☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

資産家夫婦遺棄事件のワンちゃん情報 拡散希望

知人のブログからの転記です。
今 テレビでよく報道されている 不幸な事件ですが その飼い主の2頭のワンちゃんが見つかっていません。
少し 画像を少なくしているので 詳しくはびゅんびゅん家(ち)参照のこと 
埼玉久喜市なら ディアス家の付近だから 『ディアス!頑張って捜しなさい!』
野木町ドッグランの皆様も 一応 捜してみてくださいね!

以下 です。


この子たちを見つけてください。

o0403030212397973597.jpg
o0403030212397973598.jpg

私の大切な大切なかけがえのない心の友だった人が

卑劣な犯罪にまきこまれてしまいました。

12月7日にメールのやり取りをしてから連絡がとれなくなり

今日、見つかりました。

ニュースで報道されている霜見美重さんです。

辛いです。苦しいです。

感情をどう抑えて良いのかわかりません。



今、ご家族から連絡があり

一緒に行方不明になった愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは

同じ場所にいなかったと知りました。

ご家族も見つけてあげたいと願ってますので

ここに載せて情報をいただくことをご了承いただきました。



ないているより、この子たちをみつけてあげたい

必死な気持ちです。



東京から栃木県日光市、そして、埼玉県久喜市付近



どんな状態になっていても連れて帰ってあげたいです。

どうか、よろしくお願いします。

o0180024012397973596.jpg
o0302040312397973600.jpg

左のトイプードル(ホワイト)が瑛美花(えみか)ちゃん

右のヨーキーが茉莉花(まりか)ちゃん



ただのペット、ただの犬と思われるのは仕方がないことなのかもしれない

でも、家族なんです。見つかってないんです。

テレビではこの子達の情報は何も言ってくれない。




この子達だけでも無事でいてほしい。そう思う人は沢山いると思います。

いろんな心配をしてしまいます。

2匹一緒にいるかな?寒くないかな?お腹すかせてないかな?




どうか一緒にいますように。見つかりますように。




何か情報をご存じの方は、 お知らせください。



この悲惨な事件では触れられておりませんが、ご夫婦は愛犬と共に 行方不明になられていたそうです。 ご友人が連れられていたワンちゃんをお探しです。 ホワイトの トイプードル とヨークシャーテリア の女 の子2匹です。 名前は茉莉花(まりか) ちゃんと瑛美花(えみか) ちゃんです。 何か情報がございましたら、よろしくお願いいたし ます。

ご夫婦は嘘のパーティに呼ばれ、金銭目的で殺害されました。 犯人は宮古島にて確保されているようですが、まだ 確定しておりません。 ご夫婦の遺体が発見されたのは埼玉県久喜市です。

ご夫妻のご友人がワンちゃん達を探して います。せめて犬だけでも保護したいと警察にも色 々な所にも捜索してもらっておりますが、情報がまだありません。

どんな些細な情報でも結構ですので、どなたかトイ プードルやヨークシャーテリアを保護されたりした 。などという情報がございましたら、ご一報ください。

警察にも相談され捜索もされているとの
事ですので情報は警察宛てで大丈夫かと思います。

何か情報をお持ちの方がいましたら
ご協力よろしくお願いします。




大変残念な事件でしたが せめて 2頭が見つかって欲しいものです。


にほんブログ村


 

