☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

つくば国際ペット専門学校のかわいいお姉ちゃん

1月26日 本当は沼田にスキーに行く予定であったが
天気予報で強い北風が吹くとのことで 中止にした。
(れある家はスキー行ったら いい天気だったそうな)

ルイとつくばのドッグランへ遊びに行きました。
ヤッホー! 今日も居ましたYO! 
若くて 明るくて かわいい お姉ちゃんたちが・・

onee 111  このお姉ちゃんたち 将来 ペット関連の仕事を目指すため勉強中の
『つくば国際ペット専門学校』の学生さん。とのこと
onee1122.jpg  ペットトレーナー、動物看護の勉強してるんだってさ
やはり若いから 元気!元気! ルイ ボール蹴りで いっぱい遊んでもらいました。
onee222.jpg  この 白と黒のラブラドールが お姉ちゃんたちの学校で飼ってるワンで
『パートナードッグ』って言うんだとさ。他に コーギーちゃんも居たな・・
休日に連れ出して 遊んであげているんだね。
onee 2233
お姉ちゃんたち 遊んでくれて テンキュー! 
また 遊びに行きますね! よろしく!

でも 若いお姉ちゃんがいる ドッグランは マジで いいもんだー!
おいらが 良くいくドッグランとは 大違いだ!  あははは!!


PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

安納芋は 甘くない!

1月20日
ヤフオクで落札した 種子島産の 安納芋が10kg 届いた。
この芋 焼き芋にすると ねっとり 甘いらしい・・・ 

annouimo1.jpg  
ことの始まりは 娘がテレビで コンビニのローソン限定の『安納芋アイス』を見つけ
おいらが 買いに行かされて? 一緒に食べたら メッチャ!! 上手かった。
それ以降 アイスばかり食ってたが 本物の芋を食いたいと思ったからである。

近所のスーパーや大きいなショッピングモールでも 売ってなかったんだよね。
annouimo2.jpg
ただし この安納芋 
上手に ねっとり 甘~く 焼くのが
甘くない!  何のこっちゃ? あははは!! 

届いてから ネットで調べて 
アルミホイルでくるんで オーブンオースターで焼いた・・
これでは 硬い部分が多くて とろっとした触感がほとんど出ない!

うーん じゃ レンジでチーン してからオーブントースターへ これでも少し硬い

レンジで長めにチーン これだと水分がなくなり パサパサ
結構 ややっこしい 芋である。

今週 いろいろ試行錯誤し 今日ようやく ねっとり甘く焼き芋が出来た。
annouimo3.jpg   
ルイは いい香りのする焼き芋に興味津々だが 少ししかあげないで
おいら達家族が中身の芋を食べた後の 少し芋の付いた皮が ルイの取り分ね!
annouimo4.jpg
食べ終わるまで少し待っててYO! あははは!!

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

ルイ 初! トリミング 

うちの ルイ
実は あまりシャンプーして無い・・・
だいたい 1ヶ月に一度 ひどい時は 2ヶ月位 洗わない。
もう3歳と10ヶ月になるが 犬用シャンプーは 購入した2本目が まだ半分以上残ってる。
あははは!! ちと 不潔かも?

でも 今回あるきっかけで 犬生 初めてのトリミングに行ってきました。
これ 行く前
tori mae  一応 彼女には報告しなきゃね! (彼女は ゴールデンのラベルちゃん)
rui raberu  どこが いいのか? さっぱりわからないので 地元のホームセンターに予約して連れてってみました。 
なんかリラックスしてるし・・ おいらがゴシゴシ洗うのより 良いんだろうなー
toriminngu2CIMG3645  予約しても 1時間半も掛かるんだー 
toriminngu  洗って サッパリ スッキリ いい感じ あははは!!おまけに いい香りまでつけてもらったようで 
家に帰ってからは 嫁、娘にギュウギュウ抱っこされていましたYO!!  
tori ato


1月10日のことだけど ルイの取材のため
朝からバタバタと 自宅での撮影やら ドッグランでのディスクやランで遊んでいる写真を撮っていただきました。
(これは 撮影後に おいらが撮ったもの) 
satuei shuzaigo  イケワンで写っているといいのだが・・・
satuei shuzaigo 2
発売日が 待ち遠しいでーーす!!


