☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

2013 テンキュー

12月28日 野木町ドッグラン 正月休みで閉鎖中

友達ボーダーが3頭集まって 野球グランドの芝生で遊ぶ
ここ結構広くて なかなかいい場所。
CIMG3421.jpg  翌日12月29日 またグランドで3頭で遊ぶ。
CIMG3465.jpg

この日 良く遊んでいる れある君が 3歳のお誕生日を迎えた
おめーーーー!!!


  
一日空けて 今日31日 行ったけど・・
誰も居なかったなー(寂しい・・) あははは!! ルイと遊ぶ。
CIMG3479.jpg
そうだ 年末あいさつ出来なかったので
今年遊んでいただいたみんなに ルイより・・




それでは 良いお年を

さぁ 明日元旦は 東京の水元公園ドッグランで暴れるじぇー 

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

今年 最後の連休&メリクリ

12月21日(土)連休初日 ルイと野木町ドッグランへ
子供たちと遊んでもらいました。 いいね~ 小学生は超元気!
(おいらは 前日からアルコールにどっぷり漬かり 起きるのがやっと・・とほほ・・)

この子は ゴールデンのディア家の小1の クソガキ3号君(仮名) あははは!
でぃあ息子  この女の子は シェルティーのわらび家の小2の お嬢ちゃん。(とってもいい子)
CIMG3321.jpg  12月23日まで 3連休は 野木町ドッグランに ルイは皆勤賞で通い 良く遊びました。
この日は ボーダー5頭集まり 激しく遊びまくるのでした。

そうそう この日 クソガキ1号君(仮名)とクソガキ2号君(仮名)も来て いつものごとく
おいらの ディスク投げ連の邪魔をしてくれましたね!
今度このブログで 君たちの悪行を公開したいと思います。  あはははは!!
もざCIMG3351  さて メリクリの24日の我が家
娘が作った サツマイモベースの ルイ用ケーキで記念撮影。
CIMG3382.jpg   
トナカイ担当のルイは 昨年の角が 生えかわり かわいい角が出ました。
CIMG3385.jpg  去年の角は こんな感じ・・・(同日撮影ですが)
CIMG3403.jpg  今年の角は こんな感じ・・・
CIMG3399.jpg
でも ルイはサンタが超嫌いみたいで サンタの格好をしている人を見ると
ガンガンに吠えまくる! 何でだろう? 

あと今日もドッグラン行きましたが 今日~1月5日まで閉まってます。(入れません)
でも 違う場所で遊んでますので 来る人は 探してくだされ!あはは!


PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

野木町ドッグランで・・

12月14、15の土日は 野木町ドッグランで いつものように過ごすルイ

でも 14日は 参ったな~
午後行ったんだけど 小さい犬しか居なくて 走り回ってたら 『カチン!』って音が!!
見ると ルイと走り回っていた 7ヶ月のジャックラッセルの子が 足がよろよろしてて フラフラ~
激しくぶつかって 脳しんとう 起こしたみたい  
おいら すぐさま その子を抱き上げ 飼い主さんの元へ  その後 すぐ回復してたので 一安心。


おまえ 少し 気をつけろYO!
CIMG3262.jpg  15日は 子供も多く この子に ボール蹴り を要請!! 
たまに 元気そうな 小学生を見つけると 『お兄ちゃん ボール蹴って!』と 体力温存をする おいらである
CIMG3276.jpg  そうそう 新しいお友達が 来たYO! 名前・・・忘れた(ごめん) 1歳半 女の子
CIMG3269.jpg  おじさんが 連れてきました。あははは!
もざCIMG3292  そんな感じで 野木町ドッグランで遊んできました。


そして 今週おいらは 
客先の現場に仕事で 向かう  こんなとこまで行ってまーす。
山 近!
CIMG3261.jpg  今週は 寒いし 木、金 と雨で外で遊べないルイは・・・





こんな感じですYO! あはははは!!
ひまじん
明日からの連休は 遊んでやるYO!

