☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

バリケンに 乗せられ 1300キロ!(奈良公園編)

ルイ家 埼玉⇔大阪 1300キロの旅 後半でーす。

大阪で遊んで 泊まった後は ふらふらと 適当に遊びながら 埼玉まで帰って参りました。

ルイは USJでオリに入れられ 不完全燃焼だったので 少し自然の中で遊ばせて見ました。
向かった先は 奈良公園 鹿に会わせたかったんですYO!
おいらが 奈良公園に来たのは 30年前だな! 高校の修学旅行が 京都奈良だったので
ここに来るのは 2回目 鹿にせんべいを食わせた記憶が 残ってるか??

駐車場の警備の人に尋ねた『鹿公園 犬は入れるの?』 答え『分らないねー』
まあ 行っちゃえば何とかなるさー 
公園の看板見たけど 犬禁止とは書いてない よし GO-だ!!

まずは 少し離れて様子見 ルイ全く吠えないし 鹿じっくり『ガン見』してるだけ
鹿も 『鹿せんべい』しか興味ない様子で 犬は気にしてない様に見えた。
鹿2
さあ 入ってみるか・・と 公園内に潜入した。
この後に ヤバイ!! ハプニングあり!

ルイを芝生の上に下ろしたら・・ ♂♀の鹿二頭が近づいてきた 
ルイは吠えず 座って 近づいてくる鹿を見ていただけだったけど
その二頭のうちの 雄の角が大きい鹿が 急に頭を下げたのだー 
もしかしたら・・ ルイに突進してくるんじゃないだろうか?と 少しビビったので
すぐルイを抱っこして 外に出しました。鹿は 『天然記念物』だしね
(ここの鹿は せんべい頂戴~って 頭下げてくるんだって 後で 知りましたYO!)
ルイ 鹿
セントくんが 見えたので 記念撮影
セント ルイ
あとは 普通に国宝の建物を見学しました。東金堂
奈良公園を後にし 次に向かったのが
静岡県の焼津漁港 ここで遅めの昼飯を食した。 漁港での飯は 美味いですなー
CIMG1609.jpg
CIMG1608.jpg
以上 1300キロ ルイ家の旅でした。

いつも クリック おおきにー 


にほんブログ村 

 

バリケンに 乗せられ 1300キロ!(大阪編)

ルイ家 は5月17日(金)の夕方から 家族旅行に行って参りましたYO!
GWは渋滞とか 本当にイヤなんで 遠出せず、ずらして 遠方まで自動車で行くのが 我が家の方針です。

いつも 大きすぎたな~と思う ルイのXLサイズのバリケンですが
こういう時 長時間乗せるには ルイも横たわれるので 良かったかなと思う 今日この頃です。
(おけげで 荷物乗せるのが 一苦労ですが・・あははは!) 
CIMG0478.jpg
さて 行き先はと 申しますと・・
大阪のレジャーランド ユニバーサルスタジオジャパンなのだー

去年も たしか 女子サッカー なでしこジャパンの ロンドンオリンピックの決勝戦の時に
USJに行ったのが 8月10日だったかな? 夜 埼玉を出発し 渋谷辺りで 渋滞にはまり
伊勢湾道あたりで なでしこサッカーを テレビ観戦し チョー寝不足で 炎天下のUSJで遊んで
きつかったので 今年は5月にしてみました。
USJ1
ルイは 当然入れないので ペット預かり場所で お留守番だZ!
スヌーピーと遊ばせてあげたかっだけどね   昼に一度 オチッコしに オリから出してあげました。
USJ2
USJは 土曜日のため大変込み合っていたけど 我が家は ちと高い『ブックレット7』という
待ち時間短縮チケットを 購入してあった為 人気のアトラクションは全て 回ることが出来ました。
スパイダーマンが 改装中だったのが ちと残念。
(この回る地球儀みたいなとこ辺りまで ワンは入っても大丈夫のようです。) USJ3
去年は 朝から24時間 ペットホテルに預けられた ルイでしたが
今年は 寂しいだろうと思って ペットと泊まれる ビジネスホテルにお世話になりました。
ルイは 犬生 初の エレベータに乗りましたYO! ドアが閉まる時 何でか?吠えましたが・・??
CIMG1526.jpg
部屋の中では 落ち着かない様子でしたが チッコ、ウンPもせず 吠えず いい子でした。
CIMG1519.jpg
もう 眠い~ おいらも 眠いんですけど・・
明日は 少し外に出して 遊んであげるから ね!!ルイ眠い・・
こいつ 翌朝5時に起きやがって おいらの顔を舐めまくりやがってー
コノヤロー!と言いたかったのですが
朝5時に ホテル近くを お散歩に連れてってあげましたとさ。めでたし めでたし・・・あははは! 
はー ねむー! 帰り道も 650キロだー

いつも クリック おおきにー ってか!!


