☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

★ルイが 本に載ったYO!YEAH!!★

あれは・・・たしか・・・暑い夏のことでした。
いつものように 野木町ドッグランに フラーっと遊びに行ったら・・

高そうなカメラを持った女性が 声を掛けてきました。
『あの~ ワンちゃん写真撮ってもいいですか?』

おいら 即答 『いいYO! 何ならディスクやってるところでも 撮るかい?』
なーんて 会話をして 撮ってもらった。

最後に 『本に載せてもいいですか?』とか言われ OKし あまり詳しい話もしなかった。

その時の方が 10月14日に来てくれて 本を見せていただいたら 
あらまー ルイ 本に載ってるじゃんかー 
あははははは!!


ボール蹴りbook5.jpg  アップで・・
book6.jpg  ラン横の芝生でディスク
book7.jpg  あーっぷ!
bok2.jpg  それそれーーディスクくわえて 戻れー
book4.jpg  アーップ!
book3.jpg

何の本なのかな?
じゃじゃーん!
book1.jpg
ちと マニアックな カメラの本 『撮影ガイド』なのだーー
この本 うちの近所では 全く売ってません。なので ネットで買いました。

カメラマンの女性に また撮ってとお願いしたら
また 来るので 今度は ディスクのジャンプキャッチ!したとこ 撮りたいそうだ。

うふふふふ!! また 載っちゃうかも・・・・ あははははは!!


※台風が接近しております 皆様 くれぐれも被害に逢わないように お気を付けくだされ!
 ちなみに ルイ家は 今週土曜日26日に 成田から国外脱出を企てており 夜8時にフライト予定
 何か やばい感じがするーー 欠航しませんように・・墜落しませんように・・
 あははははは!!

土産が 欲しい人は ここを押せ!(よろしくね!)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

65kgのお友達&つくば遠征

3連休は 天気に恵まれ 遊びまくったルイでした。
前日ディスク大会に行ったので 今日(13日)は軽く野木町ドッグランで遊ぼうと 向かったら

巨大なお友達が 先に来ていました。
この子 まだ1歳 グレートデン 名前は ぐーた   (ルイはこれちっちぇ~)
CIMG3192.jpg  何と 体重は 65kgもあるんだYO! あはははは!!飼い主も 大変だーなー。
ぐーた は おいらのこと好きみたいで たまに 不意をつき 『遊んで~』って感じで
おいらに タックルをかましてくる。 結構 すごい衝撃である!
でも おいら ぐーたより10kg以上重いので 何とか 踏ん張れるのDA! あははは!!
CIMG3193.jpg  早めに 野木町ドッグランを後にし おいら 町の運動会
『20kg米俵担ぎリレー』に参加し その後 娘の買い物で つくばイオンに行くことになったので

近くの 『つくばウェルネスパーク』っていうところに 4時過ぎに 行ってみた。
10頭位が遊んでいました。 狭いけど 綺麗なドッグランであった。
CIMG2586 moza  みんなで ボール遊びをして 楽しく遊んできました。
薄暗くなったところで ボーダー登場 名前 ニーナ 女の子 10ヶ月とのこと。
CIMG2593.jpg  おいら 朝から遊んで 運動会も出たので 結構疲れていたんだけど
みんな 楽しそうなので 暗くなるまで Tシャツ 短パンで 遊んであげました。寒かったんだけどね・・
(画像左のラブラドールの飼い主さんが かわいい女の子だった。また 会いに行こうかな・・あははは!!)
CIMG2596 moza

そんなこんなで はー疲れたYO!

いつも クリック テンキュー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

10/12 ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

10/12(土)ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会に行ってきました。
天気予報どうり 日中はすごく暑い日でした。

今回 ルイチームは エキスパートクラスにエントリーし
密かに 決勝ラウンド進出&入賞を狙うのでした・・・・
8戦目  投げ連では なかなかの感触 ほとんどロングエリアにしっかり飛んでるし もしや いける!か? 

さて 1R目(ちと 録画に失敗 あはははは!)

でも 受け渡しもいい感じで出来 5投中 4チャッチ!
(3投目が 落ちる前に曲がってしまい ルイ おはじき! おいらが悪いんだけどね チキショー!)
27ポイントで 6位タイ

さあ 2R目 目標は 決勝ラウンド進出! 
あの トップガンのBGMで投げたいYO!・・・

ちと 受け渡しがもたつき 4投中4キャッチ 25ポイントで トータル52P 
なんか ルイからディスクを奪いたくて
あのドラマ 『半沢直樹』に土下座をする 大和田常務のような姿勢になっちまった。
あはははは!! おいらはそんな悪い人じゃ ないけどね!

結果 5位と同ポイントながら ルールで6位で とほほほ・・ 
またもや いつものように 残念賞で チーン!! 

クウとサンが応援にきてくれました。テンキュー!
93パパ  お友達は ポパイパパがビギナークラス3位
おめでとー
表彰式
今シーズンも 頑張りまーすので よろしくお願いします。

いつも クリック テンキュー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

桜が咲いた 林檎も咲いた

昨日のこと ルイと朝の散歩で 家から少し歩いたら・・
桜の木 あれ? この時期? まさか? とうとう目に衰えが・・??
桜が一部咲いてました。白い花びらだったけど なんで?秋に咲いたかね。CIMG2483.jpg
CIMG2481.jpg  あれれ! うちの庭の 林檎の木にも 花が咲いてるYO! 普通春なのにね。
CIMG2487.jpg  夕方の散歩 
CIMG2488.jpg  カエルが 音を立てて 逃げるのを見るのが 楽しいらしい。
CIMG2491.jpg  目からビームが出そうなので
CIMG2425.jpg  撮り直しです。あははは!!
CIMG2427.jpg

今週は 町の運動会 歳は食ってるけど 比較的体格の良い おいらは
『20kg米俵 担ぎ リレー』に 出さされる
米俵持って 100Mを全力ダッシュするので 結構ハード でも若い奴にゃ 負けらんねーぜ!!
夕方 走る 筋トレする 疲れて夕飯後 眠る 深夜起きて 風呂入ると こんな時間に 眠れない・・
何か 不健康な気がするなー あはははは!!

あと 12日は 久しぶりのディスク大会 ハイパー秋ヶ瀬に行きます。
今シーズン 友達のワンズが大活躍してる。
NDAのS2クラス カイザーが2位×2 ビュン2が3位 先週ラブ&CoCo家のラブが1位 取ってるし
ルイも頑張らなきゃね 

いつも クリック テンキュー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

写真だけ・・

暇な平日 朝からいつものサッカーグランドで ディスク練習してから
$IMG2435.jpg  自投げ 自撮り 結構 難しい・・・あははは!!

野木町ドッグランで ボール蹴り
$IMG2438.jpg  何故か? ここで 待ち構える?
$IMG2443.jpg
$IMG2448.jpg
$IMG2449.jpg  自蹴り 自撮り これは 結構 簡単だな・・あははは!!
$IMG2451.jpg  おいら 長引いた 腰痛がやっと良くなり 快調!
しかし 老眼は 確実に進行中 とほほ・・・・・・(老眼鏡 買いました。あはは!)

いつも クリック テンキュー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