2/2NDA 加須大会 うどん食って頑張ルイ

ルイパパ 本日は 内視鏡検査のため 今 とても腹が減っております・・・

今週2月2日土曜日は NDA加須大会 ルイのディスク第4戦目であり 地元開催でもあり
S2クラスにクラスアップもするし 頑張ってこよー!と トレーニングに励んでおります。
加須といえば・・・ 『うどん』が名物 ならば・・と ルイの初のうどんを食べさせてみました。(さぬきうどんですが)
うどん
盛り付け後 皿のフード、いも、ヨーグルトが無くなっていきましたが 
さすがに うどんは初めて! 何これ?って感じで臭い嗅いでいます。でも 完食!!してくれましたよ。
page.jpg
こちらはうどんをお土産にいただいた ラブラドールのモモ♀ちゃん ご馳走さま!!でした。
もんpage
最近 ディスクのこと教えてもらってるポパイ君とポパイぱぱ ポパイ♂3歳は ガウガウな元気ボーダー
ポパイmoza
昨年のNDA秋ヶ瀬デビュー戦では 1R目は良かったのですが 2R目に見事に0Pで終わってしまったため
今回は リベンジマッチと思っています。最近練習時の受け渡しが良くなってること、ルイパパのスローもミスが
少なくなってきたことを考えると 今回は 大暴れ出来そうかな??
決勝ラウンドに ルイと進むことを目標に 今日から 最終調整をする予定です。

さて 応援にきてくれる皆様へ だいたいの予想時間をお伝えしておきます。 
NDA加須 場所 プレー時間 1R目 9時頃 2R目 12時半頃 決勝R 3時過ぎ
もし場所が分からなくなったら  ルイパパ連絡先 この代表番号に電話してくれれば転送で出ます。
青い コールマンのテントに居ますので よろしくね!!

にほんブログ村

 

股関節形成不全を抱えて・・・その2

幼少期のルイのことを 思い出してみた。
元気いっぱいで、わんぱくそのものだった。ことしか思い浮かばない・・

ドッグラン デビューした頃 股関節のことで 言われたことがある。『座り方が少しおかしいかも?』
よく走り回るルイだったが 休む時 股を開いて足をシッポの方向へ投げ出す座り方を良くしていた。
それで 7ヶ月の去勢時に 股関節のレントゲンを依頼したのである。
結果『股関節が緩いですね。』と言われ いろいろ調べたが 何を調べたか 記憶があまり無い・・

それから 約1歳半まで ルイには 
1、飛ぶ(ジャンプする)ことを極力禁止にして、股関節にダメージが無い様にした。
 家族でいつも『NO JUMP!』と言って 飛ばせなくした
2、近所の堤防やドッグランで 思い切り走らせ 筋肉を付けさせた。 
3、グルコサミン入りのフードに変更(1歳~) グルコサミンサプリも追加で食べさせた。
それしか してませんが 結果的には 間違いではなかったと思っています。

ここが ルイと自分で 朝と夕方 良く走っている堤防 25Mロングリードで 
1時間の散歩より 10回全力ダッシュの方が良いと 考えてます。
ルイ運動
大型トラックが近づくと ダッシュが始まります。ルイ運動 (1)
いつもの野木町ドッグランでは ボール蹴り 全力でボールを追いかけ 戻る これも結構な運動量です。ボールラン
ルイは 走ることが 大好きで 筋肉も骨格もしっかりした ガッチリタイプです。
今 体重が18.5kg前後なので ディスクする時は もう少し減らしたいと考え中です。

軽度の股関節形成不全 動物病院の先生は ディスク大丈夫 とは言ってくれますが
悪化し 痛みが出るようなことには なって欲しくはありません。 
ルイの管理をする自分としては 適度な範囲で 運動やディスクを行い 体重管理とサプリ等のケアで
しっかり ルイのサポートをしていきます。

あー 真面目なこと 書くと 疲れるわ・・
PUSHPUSHPUSH
 
にほんブログ村 

 

股関節形成不全を抱えて・・・その1

今月11日に いつもの動物病院でルイの股関節検査を行ってきました。
結果は 『軽度の股関節形成不全』との診断が下されました。
今後 ルイとの長い生活の中で この病気と仲良く付き合うことが必須となった訳です。
現在 特に症状は出ていません。運動も活発なの子なので 不安もありますが 
今まで以上にルイの体に十分に注意を払い 日常の管理が必要になりました。
ルイ股関節0001
いろいろな判定方法があるようですが ルイの場合 おおまかに問題点が2点あります。
1、骨盤への股関節の入り方が浅い。
2、大腿骨の先端が少し変形している。(通常は丸い)
ルイ股関節0001-crop
実はこのような結果はある程度予想が出来ていていたのです。

