☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

朝練&ラン

ここ数日は えりゃ~ 朝はようから ルイとディスク練習に励んでいるので
すごく 体が キツイ・・・(仕事も少々あるもんで)

AM5:30~6:00に いつものサッカーグランドで 遊んでいる。
朝早起きは いい気持ちだね!ルイ!
老化  ただし 朝の練習時 ささっと準備運動して フルパワーで投げ込むので(30M位しか 飛ばないけどね・・)
高齢のおいらは 腰や肩が ちと 痛い。

今日は野木町ドッグランで 遊んできましたYO!
CIMG2361.jpg
後輩の ロッキーとディアスも来てました。
ろで
さて 29日は NDA河口湖大会
最近 凹む大会結果が続いているので 頑張ってきますYO!
明日も 昼過ぎから 投げ練だーのーこん
ちなみに 明日は家族で 『スイーツパラダイス』てなお店に行き
ケーキやデザート 食べまくって来る予定なのです。 あー 体重が増えるーーー
でも 楽しみー あははは!!

ここ押しといてー 


にほんブログ村

 

4/14ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

4月14日(日) ルイのディスク大会6戦目
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会に行ってきましたYO!

いつも天気に恵まれ 気温もそこそこで 気持ちよく過ごせました。
だけど 昼過ぎから風が強くなってきて 少し肌寒かったかな。
ハイパー旗
いつも大会では ルイパパの駄目駄目スローが原因でポイントが伸びないので
前日 野木町ドッグランでスロー練習したにもかかわらず 治らねーな
ノーコンスローは これはもう病気かも???
suta-to.jpg

ビギナークラス1R
肝心な1投目から場外にさよなら~!2投目もさよなら~!
その後はなんとか持ち直して 4投中2キャッチの18ポイント

ビギナークラス2R
午後からの風が気になったが このままでは終われないのでなんとか踏ん張った2R目
4投中3キャッチで23ポイント 合計41ポイントでチーン!
またもや 残念賞で終わってしまいました。
  
ルイは頑張ってましたYO!きゃっち1
ジャンプは低く飛んで 前足から着地しているので 股関節には負担がかからなくていいんじゃない?きゃっち2
悔しいので 今月末のNDAの河口湖大会頑張りまーす。

野木町ドッグランのみなさま 祝勝会は もう少し待っててね!


いつも クリック テンキュー


にほんブログ村

 

12ボーダーでわっちょい!お祝い会in長野(ペンション編)

お世話になった宿は さっちゃんのお母さんがやってる 素敵な山の中のペンション
リビングでたくさんの ワン達とたわむれてきましたYO!

ルイ家は 本当は日帰りの予定だったの。『泊まっていけば?』と誘われたが 返事しないルイパパに
年下のくせに 生意気なリンクパパが
『ルイパパ泊まり 決まらねーのかよ! 優柔不断だな!』
なーんて言うもんだから 『じゃ 泊まっていくよ!(怒)』って 泊まりになりました。あははは!

今回の集まりは 遊び+お祝い会でした。
リンク家 くるみ家 くっぴぃ家 アイラ家
(リンク くるみ 良く頑張ったね! 走り回れるようになって とても 良かったね!)
(くっぴぃ家 アイラ家 それぞれ おめでとう!)
 
これは くっぴぃ家の仮想ウエディング ケーキカット お幸せにねー
ケーキカット  アイラ家 写真取れなかった・・ お祝いは個人的にさせてもらっちゃおかなー??

夜は おいしい料理とお酒で会話もはずむ!はずむ!
宴は 深夜まで行われていたとか・・・

では ワン達 リビング編 
上 HAL 下 ジェイドCIMG1249.jpg
上 カイザー 下 くっぴぃ 目からビーム出ちゃってる?
カイザ くぴ
上 デイジー 下 ?HAL? 近すぎ!
でじ ハル
上 はな 下 くるみ かんかんちゃん 名前入りバンダナ テンキュー!
はな くるみ
上 リンク 下 こまち 横の鼻は ルイ
りん こま
父犬が同じで 一歳年上のチョコボーの ルーク 似てるのだ!
ルーク ルイ 
いす下に隠れるリンクに 遊びを仕掛ける ルイ
こんな事 言っちゃってるんだろうな・・
リンクなんぱ
アイラとアンジーとビュン2の画像撮り忘れー メンゴ!!

