☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

11/24 NDA加須はなさき公園大会

11月24日(日曜日) ルイ ディスク大会 10戦目
NDA加須はなさき公園大会に行って参りました。

ここは ルイ家から約20分位の 超近い会場 朝はゆっくりと出発と思いきや・・
タープの設置場所が限られており 場所取りの為 朝6時に家を出る おいらであった。

地元ということもあり 最近少し調子こいてる 我がチーム
今回は ちとかっこいいところでも 見せちゃおー かな?と張り切って 出場したのですが・・・
10戦目  エントリーは少な目 だが S2クラスは 事前14エントリー は? 多いじゃんかー
まぁ 5位以内に入れれば いいだろう・・
だが 最近ダイエットし 身軽になったルイは 練習時 1投目だけ 飛びすぎ?てミスが多かった。
スタート  ここで 1R目(動画撮影担当 遅刻で撮影できず)
1投目 少し右に流れたが6Pエリア・・ ミス!! あははは! だが 予想できた。
戻ってからが 悲劇の始まりだったのである。 とほほほほ
今日に限って ディスクを離さない・・ 逃げる・・ 離したのが30秒のアナウンス後 
2投目も 少し右ずれ ミス! 戻って 離さず! 何と 0P でチーン!
終わった・・・・・・・・・・・・正直 かなり 落ち込みました。

2R目は 動画でどーぞ! 恥ずかしい結果ですが 1投目6P 離さず 2投目 フットフォルト&刺しスロー × 
S2クラス最下位の 合計6Pでした。 とほほほほ・・


受け渡し  悔しかったので シェイクにも出場し 受け渡しの修正をしてみたが
1,2Rとも 2投しか出来ず。 12P+10P 合計22Pで チーン!!




お願いだから 大会中は 真面目にやろうね!  
CIMG3047.jpg  NDAのホームページの加須大会トピックスに ルイチームのことが書いてあった。
頑張るしかないなー NDA加須トピックス
   

終わったことは もういいので
次回 12月の NDA秋ヶ瀬で リベンジ! しかないZ!


PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

 

ひまな時は ドッグラン

ルイは おいらが暇な日は いつも野木町ドッグランで遊んでます。
最近は あらら? 週4、5日くらい行ってるなーーー あははは!! 

CIMG2887.jpg  いつも ほとんど午前中に2-3時間 走り回ったり ワンプロしたり・・・・・
CIMG2976.jpg  もちろん ボール蹴りもね!
CIMG2974.jpg  先日の土曜日 11月16日は 娘のダンススクールのイベントの送り迎えで遅くなり 
野木町ドッグランに 午後3時頃行った。
知り合い 誰もおらず   まさに 完全アウェィ状態 あはは!!
ましてや 午後は小型犬のオンパレードなので 激しく走り回るルイは ちと危険な犬扱い・・・

そしたら かわいい子が来たので遊んできました。
オーシーの7ヶ月の女の子 名前は エルちゃん。 バイアイなんだね。ブルーアイか?
CIMG2995.jpg  聞いたら 先日ここにデビューしに来た時に ボーダー軍団 に追い回されたとのこと・・・ ん?
『嫌な ボーダーがいるもんですな・・』と 自分を棚にあげて話すおいらであった・・・あははは!!
誰だ?? 追い回した奴は??
CIMG2996.jpg
まあ たまには違う時間に行くのも 面白いもんだ。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

 

ルイの牢獄ダイエット(・・の間に社員旅行)

ルイ ディスクは好きなんだけど ちとヘビーである。夏前後は20kg近くあった・・
股関節も少し弱いみたいなので ドッグランや近所の堤防で走らせて 筋力は維持させているが
秋からディスクをやるため ダイエット作戦を試みたところ 成功した。
本日11月18日時点 体重17.8kg 頑張ったね!ルイ!
(ヨーグルト大好きなので 容器を捨てる前には いつもこんな感じです。あははは!)
CIMG2915.jpg
今回実行したのは 『牢獄ダイエット』である。
これは 元ライブドアの堀江社長が 獄中でやせたと言われる方法だが ルイの場合は
3泊4日で 成田のペットホテルで 預ける時に毎日の食事も渡すのだが その時に・・
朝はいつもの量の70%で 夜は缶詰1缶しか 渡さなかった。
おそらく 飼い主と離れるストレスと 少ない食事で 痩せたんだろうなー
帰宅した時には 18.5kgだったような・・・ 忘れた。

ルイはペットホテルのブログに載ってましたYO! 少し寂しそうな姿でしたが・・
ルイはここに居ました。





その間にルイ家は 社員旅行に行って参りました。
10月26日より 3泊4日でグアムまで  出発日には 26,27号のダブル台風で
『飛行機飛ぶのかな?』って感じでしたが 無事に出発出来たのは良かったのですが・・・

肝心のグアムの天気は 駄目駄目・・とほほほ・・ 晴れ間はほとんど無しでした。ざーんねん!
CIMG2676.jpg  今回 友達家族と6人で行ったので トヨタのハイランダーをマイナーなレンタカー会社で借りた。安かった!
トヨタギオ  まぁ 観光名所は適当にめぐって
もざCIMG2724  ヤシの実 持たされたり・・・ あははは!! 重かったYO!  
ここで ヤシの実の刺身? を食べるのが いつものパターン
ヤシ持たされ

