☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

Venison(しかにく)がやってきた・・・

何か このタイトル どこかで聞き覚えがあるような気がするが・・まぁ いっか・・と。
最近 ルイの親戚ワン達が 生肉食べているような 記事を見かけたので
真似して 我が家も鹿肉を購入してみました。
産地 北海道 エゾ鹿の 外モモ とのこと。

ルイ初めての生肉 やはりさすが 犬!  興味津津です。鹿 到着
実は お恥ずかしい話 ルイパパも鹿肉は一度も食べたことがありません。
(カンガルー、ワニ、カエル、すずめ、へび、いのしし・・ はあるんだけどねー)
高タンパクで低脂肪 ネットで調べてみると ビタミン、ミネラルも含んだ 『酵素』が良いらしい 
鹿 フード  食ってる 食ってる よしよし!CIMG0808.jpg  翌朝の ウン〇にほんの少しだけ 生肉が消化されずに出てきたましたが その後は良好です。
体調、毛艶、その他 何でもいいので 良くなれば いいなー と思ってます。


こんな本も購入してみました。この記事は また 後日
CIMG0797.jpg

さあ こちらも忘れず ポチットなー


にほんブログ村

 

☆俺ら東京さ行ぐだ☆

今日は土曜日(23日) 野木町ドッグランへGO! 来たのはいいんだけど ボーダーが居ない! 
あれ? 今日はみんな休みか? 横の芝生でディスクしたりボール蹴りしてたんだけど ボーダー現れず・・

携帯が鳴る 嫁からだ『今日 亀有行くよ』と・・・ じゃ ルイ! 久しぶりに 水元公園に遊びに行くよー
それでは 一曲♪♪♪♪
『俺らこんなランいやだ~ 俺らこんなランいやだ~ 東京へでるだ~』
野木から東京  東京亀有は ルイパパん家から 車で1時間半 午前中2時間程 ドッグランで遊んだルイは
車の中でお昼寝させて 3時過ぎに 3度目の 水元公園ドッグラン に到着した。
ここはルイの親戚犬アイラ家 の近く アイラ居たら面白いなー 

まず 到着後 ご挨拶! 奥にいる ボーダーさん所に行きたかったんだけど
デカイワン達に 取り囲まれちゃった。(ルイ ジャーマンシェパードとの相性が悪いので緊張が走る・・)
でも この子達 フレンドリーなワン達だったので 即 喜んで走り回ってました~
水元あいさつ
水元公園ドッグラン 相変わらず 硬い土と石が見えるところで ガンガン走るルイにはちと厳しいランである。
レッボー ジャーマン
結局 中に居たレッドボーちゃんとは遊ばず 大きなワン達と 仲良く追いかけっこして来ました。
(画像見て あれ? 何だ! この A は? あはは!おもしれー お尻)             
あるふぁべっとA
そうそう 園内放送で『公園内では 犬の ノーリードはやめましょう!』って放送されてました。
遊びずらくなってしまったのかしら??
Aira元気にしてるか?    今度 行くときは また 遊ぼうぜ!

ここ押しておくれ!
ブログランキング 参加中 よろしくね!


にほんブログ村

 

ルイとイチゴ狩り in 埼玉加須市

2月16日(土曜日)ルイ家は 近所のイチゴ狩りに行ってきました。
ストロベリーフィールズナカヤマ 自宅から約15分 こんな近所にイチゴ狩りが出来る場所があるとは思わなかった。
30分一本勝負の食べ放題 当然 朝食抜きで朝10時オープンに一番乗りで駆けつけ 大きく真っ赤に実ったイチゴを食いまくったのであります。
受付時 従業員のおばさんから『茶色のボーダーコリー連れていた方ですよね。散歩とか運動が大変ですね。』なんて言われた。
ボーダーを理解している・・・きっと 犬好きな人なんだろうな。いちご1   ここのイチゴは 『あきひめ』 と 『べにほっぺ』 あきひめ は大き目で甘く べにほっぺ は少し酸味がある感じ   
せっかく来たのだから 『元は取る!』と本当にお腹がいっぱいになるまで とことんいただきました。  いちご2  ルイにも もちろん おいしいイチゴあげましたYO! 何かスゴイ顔してないかい?
このまま終わると ルイが不細工な犬に思われるのでもう一枚
いちご3  

ルイ!君は イケメンボーダー 
さぁ カッコイイ姿 見せておくれ~





















ルイカオ


駄目だ こりゃ!! チーン!

野木町ドッグランの皆さん! 見たら ここ押しておくれ!
ブログランキング 下がり気味 よろしくね!


にほんブログ村

 

3連休 ボーダー多いな~in 野木町ドッグラン

2月の3連休 毎日 野木町ドッグランで ルイと遊んであげました。
(ルイパパ 相変わらず超ヒマなため 連休挟んで5日連続ドッグラン通いです。あはは!!)

