☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

NDA新規会員登録&お尻カット

今月初旬 
とうとう会員登録しちゃったさー
NDA会員No 1437 (語呂合わせ 無理!)

基本 おいら 縛られるの嫌な性格なので 
出来れば無所属のアウトロー的な立場が 好みなんだけど 仕方ない・・・・
NDA letter
これで 今シーズン ランキングも出るので ルイとディスクやるのに
ますます 励みになるし どこまで頑張れるか 楽しみである。
目標は JC2K15 だな!
NDA menbercad
スポーツ団体の会員になるのは 10数年ぶり
30台前半から後半までは JCBA というウインドサーフィンの実業団連盟に加盟していて
セイルNo39 で 北は猪苗代湖から 西は伊勢湾まで 春から秋まで 週末は走り回ってたなー
あー懐かしい・・・・(ちなみに 埼玉国体の代表候補でしたけど なれませんでした。 あはは!!)


先週は ワールドカップで 日本応援したけど 残念でしたね。
まだまだ 面白い戦いが繰り広げられているので 楽しめるが 深夜見るのが ちとつらい・・
world cup

さて いつもの野木町ドッグランの話題ですが
おいらは ボーダーのお尻の毛は 短いのが好みである。
うちは たまに ルイのお尻の毛というか 太ももの後ろの毛は バリカンで軽く切ってる。

ちなみに これ  失敗作だと思うんだけど・・・
osiri cut earu
これ ウンチが付かねーように短くなってるのは分かるんだけど
ちと カッコ悪い!
ui rearu 1
なんか ルイに 怒られている れある (頭 木にぶつかってるし)
rui real

うちのルイ ドッグランでは いばりんボー あははは!!


野木町ドッグランの みなさん また 押しといてー
ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

多少の雨なら ドッグラン

6月24日(火)
朝6時に娘を学校まで車で送ってきた。 部活の遠征とのこと
近頃 娘朝とても早い・・・ おいらの起きるのも当然早い・・(だからおいら眠い・・)

日曜日 雨でルイ遊べず。月曜日 おいら仕事で ルイ遊べず。
今日は 昼から雨予想のため 早い時間に野木町ドッグランへ行った。 朝8時前
管理人さんより 早く到着し 『早く 鍵開けて~』って わがまま言い放題 あははは!!

2014 6 24 nogi1
少ししたら ありゃりゃ 雨降ってきやがったーー
2014 6 24 nogi3
雨 弱く降ったり たまに やんだり 帰るタイミングがつかめねーんで 10時までで
さて 帰ろうとしたら 強く降りだした ラッキー! あはは!!
2014 6 24 nogi 2

おうちで 仕事してたら あれ? 晴れてきたじゃん??
じゃ また行くかーー って また ドッグラン
2014 6 24 nogi4
午前中は 誰も来なかったけど 午後の部は 小型さんが 数頭来てたYO!
これは 駐車場の車が動くと ルイが追い、吠える いつもの風景)
2014 6 24 nogi5

さぁ 明日早朝は ザックジャパンの サッカーだから
明日も 早起きして サッカー見てからの~~

ドッグランかな?

2014 6 20 wc

がんばれ~ 日本!

野木町ドッグランの みなさん また 押しといてー
ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

雨が降らなきゃ ドッグラン

梅雨入りしたけど 雨降らない日々が続いてるし 気温も低め
今週もたいして忙しくないんで ドッグランでルイと遊びまくり 週5回くらい いけそうだな・・ あはは!

6月18日(水)
あたらしいお友達が来ました。
6 18 nogi 5
ナンシー5歳♀
ブルーマールで目もブルー 美人さん。
『夏色のナンシー』 か? ちと 古いか?
活発でボール遊び好きそうなので いい遊び仲間になりそうである。 楽しみーーー
6 18 nanncy1
家もすぐ近くなんだって 今日でここ2回目だそうだ。
話聞いたら 訳アリで2週間前に 今の飼主さんとのご縁があり 引き取ったそうである。
6 18 nancy 2
まぁ これまでどんな犬生だったかは分からないけど
良い環境で 良い飼い主さんに引き取られ 野木町ドッグランにも遊びに来れるんだから
これからは?も? 楽しく元気に 過ごして欲しいものである。

おいらにも多少好意を示してくれていたと思うので?
ボール遊びなら とことん付き合ってあげるからな!! あははは!!



さて 今日も元気な こいつらとボール蹴り(ナンシーも最後の方は 混じってきそうな感じでしたな)
犬目線でパチリ (右下のおバカさんは 帰ってしまったので)
6 18 nogi 1
蹴ると ダーっと動き出す。
6 18 nogi 4
蹴るのを 焦らすと『早く蹴れー』って  近いと蹴れないんですけど・・
6 18 nogi 3
ダーっとな
6 18 nogi 2

明日は 仕事しようかな?
今週 雨降りませんように アーメン! あははは!!


