☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

野木町ドッグランの新入りボー

久しぶりの更新
ネタが・・無かったかな

ここ 野木町ドッグランは けっこうボーダーが集まるラン
最近の新入りは この子達

レオくん まだまだパピボーの7ヶ月
ふわふわの毛としぐさが とてもかわいいのだ あはははは!! 
reo 1
先週は少し ビビりが入っていたようだが 今日は慣れたせいか 
楽しそうに 遊んでましたな。
leo2.jpg

うーーーーんと??
ひと月前に来ていた この子 名前なんだったっけな? 1、2?歳くらいだったかな?
newboo2.jpg
まぁ また来たら名前聞いておこう!
new boo

おいら 歳のせいか ちと物忘れが多い
最近は 忘れたことは 無理に思い出さないようにしている。
思い出そうとすると・・けっこうストレスになるので

忘れたことを 忘れれば いいんだー  これ おいらのポリシー あはははは!!

ルイ 先週ワクチン打った時 体重17.3キロ
いい感じで 絞れてきたかな ディスクもそろそろシーズン終盤なので 
もう少ししたら ご飯増やしてあげるからね。
4 26rui4
今日も 野木町ドッグランで ボール蹴り
4 26rui
お疲れの様子です。
4 26rui2

さて 明日はNの沼田大会 頑張ってきますかね。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ポティロンの森

4月13日(日)
暖かい春の陽気に誘われ 茨城の 大きな公園 『ポティロンの森』に行ってきました。
入場 大人1000円 犬500円かかります。

おいらとルイは当然 草原のような 8000坪のドッグランで遊ぶ・・
広いし ボールもディスクも遊んでOKとのとこで ボール蹴りして楽しんできました。

poti8 1
この子は バーニーズ+ピレニーズとのこと
poti5.jpg
ボルゾイ、アフガンが団体で登場
poti9.jpg
小さい子供が遊ぶ乗り物などは そこそこあるが 全体的に遊ぶところは少ないかな・・・
娘も暇になり ボール蹴り
poti7.jpg
園内 プラプラして 飯食って ソフトクリーム食って 花を見て そんな感じで過ごしたYO!
poti1.jpg

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

4/5 NDA千葉栄町大会

先週 秋ヶ瀬大会が終わり 次回は ハイパー秋ヶ瀬か? NDAの栄町か?
直前まで 迷っていましたが・・
桜満開 4月5日(土)
ルイ ディスク大会16戦目 NDA千葉栄町大会に行ってきました。
(ちと朝寝坊し 当日エントリーだったので 会場到着まで あせった・・・・)
nda4 5
前回、前々回と S2クラス決勝進出に あと少しだったが
2R目が いつも ドッグファールやらフットフォルトで 
  ずっこけるのが 我がチームの持ち味!!  あははは!
今回も 当然 ずっこけ! て 来ましたYO! 
sakae1.jpg
でもね あはははははははははははははははははは・・・!!
風の影響もあり 強豪さんも こけたし おいらの運もあり?
ヤッホー!! 目的達成! 決勝ボーダーライン ギリギリに残る! 
seregifsakae.gif
ヤッターーー 
sakae2.jpg

1R目
風がけっこう吹いてきた。スーパーの方々も 苦戦してたので 無理せず 3-4Pエリア狙い
4・3・0・4・4=15P  5位タイ 久しぶりの5投 



魔の 2R目 やはり・・・こけるのか?
  1投目 ミススロー やばい! ルイ見失い おいらダッシュで動く 0
2.3投目 なんとか ミドルエリア ルイもナイスキャッチ!     6・6
  4投目 決めないと負ける! ちゃんと投げなきゃ駄目なのに      0 差しスロー あははは!!
 おいらも コートに ずっこけ! 


あははははは!!・・・ いいや 笑えない・・・           12P 合計 27Pで チーン! 


その後 S2クラス最後の Tさんの ラストスローが ランニングの5P判定だったので
その時点で 5位タイのボーダーラインに3人が並び おいら 初!決勝ラウンド進出となったのである。


まぁ あとは いつものように チーンの決勝R


5位でした。
ラブCoCoママ 撮影テンキユーでした。

ヴィント いつもこんな感じですな。
vint4 5
CoCo
coco4 5
ラブ
love4 5
Lusty
lusty4 5
Ace この子か・・
ace 4 5

ルイ この調子で 今後もガンバロー! お前は キャッチ率 なかなか優秀でござる。
受け渡しが 良くなってきたので あとは おいらのスローだけだな。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

3/29 NDA秋ヶ瀬大会

3月29日(土)は NDA秋ヶ瀬大会でした。

日中は日差しも強く 半袖で過ごせる陽気  
ルイには暑い気温のため 充電式の扇風機を持参し ゲージの中で冷やしてあげました。 

ui akigase 329

もうディスクシーズンも終盤 
通ってる 野木町ドッグランのみんなには
『入賞したら 豪華祝勝会やるからね~ 楽しみにしてなYO!』  と 言い続けて もう何回になるのだろう??? 

最近は 『また 駄目だったんでしょう~』って あっさり言われるし・・ あはははは!!
まあ 待ってなさい 次回こそ・・・・

というわけで
1R目

今回は 午後から風が強くなるという予報のため 1RでポイントGETするため 慎重にスタート
ロングは狙わず 30M付近を狙う作戦で 4・6・6・6=22P 
受け渡しは あいかわらずこんなものだが  4位タイ 上出来である!

昼過ぎに ルイと同じブリーダー出身の ボーダーちゃん達が 応援兼遊びにきたりして
楽しく過ごしてきました。
写真撮り忘れてしまったが
アイラ、ルーク、くるみ ルイも久しぶりに楽しそうでしたな。

さて
勝負の2R
 
大事な1投目 ありゃ~ 暴投! 場外弾 あーやっちまった! 力入りすぎちまった!
   2投目 ロングエリア 8P OK
   3投目 焦って足元全く見えてない フットフォルト!! 終わった~!
   4投目 ロング狙うも駄目 6P     0・8・0・6=14P
合計36Pで チーン またもや 残念賞・・・

決勝ラウンドは 38Pだったので 悔しいいいいいいいい! 2P足らず


最後のアトラクション
ワンモア決勝ラウンド(決勝ラウンドの雰囲気が味わえる 1Rゲーム)の参加

ワーオ! 6・8・6・8=28P
ここでは 絶好調! この調子が通常の大会で出せれば 今後はいける!かもね・・・


カメラにあった画像を
ビュンビュン
bynbyn329.jpg
CoCo
coco329.jpg
ラブ
love329.jpg
アイラ
islay329.jpg
ヴィント
vint329.jpg
リンク
link329.jpg
ミラク
miraku329.jpg

ご一緒したみなさま お疲れ様でした&ご馳走様でした。
また 大会で遊びましょう! 
PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