2/9(土)は 風も強く寒かったので ガガ♀とルイ 2頭で
(ガガ兄が来ると ボール蹴りガンガンしてくれるので助かるYO!  投げ練できるし)
2/9
2/10(日)は れあるママから ブルーのTシャツもらったので みんなでお揃いで着てみました。
(ちと デカイ!ので 見事にチッコの染みが・・・ でも貰える物は いただきます!)
ルイ、キュート、れある、ロッキー 4頭
2/10 1  ロッキーOUT ディアスIN TOTAL5ボーダー
2/10 2  2/11(月)は ディアスママより ヒョウ柄Tシャツもらっちゃった。
(これは サイズがGOOD! ルイパパは アメニシキヘビ柄と思っているが・・・)
2/11 1  ルイ、キュート、ガガ、ディアス、ロッキーで5頭
2/11 2  いっぱい 遊びました。

話は変わるが ルイが野木町ドッグランで遊び呆けている頃 
ルイの同胎兄弟の イケメン ジェイド(このブログ初登場)は 何してるかというと・・・・
ジェイド雪
あははっは! 長野県で雪に埋もれて 遭難中!『ジェイド! かんじき 履け!かんじき!』は冗談で・・
ジェイド ディスク
千葉県栄町で NDAの大会に参加してた。 頑張ってたんだって!
どう? ルイの兄弟の ジェイド かっこいいでしょ!

応援行けば良かったな・・ まあ 今度遊んでもらおう!っと

PUSH PUSH PUSH

にほんブログ村

 

円盤屋 復活!? もうすぐ・・・・買える!

最近 毎日見ているホームページがある。
 
ディスクやる人は 今 何処からディスクを購入しようか悩んでいる人も多いことでしょう。
あの 『円盤屋』 復活するみたいです。
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! って 感じです!

昨日までは『アメリカでの製造が終了し 輸入手続き中です』と案内に書いてあったが
本日は『ミニディスクのみ入荷し 販売します その他は入荷次第』に変わっていましたよ。
もうすぐ 買えそう 楽しみです。
我が家のルイは ハードマウスのため 昨年9月に50枚購入したのですが もう残り10枚・・
『荒川の皿』にしようかどうか 悩んでいました・・

※野木町ドッグラン ギャング団の飼い主様へ お買い得情報!!
近日中 ルイ家は円盤屋より購入します。ディスク欲しい人は 色とデザインと購入枚数を ルイパパにお知らせ下さい。
送料、金利手数料はルイパパネットが負担します。 



先日のNDA加須大会では スローがボロボロだったため 
投げ練をするのに このようなセットを置くようにしてみました。
CIMG1332.jpg  全て100均で買い揃えました。カラーコーン×4個+10Mメジャー×1個=525円(税込)
ディスク練習用  しっかり 狙って 枠内に落ちるように 正確に投げないとね!
NDAのディスクが 今2枚しかないので 誰か安く譲ってくれませんかね?

次回の大会に向けて 練習がんばろーっと

ブログランキング参加中
押してちょーだいな!! 

にほんブログ村

 

2/2 NDA加須大会

2月2日は 2ヶ月ぶりのディスク大会 地元 加須はなさき水上公園で NDA加須大会に参加してきました。
家から20分位で 朝もゆっくり出発出来 昔 ルイを迎え入れる前にここでディスク大会を観戦したこともあり
即 エントリーしました。NDAさん また ここで やりましょうね!
天気予報通り 当日は 風も穏やかで 昼過ぎは20度はあったんじゃないかな?2月にもかかわらず ぽっかぽか
半袖Tシャツで十分な陽気でした。
まずは 開会式前 今日の意気込みを・・『今日は やったるぞ!』と1枚
ルイパパ開会式前islay
ルイもしっかり集中 1R レディ1R
まじで 普段の練習時調子よかったので 今回は気合十分で望んだのでしたが・・・
ここから 動画で どーぞ!NDA加須 ルイ1R 
あーあ やっぱり本番は上手くいかねーな と 1R 4投2キャッチの 10P とほほ

40Pあれば 決勝ラウンド出れそうかな・・・ あと30P 何とかしようと 力が入る 2R
2RGOOK 
ここも動画で NDA加須 ルイ2R
ますます スローがエリア内に入んなくなっちまった。 いわゆる 力みすぎ! 
2R 4投1キャッチの 6P 合計16Pで チーン・・・・ 惨敗である・・・・
こうして ルイパパのミスが ルイの足を引っ張り S2クラスでの最下位?で今大会は終わったのである。


お友達のCoCoラブ家は パパがS2決勝進出 ママがプレジャー3位と頑張りました。
日曜日はどうでした? 応援に来るよと約束しながら ついつい野木町ドッグランで遊んだ後
寒かったので行くのやめちゃいました。また 近いうち対決しましょうね!coco家と完成 
ディアス家 応援、差し入れ ありがとうございました。
デイアス加須
あと ISLAYママさん 次回どこかでお会いしましたら よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村
追加 キューパパ 応援に来なかったので 日曜にドッグランで聞いてみた。『どうしたんだよ?』
キューパパ いわく・・・『今日と間違えてたよ・・』 ? 
やはり あなたは・・水戸黄門の《うっかり八兵衛》を凌ぐ OBAKASAN ね!
dsc00882.jpg

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