ルイが生後7ヶ月で去勢手術した時に 股関節のレントゲンを依頼し その時点で
『股関節が緩いですね。』と言われていました。先日もその画像を見せてもらいましたが
股関節の緩みは良くなっているのです。(この点は多少安心出来ました)

今までの 運動や管理してきたことは 明日書きます。
PUSH  PUSH  PUSH

にほんブログ村 

 

やるじゃん!アイリスオーヤマ 佐野厄除け大師

最近 TVコマーシャルで見かける アイリスオーヤマの掃除機です。
昨年11月に購入しましたが 重宝してますよ。やるじゃん! アイリスさん!
(別に ルイパパとアイリスオーヤマ社とは何の関係も ございません。)
掃除機
右側は 天海祐希がCMしている 普通のT社のサイクロン掃除機 掃除機のヘッドが回転するのですが
ルイの毛が多いのか? 止まるし、毛がローラーの奥に絡んでしまい その度に指で絡まった毛を取る作業に悩まされていました。犬の毛取りは 大変ですねー。毛1
土日は野木町ドッグランで ボーダー友達と走り回ってきたよ。
木の切り株横に何かが写ってる・・(これは 心霊写真か? たぶん パグのこむぎの頭とボール)
1月20日
1/19(土)は家族で佐野厄除け大師へ おみくじ&お守り&飯に行く。
何と おみくじの自動販売機!?を発見!! 今年から設置されてたが  全部売り切れてた・・
その後は 新井屋の『みそまんじゅう』を買って 佐野ラーメンの『おぐら屋』で食事
佐野まとめ
ディスク大会が ルイ家の地元で開催されます。2月2日(土)に出場します。
N.D.A 加須はなさき水上公園
今回は ランクアップして S2クラスで 大暴れしてきまーす。 決勝ラウンド 行くぞー ルイ!
ワンぽち よろしくね!

にほんブログ村

 

ルイと雪で ガンガン遊ぶ

これは 昨日16日の夕方の画像です。少し雪の表面が硬くなっていましたが
ソリを倉庫から 取り出し 娘とルイと3人で キャーキャーいいながら 遊んできました。
ソリ遊び kakou
ソリ遊び (1)kakou
この ルイパパの表情 超楽しそうな笑顔なので 恥ずかしくて お見せ出来ません。ソリ遊び (2)akou
ソリ遊び (3)kakou
ちなみに 今年48歳でーす。

にほんブログ村

 

雪で遊ぶ in 堤防

今朝 ルイがめずらしく 朝5時頃から 何かに対して怒って ワンワン吠えている。
寝ぼけ状態の ルイパパにも かすかに 聞こえる 人の声・・・
『朝から うるせーな!』と ルイと5時半から 怒りMAXで 早朝の堤防に向かったのだ。
(決して 高齢による 朝の早起きではない)
ルイパパんち は国道354の埼玉と茨城を結ぶ橋の近く。歩いて2,3分でこの堤防があり ここで いつも
ルイにロングリードを装着し ディスクやダッシュをさせています。
ディスク久しぶりなのと 昨日お留守番と 雪が楽しいようで ルイ テンションMAX早朝ディ<span style=
早朝ディスク2
橋の上にパトカーあり『凍結してますので迂回して下さい!』と拡声器で連呼 おかげで国道が大渋滞中
早朝ラン
堤防の上は 朝は誰も通らないが 信号で止まる自動車、トラックの人に『あいつら 何やってんだ?』と
じろじろ 見られるが 気にならない! ここでのダッシュは もう2年以上やってるなー  
早朝ラン2さて 早朝は1時間遊んで
その後 今日は納品があり トラックで所沢まで仕事してきた後
先日 胃カメラ飲んだ時 胃壁の肉片の細胞検査結果を聞きに病院へ行った。
結果が先生曰く『良性か悪性か分からない』って言うんだよ。え??また胃カメラ飲むんだってー 何で~??
このー!やぶ医者がー!と言いたかったが 小心者なので・・・無理・・・

夕方 娘が学校から戻り また 堤防で雪遊び
娘と走るmoza
ルイパパ走るmoza
雪遊びは おもしれー

明日は 娘の雪遊び用のそりでも出して ルイと犬ぞりごっこでもして 遊ぼうかな?
おっさんが そりで遊んでたら キモイかな?