さて 娘と約束していたこと 2学期の通知表が良くなったら 『すしざんまい』 に連れて行ってやる!
が 成績がマジで上がってしまい おいらのおごりで 家族で食ってきました。
大間の本マグロが 食いたかったんだけど ここ宇都宮店は 長崎で取れたものでした。
zannmai ume
んー うまし! でございました。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

1/11 ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

1月11日(土) ルイとディスク大会に行ってきました。
寒くなると 朝早く起きて出かけるのが すごーくつらいです。
るいガンバ  でも まぁ 楽しいこともいろいろあるので・・
CIMG3745.jpg
さて エキスパートクラス 目標は 決勝ラウンド進出
どーせ 1R3投位しか出来ないので ロングエリアに投げる作戦でした。

1R目
1投目 ど真ん中ロング『よっしゃ~』 ルイ追いつくも スカッ! とな・・・
その後 場外弾の連発・・・  
0Pで チーン!  やっちまった~ あははは!


う~ん・・・ 正月で食いすぎか? 体のキレが 無い。
でも ディスク場外に飛ばしても 4投投げれたのは 受け渡しの成長か?

2R目
正直 気楽というか どうでもいい感じのゲーム
ルイもミスなし 3投中3キャッチの21P

まぁ いつも我がチームは こんな感じでしょうな。

次の大会は もうちょっとがんばろー

CIMG3787.jpg

その後 嫁、娘が大宮に買い物に来ていたので 迎えに行った後
反省会で ISLAYママの ブログ記事にあった あの店に 寄ってみた。

ここかー じゃんけんで エビフライがいっぱい食べれる店は
hanaichiCIMG3807  当然 おいら じゃんけんに勝利!!!
エビフライ4本⇒8本に あはははは!!
まさに エビフライの倍返し  ヤッホー!!
hanaiti2.jpg
さすがに 全部食べれず お土産に持ち帰りましたYO!

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

ボールを飲み込むと大変なことになりますYO!

1月4日 
もう そろそろ みんな来るだろうと 野木町ドッグランへ
11時半まで 誰も来ず 今年初のディスク練習
さて 帰りますか・・・と帰り支度をしていたら
CIMG3567.jpg  かわいいお姉ちゃん とガガが来た。(ガガ兄とディアス家もいたけどね)
ガガは12月入って 来てなかったし ゴムボールを飲み込んだのは知ってたから
聞いたら・・・・えっ!!--------------!!
ボールがが1  ボールを飲み込んだ後 エサを食べるも 吐いてしまい
病院行ったら 手術を勧められ 手術後1週間ほど入院したとのこと!
カエルがが  おいらも 一度目のカエルのおもちゃ 飲み込んだ時も心配だったが
二度目の黄色いボールを飲み込んだ時も 居たから 今日まで心配だったのである。

まぁ 今後はガガが来た時は 飲み込めるようなボールは みんなに遠慮してもらうようにお願いして
二度とこんなことにならないように 協力することにしまーす。
お姉ちゃん1  ガガが来ないと かわいいお姉ちゃんも来なくなるしね! (これ重要!) あははは!!

ルイ ボール食うなYO!
ボール食い  1月5日は またも3ボーダーで遊ぶのでした。
CIMG3612.jpg
正月休み 9連休中 7日間は ルイと遊んであげました。
今年も ガンガン遊ぼうぜ!ルイ! 

1月10日 野木町ドッグランで 寒い中 お待たせしたみなたま メンゴ!!
                                     昼過ぎちゃった! 
2時頃来た ミルママちゃん ざーんねん賞でしたね! あははは!

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

2014 あけおめでーす

 今年も よろしくお願いしまーす。 

ルイ家 元旦は 東京亀有の嫁実家へ
おいら嫁実家だと 暇なので あははは! ルイと水元公園ドッグランに遊びに行きます。
ここに行く時は たいてい お友達を呼び出します。
CIMG3486.jpg  よ! Aira お久しぶりね!
CIMG3491.jpg  あいかわらず お二人さんともボール蹴りが だーいすき!
CIMG3500.jpg  Airaママも お子さん生まれて ボール蹴りも復活! 
楽しく遊んできましたYO!
CIMG3502.jpg  ちなみにこの子達 〇〇〇〇〇に載っちゃうかも?? うふふふふふ・・・

翌日1月2日 つくばドッグランで遊ぶ
12:00頃に到着したら 誰も居ない・・・・・  
CIMG3535.jpg  13:00頃になると ヤッホー! 遊べそうなワン達がぞくぞくとやって来ましたYO!
CIMG3543.jpg  
CIMG3551.jpg

野木町ドッグランは 5日まで閉鎖中だけど
公営の 水元やつくばは やってるんだよね。 野木町も 年中無休にしてくれないかしら・・・

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    

 

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

