来なのですが ルイパパのスローや投げるタイミング、受け渡しのもたつきが問題。

過去の動画ですが  9月29日の初戦 NDA秋ヶ瀬 
NDA秋ヶ瀬 1R     NDA 秋ヶ瀬 2R
初戦の 1Rは4投中4キャッチしてくれたが 2Rのスローがボロボロ・・ これは自分の問題。
11月3日 2戦目 ハイパーフライト秋ヶ瀬
ハイパー秋ヶ瀬 1R   ハイパー秋ヶ瀬 2R
2戦目は 2Rとも4投中2キャッチ 受け渡しの悪さ スローがまだまだ ルイの見失い

練習場所も斜面の堤防から 広いサッカー場に変更し 長めのスローもしっかり追わせているし
ルイはきちんと投げてあげれば しっかりキャッチしてくれるので その辺は心配ないと思う。
課題は
受け渡しを早くし タイミングを合わせたキャッチし易いスロー  これだけ 練習して 次回に備えようと思う。

出場するK9野田の 詳細はこちら  K9野田ディスク大会
野木ギャング団 見に来てね よろしく~
(連絡先は リンクのいい会社の代表電話にかけると 転送でルイパパが出ますので 分からなかったら電話して~)

先日の12月2日(日曜)は 5ボーダーで暴れまくり 野木ギャング団のメンバー紹介しておこう。
CIMG0681.jpg
ルイ 2歳8ヶ月 少し小柄であるが 骨太筋肉質 野木ギャング団のボス的存在 
ディアス1
ディアス♂ 先日まで リアス! だと思ってた。ディアス家 滑舌 悪い~よ!まだ11ヶ月 オチッコが外で出来ないんだって。カワユイ!
ロッキー
ロッキー♂ 先日 野木ギャング団に登録 ルイのボールを 横取りして いつもルイに怒られる。
カワユイ! ちなみに ディアスとロッキーは 生年月日が全く同じなのである!!不思議な縁か?
れある
れある♂ ルイより大き目のおバカ元気な2歳?ヶ月 ギャング団ではNo,2的存在か? 必殺技 《れあるアタック!》をかますが ルイパパにこっぴどく怒られること多々あり 今集中力の特訓に励んでいる?
キュート
キュート♀ 2歳?ヶ月 キューパパが 超おバカなため 迎え入れた日から何歳とカウントしていたらしい?いつも笑顔でボール遊びも積極的な カワユイ女の子

ガガ 休みのため 掲載省略です。

 

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

