☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

あどべんちゃーこーす

ルイとは 頻繁に 栃木県の野木町ドッグランで遊んでいるが
普段の散歩 ロングリードダッシュ 軽いディスク練習では 渡良瀬川の堤防を利用している。

先日 川の近くまで ノーリードで行ってみたら なかなか面白かったZ!

葦が茂る草むらを ルイは どんどん進む (たぶん 釣人が通るのか? 道が出来ていたYO!)CIMG2414.jpg
GO!GO!CIMG2419.jpg
たまに 後ろを振り向いて おいらを確認してるので 安心だね!CIMG2474.jpg
何か気になるところは 道草OK!CIMG2434.jpg
お! やっと 道が開けてきたYO!CIMG2452.jpg
へぇ~ こんな砂浜があったんだね!CIMG2459.jpg
おっと! 鴨がいた! ルイ頑張れ~!CIMG2468.jpg
やっぱ 無理か~CIMG2464.jpg
ここの 散歩コースは
『あどべんちゃーこーす』と名付けよう あはははは!!

ここ 押しといてー

にほんブログ村 

 

これが野木町ドッグラン名物『ボール蹴り』DA! アイラもね・・

梅雨で夏日・・・ 最近 とても蒸し暑くて 元気なボーダー達と遊ぶには 
ちと 厳しい時期になって参りました。

じゃ 今日は ボーダーが多く集まる 野木町ドッグラン名物と言われる
ルイパパの  これぞ!本物の『ボール蹴り』! をお見せいたしましょう!
あははははは!・・・・・・・・・                                   (画像提供 みる姉ちゃん)
o0640048012570407908.jpg  こんなに 激しく 熱く ボールを蹴り飛ばしているのであります!
おいら もう 40歳台後半なのに 頑張っているでしょ!


そうそう 6月9日(日)は 東京から 同じブリーダー出身の
おてんばボーダーAiraが 野木町ドッグランに遊びに来てくれました。
アイラ 可愛いね~
CIMG2753.jpg  アイラも ボール蹴り大好きギャル 
ここだけの話ですが・・あのパワフルな蹴りで有名な アイラママは 
お腹だけ 森三中 のようになっていましたYO! CIMG2789.jpg  この日は6ボーダーで 午前中 たくさん遊びました。
5ぼー  みんなで 並んだり・・・ お~い みる~ どこ行くんだー?
5ぼー1  少し日陰で まったりしたり・・・
4ボー  これ 上下同じ みる 下・・・怖~い!!
ミル  
これからどんどん 暑くなってきますが 
みなさんも 元気なボーダーとガンガン遊んであげましょう!
その為に 体鍛えましょう! あはははは!!

ここ 押しといてー

にほんブログ村 

 

なで肩JAPANの ちび君が来たYO!

6月8日(土) 梅雨入りしてからも 雨ほとんど降らず
ここ 野木町ドッグランでは ボーダーがガンガン走り回るので 砂埃が舞う こと多し
ほとんど おいらの『ボール蹴り』のせいだと ちと 反省している 今日この頃です。 
土曜日ラン  ボーダー4頭 今日は ボールに対して凄く 集中力があるガガと若いガガ兄が来ていたので
『ボール蹴り しておいて~ よろしく!』と言い残し ラン横の芝生でディスクの投げ練をして遊んでいた。
それにしても ボールに集中か? ボーダーに集中か? よく分らないが 蹴るとみんなダッシュするんですYO!ボール集中
さあて お昼まで遊んで そろそろ・・と思っていたら。
じゃーーーーーん!!

お!!これは!! あの青い日本サッカー代表のユニホームは!! 何で??
ぬぁんと! ボーダーコリーブログでも 有名な 『なで肩JAPANチーム』DA!
(ちなみに ここ野木町ドッグランの6ボーダーは 『野木町ギャング団』と言う しょぼいネーミングです とほほ・・)

ちび君 いらっしゃい!
元気のいい 若い男の子で にこにこ笑顔のかわいいボーダー
今日は 午後から みるちゃんと遊ぶ約束していたのだが 早く到着したそうだ。
ちび参上  ちび君  ほそっ! って感じでとてもスリム 手足がすごく長く感じる。笑顔がかわいい ブルーカラー 
とても素敵な ちび母ちゃんと来ていました。
(実は ルイパパ 先月中頃 先にちび君の父ちゃんに お会いしてまして・・そん時 ちび君のブログへ初コメしてましたので 話しやすかったんです。)
ちび母ちゃんもディスクやるそうで JFAのチーム栃木で 頑張ってるんだって  また来い
ちび君 ちび母ちゃん 短い時間しか遊べなかったけど また何処かで 遊ぼうね!

さあ 日曜日は あの娘がやってくるーーー 楽しみDA!

ルイのこと ブログに載せてもらって テンキュー
みるちゃんのブログ
ちび君のブログ

ここ 押しといてー

にほんブログ村 

 

こんな事して 遊んでます・・

さぁ 今日は土曜日(6月1日)
お天気も上々だし 『ルイ今日もドッグランでもいきますかー』

ルイパパ号に乗るルイは いつも 窓フルオープンで 頭出し乗車 お行儀悪いねー
(ちなみに 画像には見えてませんが リード着いてますYO!)
CIMG2626.jpg
ドッグランでは 
ボール蹴りで ルイや他のボーダー達と遊んであげていますが
おいらも 夏に向けての体力作りをするために こんな事して遊んでいます。

ラブママのチャリを借りて ランも周りを グルグルと軽快に走ってまーす!!
ルイ ひよ走れー  ゴールデンの ひよりが一生懸命に走ってくれてまーす!(ロッキーママ写真撮ってもらって テンキュー!)
ハシレー1  土曜日は3ボーダーでした。
ディアス 眠いらしく ランの端で おやすみ・・ZZZZ・・・
おいらもチャリ5周&ロッキーを追い回して遊んでいたので  はー 疲れたー
ロッキー&ディアス
翌日 日曜日もランに行って来ましたYO! 日曜日は 5ボーダー 
この日は 早朝 近所の除草作業を2時間こなした後に行ったので 
チャリ3周ってところでした。(ディアスママ写真撮ってもらって テンキュー!)
はしれー3  最近 れあるを からかい過ぎたせいか・・ 今日も おいらが近づくと 逃げるようになってきた・・
ちと やりすぎたかな?? あはははは!!hasire-2.jpg
犬と遊ぶのは 楽しいけど 体力も必要ですなー

その他 今年の秋からの ディスク大会で頑張るため ディスクの投げ練もしていまーす。
投げ方改造中ですが 40M位 安定して 飛ぶようになってきたぜー イエーィ!!

さーあ みなさん ボーダーブログランキング 低下中の おいらのブログに
愛のクリック お願いしまーす。
(マロンママ こむぎママ 今日教えた通り ここを一日一度 押して!ね)


にほんブログ村 

 

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