とっても 賑やかで 楽しい 集まりでしたね。
みなさま また 何処かで一緒に 遊びましょう! 

いつも クリック テンキュー


にほんブログ村

 

12ボーダーでわっちょい!お祝い会in長野(牧場編)

4月6日と7日 雨風が非常に強い日本列島だったようですが
そんな天気もなんのその ルイは長野まで遊びに行って参りました。

今回の集まりは ブログやディスク大会等で仲良くさせていただいている
ブリーダーつながりとその友達の連合軍です。

集まったのは12ボーダー  いや~ みなさん とても楽しかったですね!
今回は 土曜日の牧場編です。
写真の整理、編集が大変ですが 最近物忘れが激しい ルイパパは 記憶が薄れないうちに書いておかないと
何が何だか分らなくなってしまうからね!

まず 牧場らしく 牛さんから・・
みな 牛に近づくと怖がって尻ごみしていたが リンクだけは 吠えまくってたような・・・
(フードでお世話になっているんだから 感謝しときなさいYO!)
ルイわっちょい!
集合写真は こんな感じ 同じブリーダー出身なので けっこう似てるんだよね。
ルイ 偉そうに真ん中キープ   この時点では10ボーダー+1HAL(犬種 山犬だとか?)+1こまち(犬種 ロンチー)10ボー牧場
横から撮るとこんな感じ みんな写真撮る時のポーズが違うみたいだね 面白いもんだーCIMG1220.jpg
同胎兄弟のジェイドと遊んだYO! ディスク大会でしか会ってなかったんだけど
二頭でボール蹴りで遊んでました! 良かったねジェイド、ルイ! ジェイドと遊ぶ
上 アイラとくっぴぃ はワンプロしまくり 仲がいいんだね。ルイは入れず グルグル回るー
下 ジェイドとデイジー 後ろはパパに甘える リンクちん牧場1
広い牧場の草原は 走り回るには最高です! 特に雨模様のせいか 観光客も少ないのも良かったかも?
bokujou.jpg
ルイはやっぱり 女子がいいみたい くるみ&はな と2ショット
るいぎゃると
デイジーとアイラが 崖の下まで降りてしまったり いろいろありました。


ここでは みんなでランチタイム 
雨が降ってきたので 宿に戻りましたが けっこう長い時間遊べたので 良かったです。
ワン達も自動車で3時間以上車内に閉じ込めらていたので 少しはストレス解消出来たことでしょう
宿での お祝い会の様子は 続編にて

いつも クリック テンキュー


にほんブログ村

 

桜吹雪でディスク練習

ここ 野木町ドッグランには いいディスク練習場所があり 人がいない時には
こっそり ノーリードで練習が出来る。でも つい最近 環境が変わってしまったのである。
(ちなみにこの画像は 2月10日である)CIMG1459.jpg
なんと!! 桜の木が3本植えられてしまった・・・(確か3月初旬のことです) 
それも ど真ん中に植えたので すごく狭い練習場所になってしまったのだ! OH!MY!GOD!
でも ポジティブに考えれば ノーコンディスク投げのルイパパが その狭い空間で練習すれば
上手くなるような 気もするが・・ あはは! どうなることやら・・
CIMG2218.jpg
3月31日(日)この日は天候が良くないのと寒い為か ボーダーはルイしか来ませんでした。

桜は きれいだね ルイ!
ん? ルイ ルイ? って 昔いたなー 思い出しちまった。
18歳未満は検索禁止ね!(プーちゃんは駄目だよ!) CIMG2213moji.jpg
まだ この時点では 桜吹雪は起きていませんでしたが 
その後は 桜吹雪が大変綺麗でした。
ルイとその綺麗な桜吹雪の舞う中
 ディスク練習に励むのでした。
CIMG2225moji.jpg すみませんでした。もっと投練しっかり行います。
これ 3月10日の6ボーダーです。CIMG2056.jpg
そうそう 3月20日午後 ディスク友達の ラブCoCo家が野木町ドッグランに来たんだってさー
休日の午前中が ボーダーいっぱい集まるので 来る時は午前中来てねー 今度遊びましょうねー。

ルイのディスク大会6戦目は 4月14日(日)のハイパー秋ヶ瀬になりました。

いつも クリック テンキュー


にほんブログ村

 

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