にほんブログ村 

 

ダンボールに入った小さな命

5月15日(水) 
午前中ヒマだったので ルイと野木町ドッグランへ向かった。
9時過ぎにいつもの場所に車を止めようとしたら・・・・

ダンボール箱が 置いてあるんだよね。
予感はしたけど 覗いてみたら・・  やっぱり!

かわいい子犬が5頭 かわいい姿で 入っていました。
すぐ 生きているか確認した 大丈夫だ。 とりあえず良かった。

箱下の新聞紙も濡れていなかったので 少し前にここに置かれていかれたんだなと 思った。

おいらルイをランに入れて 考えた。『何とかしてあげなくちゃ・・』
ランに来ていた2人に聞いたが 置いてった人は 見ていないし・・
公園の作業をしていた人に話したけど 『アルバイトだから 何も出来ねー』って言われるし

このまま 放置してしまうと 気温が上がってきたら 命に関わってくるし・・
この5頭 面倒みてもあげれないし いろいろ 迷ったけど・・

野木町役場に電話して 『5頭子犬が置きざれにされているので 保護しに来て欲しい』と連絡しました。
130515_102053.jpg
何で?置いてったんだー!の怒りの感情よりも
自分が こんな小さい命を守ってやれない 情けない気持ちでした。
130515_102103.jpg
30分位したら 役所の職員が来てくれて いろいろ話を聞きました。
この子達は すぐに  動物愛護指導センターに保護され そこで里親募集がかかるが 
やはり保護期間は1週間程度とのこと。
ホームページ見たら 5月19日(日)子犬ふれあい教室 なんかやるらしい。

こんなかわいい子犬を 捨てるような行為はやめて欲しいです。
見つけた 自分も 役所に連絡するのもつらいです。 何も出来ないのも悔しいです。  

何とか 里親が見つかりますように 祈っています。



にほんブログ村

 

野木町ドッグラン&コロンちゃん&スイパラ

5月12日(日) いつも 野木町ドッグランは ボーダーで溢れているZ!
ボーダーと戯れるのが好きな おいらは 今日もボール蹴りに励んできましたYO!
気温が高くなる予報のため 朝9時過ぎに到着後 お昼過ぎまで遊んできました。

最近 このランで流行っている遊びは ランの周り(300M位?)をチャリで漕ぎまくること。
ゴールデンのひよりとボーダーが数匹 追いかけてくるのだ。 おいら 本日 5周回った。  5ボー  みんな 若いボーダーなので 元気!元気! 遊ぶ!遊ぶ! 
土日祝の午前中は多く集まるので 
ボーダーの飼い主さん! 初めての方も 
是非『野木町ドッグラン』へ遊びにいらしてくだされ!

(一人一頭ルールがありますが)5ボー2お! 今日も 初めましてのレッドボーダーちゃんが来ましたYO!
とても元気に走りまわってましたね。
コロン紹介  お住まい お近くだそうです。  コロン1  また 遊べるね!!  コロン2
ルイ家ファミリーは 11日土曜日 またまた スイーツパラダイスに行ってきました。母の日で 嫁タダだったから・・
前回の反省を元に 最初にパスタやカレーから攻めて ケーキをひたすら と考えていたんですが・・
すいぱら1
やっぱり 2皿しか 無理でした すいぱら2

さて 今週末 ルイ家は 関西まで遊びに行ってきます!
ので ドッグラン行きません。 そういうことでよろしく!


押して下さいませ!


にほんブログ村

 

ルイ、江ノ島に行く

GW後半の5月3日 ルイを連れて 江ノ島に行ってきました。
まず 第一の目的は これ!
しらす  本当は パンケーキの店に行こうとしたんだけど 10時前に着いたらなんと 2時間半待ち!
凄い行列に 並ぶ気も失せて まずは『しらす丼』を いただきました。
あっさりとした自然な風味で いい感じの おいしさです。

特に他に目的もなく ルイとおいらは 海のあたりを とことこ散歩
女性陣は 『江ノ島水族館』へ  (鯉のぼりも泳いでるんだね??)
江ノ島1  江ノ島の海岸は とんび(鳥)が数十羽飛んでいて 人間の食べ物を狙って急降下してくる風景が見受けられた。
フランクソーセージの出店があったんだけど そこで観光客が買って手に持ってると とんびが襲ってくる・・
遠くから その様子見てたけど 面白かったな・・

ルイはとんびの動きが気に入らないようで ワンワン うるさいし 走り回るし 大変でした。
江ノ島海
江ノ島までの橋を歩いて渡ってきました。 そこで 『むらさきいもソフトクリーム』をいただき
江ノ島ルイ
3時頃 朝行こうとした パンケーキの店行ったら また 3時間待ち・・ もう いや~ん!