おいら 昔は良くグアムに遊びに来ていた。
昔の趣味の関係であるが その趣味で親交があった人が居たから・・・
数年前に フジテレビ系の映画で 『Life 天国で君に逢えたら』の主人公であった 飯島夏樹 
知らない方は こちらから・・    天国で君に逢えたら      飯島夏樹
昔は グアムで一緒に酒飲んだりしたんだけど 若くしてガンで亡くなっちゃったんだよね。

たまには 彼を忍んで 酒飲みながら『Life 天国で君に逢えたら』のDVDでも見ようかな・・
(おいら このDVD見ると 良く泣きます・・あははは!!)

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

 

NDAサラダパーク きらきらディスクGET!

NDAサラダパーク 続きでーす。

ルイ NDAで初めての優勝!!  あはははは!!  
キッズクラスですが・・・ それも 1エントリー

我が家の 小6の娘 
趣味 DS,遊び  習い事 ピアノ、習字、ヒップホップダンス  好きな物 魚料理(特にいくら)
CIMG2807.jpg  ディスク大会出ることは 前から決まっていたが ろくに練習もせず
前日に投げ連を少ししただけ・・
1R目は 1キャッチのみしか出来ず 戻ってから 悔しいらしく 涙ぐんでいたんだけど
頑張り屋さんみたいで 昼頃 空いた場所で投げ連してました。

さて 2R目は 動画で・・( おいらの 汚い言葉が聞き苦しいですが あははは!)

なかなか やるじゃん! 3投3キャッチ 20Mは飛んでるし・・

当然 1エントリーなので 優勝で表彰式 ディスクとポロシャツ GETしてきましたYO!
えり優勝   
まあ 楽しい大会でした。
ndaぬまた最後  ルイ お疲れ~
CIMG2888.jpg  ご一緒させていただいた 友達も楽しんでました。
アンジー
アンジー  
風羽
ふう  
ビュン2
びゅん2  
おっと! 一番の活躍 カイザー S2決勝進出 おめでとー
モザカイザー


帰りは 高速の渋滞で 一般道も激混み! はー 眠かったなー

次回は 地元開催の NDA加須はなさき にエントリーです。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

 

11/3 NDAサラダパークぬまた大会

11月3日(日曜日)
ルイ家 群馬県沼田市で行われた NDA沼田大会に行ってきました。

ここは 毎年冬にスキーに来ている たんばらスキーパークの途中にあるところであった。
ndaぬまたスタート  ルイは 今回ダイエットに成功し 体重も18キロ近くまで落ち 動きも良くなったので   
今回はS2クラスで 大暴れしてやろう!!と 意気込むのであった・・・・・・・・・・が?
1R目  さて 会場到着が遅くなり テント設営終わる頃 『投げ連時間終了でーす』のアナウンス
あはははは!! やばっ! 投げ連出来ず・・・

それでは 1R目
1投目から ドッグファールかよ! とほほほ・・・

1Rは 0、6,6,6 18Pで 何とか4位タイで 持ちこたえたが
受け渡しが 最近良くないなー これは 今後の課題だな。


昼飯は 予定では サラダパークの食べ放題を考えていたんだけど
おいら 反省とともに ゲン担ぎで 『ブルーベリー ホットドッグ』を食った!
(何の意味もなかったが・・あははは!!)

さあ 2R目 初の決勝ラウンド進出を目指し おいら張り切って臨んだが・・・
  CIMG2825.jpg

2Rは 4,6,6、(曲がっちまったーーーー)の 16P 合計34Pで ちーん!!
結局 5位との差 2Pで またもや いつも 得意の 残念賞で 終わっちまったのである。

最初のドッグファール 最後のスローが すげー悔やまれるんだーなー。
まぁ これが今の実力である。

でも 実は ルイ きらきらディスクもらったYO!
次回記事で発表しまーす。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

 

彼女と『はっけよい』??

10月23日
台風 27、28号と近づいてくる中 久しぶりに彼女と遊んできました。

ルイの彼女は ゴールデンのラベルちゃん。
ちなみに 飼い主同士 お付き合い公認でーす。 あははは!
らべちゃん  ん? 今日は何して遊ぶんだ??
見合ってー  そーですか! 今日は お相撲ね!
じゃ のこった!のこった!! 激しい ぶちかまし・・・
のこった  あれ? ルイ まわし 取られてるじゃんかー 
それじゃ 勝てねーぞ! がっぷりよつ・・
がっぷり四津  やっぱり ルイ 投げられの 負け あほ!

まあ 超楽しそうだから いっかー  あはははは!投げられ  これは 19日の5ボーダー
10-19

ルイ 今週は11月3日のNDA沼田に出場です。
さて 明日ディスク練習しなきゃね!

そうだ!
ルイ家 今日 映画の『SPEC』見てきました。 最終編なので 面白かったですYO!
野々村さんの 刑事魂見せていただきました。 すごーく良かったです。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

 

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