キモイと 思う人は これを押せ!


にほんブログ村

 

ルイ家の3連休

今年2013年は 3連休が 10回もある。
月曜日に国民の祝日が重なることが多いんだって 

我が家の1月の3連休は こんな感じでした・・・・
1/12,13は いつもの野木町ドッグラン
初めて6ボーダーがまとまった画像が撮れた。いつも 適当にバラバラなんで 難しいのよー
6ボーダー
この尻向けてるのは ディアスかな?
6ボー2
1/14 爆弾低気圧もなんのその 雪が降る中 那珂湊漁港へ (ルイ今回も悪天候により お留守番)
いつもの お店でランチを食う。娘はいつでも イクラが好物とのこと。(真ん中の丼)
那珂湊飯
やはり 人手は極少ない。海からの突風と豪雨で ルイパパの傘 即おちょこ! 
でも 魚市場は値引きのオンパレード すげーラッキー!! 安くて おいしい 魚介類 仕入れたぜ。
この他に ブリ、金目鯛(小さいもの)買っちゃった。仕入れ魚介
んー 美味かった!

3連休前日には ルイと動物病院へ行って ルイの体のこと良く見てもらいました。
結果は 後日 カミングアウトしたいと思います。

クリック よろしくね!

にほんブログ村

 

ルイのデート&その他

本日も 超ヒマなルイパパです。自分が家に居ると ルイは自分のそばから離れません。
『どこか 遊びに連れて行けー』って感じで まとわりついてきます。

そうそう 朝 ボーダーのブログを見ていたんだけど 
13頭のボーダーが集まる ドッグランがあるらしい・・
マリン達の母さんがやってるブログ 見てみな!犬とか、日々の事。 凄いでしょ!

うちらの 野木町ドッグランも 負けてらんねーな! ボーダー狩り集め しよっかな?
(キュートパパ 来週までに あとボーダー10頭位 増やしといて!)

今朝は経理関係の整理をしたが 数字に弱いルイパパは 集中力が続かず 『後でやれば いいやー』
って 放り投げ ルイとドッグランへ 向かうのでした・・

ルイの彼女 ラベルちゃん あいかわらず いいシャンプーの香りがする かわいい女の子 
CIMG0949.jpg
ラベルママに聞いたら 1週間おきにシャンプーしてるんだって 綺麗好き!
CIMG0938.jpg

ルイは 1ヶ月に一度位しか 洗ってないなー 2歳9ヶ月だけど 
最初にホームセンターで買った700円位のシャンプーが まだ 余ってるよー 経済的!

帰りに ラブラドールの モンママから お土産もらっちゃった。ありがとさんでした。
犬の うどーん。

CIMG0951.jpg
2-3分 茹でて つゆを6倍にうすめて かけて 食べるんだって・・
讃岐の犬は 毎日うどん食ってるのかな? おもしれー 

れあるママ 拍手は押さなくていいから 
コレを 押せ!


にほんブログ村

 

新春!初蹴り

元日から3日までは ルイとじっくり遊んであげれなかったので
4日は いつもの野木町ドッグランに 極秘潜入(実は休み?)し 新春のボール蹴りで遊びました。
キュート、ガガ、ルイ やる気マンマン 3ボーダーで 
CIMG0878.jpg
激しく 遊んで ストレス発散は いいね~
CIMG0881.jpg
6日は 6ボーダーが集結し ギャング団の 新年会が始まったのでした・・
CIMG0899 moza
『そこに居るとボールとボーダーが ぶっ飛んでいくので 危ないよ~』
                        
CIMG0925.jpg
ボーダーブログ ランキング参加中 クリックよろしくね!

にほんブログ村

 

新年 あけまして おめでとうございます!

2013年 あけまして おめでとうございます!

みなさま 2012年 ルイと遊んでいただき ありがとうございました。
今年も パワフルに楽しい一年を過ごしたいと思っております。







ルイ! 今年も いっぱい 遊びにいくよー!

 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