ガイドブックを見直し 七里ガ浜のパンケーキの店に移動するも
行列無く よっしゃ~!!と 店に入ったが 『予約無いと 本日召し上がれません』 だとさ!(怒)
待つ場合 7時間待ち? とか言われたので あきらめました・・

まあ GW中の観光地は こんなもんでしょうー はー疲れた。

いつも クリック テンキュー


にほんブログ村 

 

NDA河口湖 番外編(男の勝負)

さて ルイチームのNDA河口湖大会は いつも通リの残念賞で終わりましたが 
それとは別に 3チームによる  『仁義無き男の勝負』  が繰り広げられていたのでした。

ことの始まりは 4月に長野でボーダー13頭で集まって遊んだ夜
とーちゃんと アンカイパパと おいらで 酒飲んで くだらない話してた時に 
『今度 NDAの河口湖で勝負じゃ~~』なーんて ことになったからなのでした。  

※ドーナツでふざけているアンカイママは 先日のK9GPFのウーマンクラスのファイナリストです。
 5位だったそうで おめでと!今度おいらのコーチ よろしくね! 
テント
当日 アンカイママも勝負に参加すると言い出して 少しあせった おいらは
『今日の勝負は 年齢+ポイント だよー!』と 自分に有利なルールを 言い出したのでした・・

BGMとしては こんな曲を流して欲しかったなー 絶対無理だけどね・・


一応 今回の勝負は ルイチームが いただき!
ルイチーム
アンカイパパは ラストスローが決まれば!だったね。 
カイザーは根性ある走りと 見事な受け渡しだったYO! この子は 絶対もっともっと上にいけると思う。
カイザーチーム  とーちゃんジェイドチームとは 去年秋以来の同胎兄弟対決~ (前回ルイ負け)
ジェイド頑張ったね! とーちゃん投げ練もっとしなYO!
ジェイドチーム
そんなこんなで とても楽しい 男の勝負でしたね!
また 今度やりましょう! そのために また どこかで 飲みましょう!! あははは!! 

ここ押しといてー 


にほんブログ村

 

4/29 NDA河口湖大会

4/29(土) ルイのディスク大会7戦目
NDA河口湖大会に行ってきましたYO!

ディスク大会でこんな遠方まで行くのは 初めてのことですが
それには『負けられない 男の勝負』が あったから なんですよ!
(そのことは 次回で・・)

ルイパパは河口湖までの遠距離移動とディスク大会での『栄養補給と気合』を入れるため 大会前日は
スイーツパラダイス大宮店で 2Rを戦ってきましたYO!
予約して行ったので 朝オープンし即入店 軽く1R目の一皿をクリア すごくおいしかったZ!
スイパラ1  さて 少しパスタ&サラダをはさみ 2R目の一皿は ちと盛りすぎたかな?スイパラ2  この皿の途中で 甘さに飽きてしまい パラダイス(天国)なのに『スイーツ地獄』に陥ってしまいました・・
あははは! 『はー きつかったなー』

脱線しすぎたので それでは 本編に戻りましょう!
ディスクスタート
ディスク大会もシーズンの終盤に近づき 今回のNDA河口湖大会はGW中ということもあり
150頭以上のワンが出場し ジャパンカップに向けた 熱い戦いが行われていました。
我がチームは 今回はS2クラスにエントリーし決勝ラウンド進出を目指し頑張ったが・・
まず1R目
3投目までは 受け渡しも良く スローも なかなかの出来だった。
その後4投目のチョロをミスし 最後の5投目が凄く悔やまれる・・
4・6・6・0・0=16P


93ナイスキャッチ
 
昼の投げ練でスローを調整し 何とかしなきゃと踏ん張った2R目
2投目 ノーコン× 4投目 もっと高く投げれば取れたかな・・
4・0・6・0=10P
合計26Pで 終わったーーー とほほほほ・・

ルイは頑張ってくれましたYO! 『上手になったね』って褒められたし
でも もっと上手になって 表彰台に上がりたいなーIMG_8611-.jpg
次の大会も 頑張りまーす。

ここ押しといてー 


にほんブログ村

 

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