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

茨城 いいとこ

先週のディスク大会の翌日 12月8日(日)まずは 茨城の那珂湊漁港にGO-
ここは 昼頃混雑するので 早めに到着。 
ルイは ここに来るのは初めて 漁港とはいえ 市場が目的のため 魚の臭いが凄いので
やはり クンクン嗅ぎまくりのため 正直 面倒くさい あはは!
漁港  ルイ 車に閉じ込めてから いつもの店で 海鮮丼を楽しむ。
CIMG3193.jpg  ほしいものお店の恐竜と ルイ興味無しの様子。
ほしいも  その後は 嫁、娘はイオンへ おいらとルイはつくばのドッグランへ
前回居た あのラブラドールの飼い主のかわいいお姉ちゃん居ないかしら・・ 
ドッグラン つくば  気の合う ゴールデンの男の子がいたので
ワンプロ対決 パワーでは完敗・・・ 10kg位体重差あったみたいだけど。
CIMG3245.jpg  そうそう この時期 蟹が高い!
タラバが凄く高かったので 今回は花咲ガニをチョイス。 トゲトゲが痛くて食べづらいが 美味い。
CIMG3253.jpg  おいら 魚の三枚おろしが上手くいくと 何故か 気持ちがいい??
さんまは 25匹入りが 1000円で買えるYO! 刺身で食べるのも 美味いZ!
CIMG3257.jpg  茨城は いいとこDA!

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

12/7 NDA秋ヶ瀬大会

12月7日(土) ルイのディスク大会 11戦目 早起きして さいたま市までGO-
NDA秋ヶ瀬大会に行ってきましたYO!

寒くなって来たので 朝 起きるのが すごくつらい・・
11戦目  天気も良く あまり寒くなく 風もなく 良い日でした。
本年度は これで投げ納め
前回 加須大会での1R2投しか出来なかったので 
1、『ドロップ!』の指示でルイがディスクを落とすまで 待つ。
2、投げた後戻る時 両手を広げて ルイを迎える。
3、あはは! 『う・け・わ・た・し』のオリジナルジェスチャーをする??
  
いつもながら 『やったるで~』と 気合十分で 臨んだのでした・・・

まず スタート1R目
1投目4P OK その後 コート外 脱走 終わった・・・・
何とか 戻り 2、3投は 6P、6P  計16P やっぱり 受け渡しは 駄目でした。 とほほ・・

でも1R目は 5位タイ(ご一緒した アイラチームと仲良く同じポイント)でした。

よし! 我がチームの目標は 決勝ラウンドに出ること
2R目も やったるで~ と ルイを励まし臨んだが・・・
1投目 コートど真ん中の6P             ルイ ミス! あれ?
その後 6P,6P 計12P 
トータル28Pで チーン! またもや 残念賞で終わりました。  

思いっきり大声で 怒鳴りまくったが なかなかディスク離してくれなかったなー
ちと 怒鳴りすぎたか・・ 反省・・ 




ここ2週間 厳しく 受け渡しの練習していたけど あまり良くはならなかった。怒っても上達しないものだ。 
ならば もうディスク練習時は 怒らない、怒鳴らない
以前のように いっぱい褒めてあげるから 
受け渡しを上手に出来るように がんばろーぜ! ルイ!
最後  2,3投しか出来ないんだから 次回の大会から おいら
ロングエリアに投げまーす。 あはははは!!

アイラチーム 決勝進出 おめでと!
アイラチーム  ピッコロさんの 脳細胞をいただいて
ips細胞化して ルイの脳みそに 注入するか????
ピッコロ
結果はともかく 楽しい大会でした。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

 

う・け・わ・た・し

12月5日 渡良瀬川の河川敷のサッカー場にてディスク練習
師走に入り 少々仕事も忙しくなっており 何かと時間が取れない・・

今 我がチームの問題点は 『う・け・わ・た・し』
(もちろん 流行語大賞を取った 滝川クリステルの 『お・も・て・な・し』 のパクリである)
前回の NDA加須大会においては 4ラウンド中 8投しか出来なかった あははは!!

$IMG3139.jpg  いつも 良く見ているし おいら ディスクあまり飛ばないため ここまでは問題なし。
(実は40M以上は投げれるんだけど 安定しないんだよねー)
$IMG3140.jpg  練習中はキャッチ率 良い。
$IMG3144.jpg  ここまでは GOODだYO!
$IMG3145.jpg  問題はここから・・
おいらの手が届くか 届かないかの微妙な位置で 逃げる。 首を振り 渡さない。
$IMG3146.jpg  ありゃありゃ いつもこんな感じだな。
$IMG3147.jpg  そうそう 怒らないから 早く渡して ちょーだいな!
$IMG3148.jpg

今日の練習で あるポーズをとると 上手く出来た。
よし これで 行こうかな??

そうそう 『お・も・て・な・し』 のジェスチャーの パクリですが
おいらも 『う・け・わ・た・し』 のジェスチャーが完成した。

次回の大会の スタート時 やっちゃおーかな? あはははは!!

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

 

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

