☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

トン越え やばし!

ここ数日 昼間の活動が増えてしまい なかなかルイと遊ぶ時間が取れなくなってしまった・・

朝5~6時に近所を10分位 散歩させる程度 ルイも家の中で暴れ気味。
たまにはルイの体重を測ろうかなと ルイを抱っこして 体重計に乗ってみたら
おーー! 0.1トンを超えてしまった! やばし!! 
(この体重計 made in china なので きっと 壊れているんだろうけどね)
ルイは18.3kg まずまずでした。CIMG1752.jpg
昨日29日は 早朝 栃木の山奥まで仕入れに向かい
1.5トン(25kg×60袋)の荷物を一人で倉庫にしまい込み (ルイパパ タフじゃね?) 
午後からいつもの野木町ドッグランに向かったのでした。
ルイは 遊べて ご機嫌の様子。CIMG2186.jpg
ミルも先に来ていたーーー!!CIMG2204.jpg
ロッキーも来たーーー!!CIMG2201.jpg
みんなで ボール蹴りして 遊びました。 めでたし めでたし・・


では 久しぶりの更新なので 隠しネタ ルイの遠吠えを・・
うちのルイは 夕方6時の町内放送の時 遠吠えします。
あと 救急車が近くをピーポーピーポー サイレンを鳴らして通ると遠吠えします。
みんなのところは 遠吠えするのかな?


いつも クリック テンキュー


にほんブログ村

 

『ひまわりと子犬の7日間』&みるちゃん

今日 ルイ家は あの話題作を見てきました。
『ひまわりと子犬の7日間』 面白かったですよー つーか 泣ける・・・
母犬が子犬を守る 力強い母性愛・・
保健所職員の苦悩・・              など 見どころ いっぱいでーす。
是非 いかがでしょう! 劇場内は すすり泣く声が あちこちで・・・
ひまわり

それと 午前中に野木町ドッグランにいつものように遊びに行ったら
やっと お会い出来ましたーーー あの かわいい娘に・・ルイ3,20もじ
みるちゃん 7ヶ月のギャルボーダー
少し前から たまに野木町ドッグランに来ていることは 人づてに聞いてたんだけどね
ミル1もじ  やっぱり かわいいな!ミル2
今回は ルイとあまり遊ばなかったけど ボール遊び好きそうだし
慣れてきたら ガンガン 遊びましょう!!
嫌でなければ 是非 野木町ギャング団メンバーに・・あはは!

押して下さいませ!


にほんブログ村

 

ルイ3歳のお誕生日

ルイ 3歳おめでとう

ルイ家は 3月はバースデイが家族の75%を占めています。
(ちなみに ルイパパのみ12月)
今年のお誕生日プレゼントは
餌用のお皿
犬用ケーキでした。
来年も病気やケガをせず 迎えられることを願っています。

さて ケーキを前に スティ!ルイケーキ
一気に一口で パク! 350円のケーキを秒殺つーか 瞬殺!!
350円/秒 ということは 21000円/分 126万円/時間 と いうことか?
(特に 意味は無い・・・)  ケーキぱく
娘のお誕生日ケーキを狙う ルイケーキ襲うルイ
ジェイドもお誕生日だね おめでと!
来月久しぶりに遊ぼうぜ!
Cazちゃん 最速のお祝いコメント テンキュー!

ブログランキング参加中
 よろしくお願いします!

にほんブログ村

 

3/9ハイパー秋ヶ瀬 お友達のがんばり編

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 続きです。
一緒に参加し 頑張った お友達編でーす。

ジャック家 1、2Rとも安定したプレーで 見事に入賞です。
ジャックは テントで待ってる間 キャンキャンとうるさかったのですが 本番ではしっかり集中! 
ジャック家
ポパイ家 1R目は良かった!そして 2Rの2投目までは良かった!
それから・・・あらら スカッ!!っと
ポパイie
リン家 今年1月のハイパーでは3位 今回は・・・
うちと 同じ残念賞 次はガンバロー
リン家
ラブCoCo家 パパ&ラブが頑張って エキスパート3位で決勝R進出・・・
応援してたんだけどねー 入賞ならず ざーんねん!   言い訳は 『花粉が・・・』とか言いそうだな!
らぶここいえ
会場でお友達になった DEEP家 DEEPママはサバサバしてて 面白い!
DEEP家
それでは 表彰式 ビギナーでは ジャック3位
ビギナー表彰
エキスパートでは DEEP3位 優勝は かわいいパピーボーダーだった?! 
エキスパート表彰
それでは 皆さん また 次回も頑張りましょう!
ルイ家も 次こそ・・

ブログランキング参加中
 よろしくお願いします!


にほんブログ村

 

3/9ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

3月9日(土)は ルイのディスク大会 5戦目 
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会に参加してきましたYO!

当日は気温が20度オーバー 3月初めとは思えない程暖かい 風は少々あったかな?

