☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

野木町ドッグランで・・祝勝会

ハイパーの翌日 5月25日(日)
優勝したことを  ドヤ顔 しながら 自慢するため 野木町ドッグランに向かった。

いつも遊んでいる おばさま いやいや、お姉さま達に 飴やお土産のお菓子などをよくいただいているのに
『今度 ディスク大会で入賞したら 倍返しするからね!』 といつも言っていたが なかなか返す機会が無かった・・

一応 大会の帰り 安いキャンディを 1000円程度で買い ラベル作って 作ってみました。 
ame present
あははは! 『野木町ドッグランから 日本一を目指せ!』 なーんて 書いちったぜ!

ドヤ顔で キャンディ渡しながら 『昨日ね 優勝してきたんだぜ!』 って 言うごとに
 『ルイー 頑張ったね!』  って ルイを褒めてくれて すごく 嬉しいんですけど・・・・・
 誰も おいらを わざと 褒めてくれない!
  まぁ 野木町ドッグランの連中とは そんな付き合い方なんで 仕方ねーか。 あはははは!



あれ この日はボーダー結構 集まってきたな。
おー 初めてか? 7頭
みんなで 集合お写真を パチリと
shokushoukai da
レオ♂が 2頭 名前がかぶってるんだよなー
レオ②は ボールに興味あるし おいらのボール蹴りフォーメーションに入れそうだな!
7boooo1.jpg
ロッキーとレオ①は ボール蹴りには 参加せず。 お前ら いいんだよ! 自由に遊べYO!
暑いけど 今週も パワフルに遊びましょー

ハイパーでカメラで撮った画像を だらだらと・・

レオン 
レオンPは ハイパーは1R目良かったのに 2Rで 撃沈!
leon 5 24
ノエル
でも 翌日のNDAで 1、2位フィニッシュだったようで
noel5 24
今週も来週も連戦ですか? 河口湖頑張りましょーね!

オウシーの 真朱(マーヤ)
パパさん ビデオ&カメラお願いして ありがとうございました。
次回 何かお礼 持っていきますYO!
ma-ya 5 24

さて 今週は平日朝 早起きして ディスク練習だー

ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

5/24 ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

5月24日(土) ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会に行ってきました。
天気予報通りの 暑い日 あ~ぁ ディスクやるのが厳しい季節になってきたな・・ 
(何か 変な奴が 駐車場をうろうろしていたらしい 盗難やいたずらにも気を付けましょう!) 
18sennme haipa
いつも ルイのおやつと 犬用ミルクを持参するのだが
今回はプラス ビタミン栄養飲料 『わんカロリー』 で ビタミンとタウリンも注入したYO!
これ 100円位だし いいかもね あはははは!!
taurin bita ok
我がチームの目標は 決勝ラウンド進出&1R5投出来るように 受け渡しを上手くすること。
受け渡しは 日頃の練習では上手くなってきてると思っていたんだが・・・
さて エキスパートクラス1R 参加頭数は 30少々 若干 左からの風あり 

何か上手く投げれない・・ あははは! いつものことだが・・
4投中3キャッチの21P あーぁ 今日も終わりだな。

少し凹んでいるところに うちのライバル ラブ&CoCo&Pが遊びに来てくれました。
(お土産は 何もありませんでした・・ちぇっ! あははは!冗談ね) 
6月のNの河口湖町長杯で 勝負だー お互いガンバロー!
rabu coco ouenn haipa

昼頃から 南風が少し強くなってきて 2R目は追い風
ロング狙うと縦オーバーしそうな感じ でも 上手くいったのだ。


4投中4キャッチで 33P 合計54P ?? あれ? もしかしたら残ったか?


あははは!! 3位!! ヤッター!
3i keushour

決勝R 4,5位 ポイント伸びず 自分の番
現状キープはしたいな 3位にはなれそうかな?



 
まぁまぁ いい出来でした。4投中4キャッチ 30P 合計84Pだー OK!OK! 

あとは タバコくわえながら タープから観戦。
あれ? あれ? あらららららら!! キター! 
優勝じゃんかー!!  ヤッホー!

初めての ウイニングラン やっぱり 気持ちいいーね!
uininngu ran1
ハイパーでの優勝は 我がチームにとっては 大きな勝利!
デビュー3戦目に K9野田大会のビギナークラスで優勝してから もう 1年半 表彰台が無かったなー
haipa yushou 1
この勢いで 更に受け渡しと おいらのスローを改善して
今シーズン最終戦のNの河口湖は ベストを尽くして 戦います!YO! 



ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

COKE ルイ ボトル!

コカコーラを買うとき 自分の名前をいつも捜していたんだが・・
ありふれた名前なのに なかなかGET出来なかった。

今日 仕事帰りに スーパー寄ったら

あはははは!! 見っけー!
KENJI ボトル   2本あったので 2本買いました。

ん??  RUI ボトル??  (偽造です。) 

ko-ra rui iotuke


いつものドッグランで 
この子は 落ちている 杉の実?や枝を良くかじる。
kikui rui (2)
kikui rui (1)
kikui rui (3)
食べるの止めないの って?
kikui rui (4)
もちろん 叱ります!


すみません RUIボトルなんてーものは
通常ありません。
ko-rarui1.jpg

RUMIさん ごめんなさいね あはははは!!

さて 明日は ハイパー秋ヶ瀬 がんばろーっと!

ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ク・ソ・ガ・キ

5月17日(土)
野木町ドッグラン

本当は今日Nの新潟・長岡大会行きたかったんだけど
明日が 以前より予定が延期の延期になってた お友達3家族での
ディズニーシーへ行く予定にされてしまった為 おとなしく 近所で遊ぶ。

ルイは いつものように ランでは 『ボール蹴り』
kakure1.jpg  まぁまぁ kakure2.jpg  待ちなさい 少し準備運動しないと
kakure3.jpg  おやじは すぐには 蹴れません。
kakure4.jpg
足腰が 痛くなる お年頃なんですYO!  あはははは!!



そーだ 今日も 来やがったな!
あいつら!

あいつら!とは 野木町ドッグランに 出没する とってもバカでアホでいたずらばかりしている
騒がしい クソガキ3人衆なのです。(ゴールデンレトリバーを飼ってます)

この子は カート♂
kusogakika-to.jpg  この子は ディア♀
kusogaki deia
2頭とも 若くてかわいい ゴールデンなのです。
この子達を連れてくる カートママ、ディアママは 
ピチピチ若いとは言えないが まぁまぁ、そこそこ若いママ達なので
高年齢化している ここのドッグランの飼い主の平均年齢は 確実に下げているので
まぁ おいらとしては うれしいのだ! あははは!! 

でもね・・・ 
そのママ達から 子供たちをしかる時 こんな言葉が聞こえてくる・・・・
『そんなことばかりしてると ルイパパみたく なっちゃうYO!』
どーせ おいらは そんな扱いしかされていないのでござる・・・ あははは!!


さて こいつらクソガキ達は 小学生の男の子
おいら こいつらの 名前覚えるのが面倒くさいし 覚える気全くないので 番号つけて識別している。

こいつ 1号 一番のクソガキ
最近 ラン内の杉の木から出るヤニが 犬に付くことがあり 除去しろ!とやらせている。
ヤニ除去後は 焼却しまーす!! おいら 立会の元 安全対策は すべておいらの責任で行っております。
kusogaki 1gou moyasi  超暇な時は こいつらと 鬼ごっこ
2号は 小6のお兄ちゃんで 聞き分けが良いんだけど
逃げ足は スゲー遅い おいらにあっさり 追いつかれる。
kusogaki2gou1.jpg
3号は 小2 まあ普通 からかうと面白い! 
kusogaki disk1 3go  
ディスクシーズンは よくラン脇の芝生で投げ連してるんだけど
こいつら よく邪魔しに来る!

おいらが ディスク大会で 勝てないのは
『お前らのせいだー!!』 
kusogaki disk2
たまに 頭に来ると クソガキを蹴散らす!
kusogaki nigeru
今日約束したけど 次回 来た時は
お前らに ガリガリ君の スパゲティー味を おごりで 食わせてやるから!!
楽しみにしてなさいYO!!


PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ボーダー花壇って?何?

5月6日 GW最終日 
暇だったので 埼玉の国営武蔵丘陵森林公園に 遊びに行った。

ここ数年 GWは近所しか行かなくなったなー 
渋滞、人ごみ、混雑 大嫌いだし・・

この公園は 6000坪のドッグランがあるしね! ルイは遊べそうだな!

寒かったせいか 人出もあまりなく 一時間半の車の移動も順調だったけど
広い公園なので 入口が4ヶ所あり 良く調べなかったせいで 
一番遠い 西口駐車場に止めちゃった  あははははは!! 往復4キロ とほほ・・・・
sinrin5.jpg
ドッグランは 広くてきれいで なかなか良かった。
run sinin1
中大型犬エリアで 遊べる子もいたので 満足満足! 
run sinrin2
でも 何だか? 右前足から 血が出て 少し痛そうだったので 途中から 軽く遊ぶ
ボール蹴りは 他の飼い主さんから
『上手ですね~』 って 褒められたっけー
sinrin4.jpg


さて
これは 何だ??
b garden1
つーか おいら50年近く生きているけど この
『ボーダー花壇』 って 何のことか 全く分からん!

bgarden2.jpg
国内最大級だとか 言われましても さっぱり?何のことか???

みなさんは ご存じで? いらっしゃいますか??







じゃじゃーん!


それでは



こいつが



 ボーダー花壇  というものなんだとさ! あはははは!!























ひっぱり 過ぎか??




















b gaden3


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・


普通の花壇 じゃね

あはははは!! それでは!


PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



 

4/27 NDA沼田大会

先週の 4月27日(日曜日)お友達もたくさん出るとのことで
久しぶりの遠征で 群馬県の沼田まで行ってきました。

NDA沼田大会 G1 大きな会場でした
N numata2014 4 27 (7)
今回 我がチームの狙いは・・・ これ!(ちと恥ずかしいので 小さい画像で)
ロングエリアで 何回決めるか! この為に 投げ連してきたんだYO!
N numata2014 4 27 (3)
おいら ゲーム前の投げ連では いい感じでロングエリアに バシバシ??決まってたし
今日は 行ける!と思っていましたが・・・

1R 風多少あり
1投目 よっしゃ~! 8P     2投目 うっ!右アウト(距離OK)✖
3投目 上げた~けど戻った 6P  4投目 上げた~ 無理 0P        14P
本日 終了 チーン!!



2R
ロングしか投げねーし ノーコンの連続!! 全く 駄目駄目!
お話になりません。                                7P



次の大会は ミドルエリアで ポイント稼ごう ああははは!!


一番の活躍は ヴィントパパ 2位で決勝ラウンド
N numata2014 4 27 (9)
ビュン2
N numata2014 4 27 (5)
♪ラブ
N numata2014 4 27 (6)
Rush
N numata2014 4 27 (4)
リンク家 がっぽりGET!!
anigif n numata
次回ガンバロー イェーィ!!
N numata2014 4 27 (11)

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

