☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

川遊び 行くYO-!

ルイパパ 一応 「水を綺麗にする」 お仕事してまーす。

今年の5月頃から 埼玉県のH市の ある工場の仕事を紹介され 任されることになりました。
そこは すげー 環境が良い 名栗川が流れる 川遊び場所の近くなのです。

この画像は その工場から2,3分の場所  ルイもここには2年前から 夏の水遊びに通ってます。 
CIMG1847.jpg   その工場から 排出される水を とてもきれいにしてあげました。ので 今年は今まで以上に 綺麗な川になっていますYO!  ちなみにその工場の担当者さんから
「納品の時 犬連れて 川遊びしていいよー!」って言われてます。 あははは!!
遠慮なく 今度 納品時に ルイ連れて行こうと思います。
CIMG1844.jpg

さて ここからが本題ですが・・
野木町ドッグラン専用の 「秘密の川遊び場所」に 7月28日(日)行く予定ですので
行く予定のみなさんに 一応 情報として載せておきます。

これは 昨年に行った時のものです。
CIMG0089.jpg  
CIMG00991.jpg
CIMG0119.jpg

一番近い コンビニが 7-11の鹿沼御成橋町店が近いようです。
ルイ家は 場所確保のため 先に現地でお待ちしておりますので 気を付けて集合してくだされ!

詳しくは ドッグランでお会いした時でも・・

ちなみに おいら 現在 ギックリ腰で歩くことが 不自由ですが
川遊びには行きますYO!

ここ 押しといてー

にほんブログ村 

 

夏の那須は 気持ちがEー

7月15日(海の日)
当初は キュート家と 日光の「秘密の川遊び場所」に行く予定だったんだけど
あそこは 曇ると水が冷たいから寒いかもしれないので 延期にしたの・・

暇になっちまったんで ルイ家は 那須どうぶつ王国へ 行ってきましたYO!

ここにくるのは 昨年秋以来 2度目だな。 
前回 ここに来た時 偶然 れある家とばったり遭遇して遊んだんだね。
連休最終日だったが 駐車場も空いていて 人は少なめでした。
CIMG1932.jpg  涼しくて 気持ちE- あはははは!!
走り回るルイには 絶好のコンディションさーCIMG1939.jpg  でも 小さいワンズしか居なかったのでCIMG1935.jpg  ターゲットは 横の道路を通る トラクターバス?
CIMG1946.jpg  ガンガン追っかけて!走って走って! 吠える吠える!!
トラクターバスの乗客は ルイに手を振っていたが・・・
ラン内の飼い主さん達は 「危ねー犬」と思っていたと思う・・・CIMG1956.jpg  楽しかったかい?
CIMG1966.jpg

今月末は 例の「秘密の川遊び場所」に行こうかねー

ここ 押しといてー

にほんブログ村 

 

頑張ってみるか?ウインドサーフィン ボーダー

ルイ家は 夏の猛暑で 気温が日本最高レベルにまで上昇することで有名になってきた
群馬県の館林市や 埼玉県の熊谷市の近郊にあるため

夏は すげーあぢぃ  ここ数日は どこもそうだと思うが めちゃくちゃ暑かったね!

今日 7月13日(土)曇天で多少小雨まじりだったので 朝8時頃 野木町ドッグランに行ったら
お久しぶりの ハリー君(4歳♂)が来てました。 ハリー おいらのこと覚えていてくれてたようで
ソッコー近寄ってきて ベロベロしてくれました あははは!! お前 かわいい奴だ!
CIMG3025.jpg
CIMG3026.jpg
この夏 ルイと新しい遊びを考えていたところ
何気に ユーチューブ見てたら・・・ 面白い動画がありました!
こんな動画撮りたいなー 「実に 面白い!」  
海で波乗りする ボーダーちゃんのブログを見て 楽しそうだなと思ってましたが
ウインドのボードに乗る犬は 少ないと思います。

おいら&ルイ にも出来そうな気がしてきたので
久しぶりに ボードひっぱり出してきて ルイを乗せてみました。
でかいので 乗りやすいと思います。
ボードサイズ  こんな感じになると思います。のる場所  家から車で10分程度で 渡良瀬遊水地の乗れる場所があるので 気軽に行けるしCIMG3039.jpg  夏は ルイも暑いと思うので 早朝にでも ルイを乗せて 水に浮かべてみます。CIMG3053.jpg  楽しみDA- あははは!!
とりあえず 頑張りまーす!!


ここ 押しといてー

にほんブログ村 

 

いつも こんな感じで・・・

うーん 更新に時間が掛かってしまった・・・・

理由は これ!

我が家のメインパソコン(OSは XP)が不調が続いていたため
新しくしちゃいました! ウインドウズ8 DA---!
仕事のPCは ウインドウズ7なのでXPと違いは少ないが
8は全然違うんだね! 最初 これ?どうやって?使うんだ?ってくらい 訳分かんなかったZ!

立ち上がりが 凄く早いので良いと思うけど タッチパネル液晶モニターは いらなかったなー 
CIMG2907 2
まぁ そんなことは置いといて
先週土日(6月29、30日)は いつもの 野木町ドッグランで いつものように遊んできました。
土曜日は 若い ガガ兄が来てくれたので ボール蹴りは 頼んだYO!
qqCIMG2831
いつものことだが ボールをキャッチして持ってくるのは ほとんど ルイ
一番後ろで 待ち構えているからねーCIMG2829.jpg
4頭で 何の話してるんだろうな?
CIMG2833.jpg
日曜日は こんな感じで・・・CIMG2906.jpg

さて 明日も暑いけど ルイ!ドッグラン行くよー!

ここ 押しといてー

にほんブログ村 

 

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