前回のNDA加須大会では ルイパパの駄目駄目スローにより 悲惨な結果に終わったので
今回のハイパーでは 絶対上手いゲーム運びを展開するべく 準備はしっかり出来たと思っていた・・・が
大会前
ビギナークラスに出場 37エントリー
『さあ 行くぞ!ルイ』 気合が入る ルイとの1R目
またもや やっちまっただYO- 1投目からコートに入らず!
ルイ見失いの やる気が一瞬失せた~ MCの『おとーさん ダーッシュ!』が 笑える
(ルイパパの ウサイン・ボルト並みの 超ダッシュを見よ!!)   1R 8ポイント とほほ・・・・ 

もう 開き直るしかない 2R目 1投目がまたミススロー
その後持ち直すも 4投目は一応チョロ入れて 5投目を狙ったが ルイからディスクを奪えず・・チーン!
残り2秒で 獣のようにルイに襲い掛かる姿が ちと 恥ずかしい・・(大人気ない)
何とか 26ポイント 1,2R合計34ポイントで 今回も残念賞でしたーー 

今回 テントにお邪魔させていただいたのは 群馬でフリースタイルをやっている
DogTownCup JDDN Series HPより引用 image.gif
JDDN の方々と
ゲームの合間は おじさん達とワンで ふざけて遊んで過ごしました。

それにしても この2頭はスゲーですな! 
ポパイ  しっかり 自分から ジャンプして 乗るんだよ! ルイは絶対出来ねーな!
リン
一緒に過ごさせていただいた お友達達の ガンバリは 次の記事にて 書きまーす。
今日も よろしくお願いします!


にほんブログ村

 

TVCM撮影現場横でディスク練習

3月7日 朝8時半 ルイとディスク練習するため いつものサッカーグランドに向かった。
ん?今日はいつもと何かが違う! 堤防の上で数十人がうごめいていた。ハイエースも4台止まってるし・・
(この時点では 何だか全く分らなかった)

ルイは 早くディスクやりたくて ウルサイ!ので
おーはら AD
ルイとディスク1Rやったら 堤防上から カメラマンがこちらを撮影している!
『おいらも とうとう パパラッチに
  追いかけられるようになったか! はっはっはー』

(相当な 勘違い おやじ である。)
グランドから   若い お姉ちゃんが 走ってジャンプしている どう見ても かわいいお姉ちゃんだ!
もしかしたら 芸能人?女優?歌手? いったい誰なんだーーー??
ルイにリードを装着し 近くまで行ってみた。お姉ちゃんはあまり見たことがないけど
とても かわいいお姉ちゃん
当然 そのかわいいお姉ちゃんを 言うまでも無く 
下から上まで じっくり ガン見させていただきました。 
U\(●~▽~●)Уイェーイ!  おーはらじゃんぷ
聞いてみたら 資格の大原 のTVCMだそうな。
『おーはら おーはら・・・』の歌で聞いたことがある方も多いことでしょう!おーはら ジャンプ1
その後 ピンク色のカーディガンに着替えて お姉ちゃん ジャンプしてました。
ルイと自分は その後ディスク2Rを  
『キャッチ~~!』『GO!--』『ドロッープ!』と大きな声で叫びながらやってきました。
今度 このTVCMが流れた時 この撮影の横で ルイがディスク練習していたんだぜ~ と
誰かにこの話聞かせよーっと!
ルイパパの大声が入っていたら おもしれ~な 
帰るよ   ルイは全く 興味がなさそうなので その後は いつものドッグランに向かうのでした。

押して下さいませ!


にほんブログ村

 

☆円盤屋で注文しましたYO!☆

先月 記事にしました 円盤屋 今日買えるようになりました!

早速 注文 振込み済み!!
ルイパパに注文いただいた お友達の方々 現金用意して 待ってて頂戴ませ~






円盤屋さん 宣伝してるので 少しサービスして 
多くディスク入れてくれないかしら・・・・・

誰にも ぜったい言いませんので・・あはは!!

ランキング応援 頼みまーす!


にほんブログ村

 

6ボーダーを軟禁してみたら・・・・

3月3日(日)今日の野木町ドッグランは (先週は集まりが悪かったが・・・)
ボーダーが6頭 入り乱れておりました。 実はもう一頭集まったかもしれない???

朝 自分の携帯が鳴った・・ 携帯には『おてんば』の文字が・・
(アイラママの電話番号は ルイパパ携帯には おてんば で登録してありまーす。)
あ! アイラ家だ。 アイラママより 『今日 野木町ドッグラン遊びに行くよ』とお誘いあったが
実は 来週のハイパー参加のため ルイとディスク練習があったのと 朝 寒かったので 延期にしたの・・
アイラ家 今日は遊べずに ゴメンナサイね!

朝 ルイとサッカーグランドでディスク練習をしてから ランに着いたら
新人 ボーダーが来てました。
名前 ハリー君 ♂ 4歳 これからも どんどん遊ぼうね よろしく!!  
CIMG1924.jpg
ボーダー6頭を 写真に収めようと デジカメ片手に奔走する ルイパパであったが
  『こいつら まったく 集まらね~な(怒!!)』  CIMG1930moza.jpg
頭にきたので 入り口の狭いスペースに 軟禁状態にしてあげました。あははは! CIMG1949.jpg
ボー密度 高すぎじゃね・・(笑)CIMG1933.jpg
写真撮ったから もう 出て いいよ~
今週末の土曜日は ディスク大会 ハイパーフライト秋ヶ瀬に出場です。
投げ練 いっぱいしないとねー 優勝目指して ルイ頑張ろーぜ!!
アイラ家 大会終わったら ガンガン遊べるよ~ 気温も暖かくかくなりそうだしね

毎日 一回 クリックしてくれ~


にほんブログ村

 

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