野木町ドッグランの みなさん たまには押しといてー
ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

NDA河口湖町町長杯 つづき

NDA河口湖町長杯 つづき・・

さすが 世界遺産登録された富士山のふもとの町 富士河口湖町
きっと 観光収入で ガッポリ 儲かっているんだろうな・・

頑張ったボーダー達を載せときます。

ルイ おいらのミスをしっかりカバー 珍しく 2Rとも5投出来ました。 GOOD BOY!
rui kawa 6 7
rui 3 kawa 6 7
rui 2 kawa 6 7
ラスティ  パパのばかたれ! 最後の1投 ライン踏むな!
rus kawa 6 7
ロータス やっとデビュー これからが楽しみの 伸び盛り
rotus kawa 6 7
ラブ♪ 1R目 コート内 乱入されるも 無事2R進出
lova kawa 6 7
レオン さすがレオンP 2R進出 何と 翌日も DDJ東扇島に出場したとのこと 連戦お疲れっーーす!
leon kawa 6 7
風羽 ディスク大好きで 足も早いから あとは スロワー次第だな あはは!
huu kawa6 7
CoCo♪ ドロドロ いや~~ん て感じですな。
coco kwa 6 7
びゅん2 ずいぶん立派に成長したと 感心してるよ。 
byun kawa 6 7

カイザーとパパは セミファイナル40へ進出 
んーーー 惜しかったYO! 来年へ向けて 要努力 だな!
kaiza kawa 6 7

写真撮れなかった子達  みんな 頑張ってましたですな。
また 楽しく 遊びましょう!


ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

6/7 NDA富士河口湖町町長杯

NDAのJAPAN CUPが行われる 山梨県河口湖まで
6月7日(土)に 行ってきました。
今シーズン 最終戦の NDA『富士河口湖町町長杯』に参加するために・・・

雨のゲームが 初めて サバイバルが 初めて 更に
会場まで向かう 高速道路が通行止めが初めてという 初めての経験が重なり
なかなか 良い体験させていただきました。 あははは!!  梅雨テンキュー はぁ~~  
朝4時 家を出る時 車のナビが 東名御殿場回れ と出ていたんだけど
『この バカナビ!が!』 と完全無視したため 5時間の道のりになってしまったのである。

さて
19ssennme.jpg
当然 遅刻で投げ連出来ず サバイバルなので 1コケしないのが目標での1R目
kawagitiko chouhou1R
足元ドロドロ 少し登りのコート 最初のスローが差し気味でスタート
kawautikochouchooo1R.jpg

1R  3・6・✖・4・✖ 計13P ヤバッ!! コケたか?



でも 一部のスーパークラスの人達がすばらしいポイント上げる中
コケそうな 方々が数々いらしたおかげで  あはははは!!
1Rのボーダー12Pで ラッキー2R進出!  お友達も半分くらい 進出したさーー


空き時間は となりのメインコートで行われている JAPAN CUPと
セミファイナル40の カイザーチームや知り合いの応援、観戦などをして過ごす。
来年は 我がルイチームもセミファイナル40に出ることが 目標ね!!

さて この河口湖町町長杯は 賞品が良いらしい・・
一応 決勝に残るには30P位取らなきゃね と頑張ってみた2R目
kawagutikohai (2)
1投目 6P 順調に見えたが・・
kawagutikohai (3)

2R  6・6・✖・4・6 計22P 
3投目 低かったー ルイはじいて浮いたが ありゃ 捕れねーな ざーんねん!



結局 2Rボーダーは 25P  やっぱり無理でした。
でもね 約50チーム中 8位タイ だったYO! イエーイ!!
自分的には納得 ルイもミスも少なく 雨の日は ルイ苦手ではないことが分かった。

kawagutikohai (5)
さぁ 今シーズンはこれを最終戦と考えていましたので ディスク大会は秋までお休みします。
来シーズンは NDAの会員登録し S2クラスに本格参戦し ランキング上位を目指し
来年の今頃は うふふふふふふふ・・ と考えています。

その為に 自分の練習と 精神的にチキンなのを 何とかせねば・・・あははは!!
あと ルイの体の事も 良く考えて 負担があまり掛からないようにしなきゃいけないし・・・

まぁ 難しいことは出来ないので ルイと一緒に楽しく 何とか頑張りまーす。
次回は お友達編へ つづく・・


ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

入れ歯ボール

先日 JUDY&JOYママのブログから いいネタ 拾わせていただきました。
入れ歯ボール このボールを咥えると 面白い顔になるんです。 


ホームセンターや大きなペットショップを回ってみたが どこにも売ってない!
(おいらんちは 田舎なので 仕方ないんかなー)

結局 すぐあきらめて Amazonで買いました。 1500円位です。

それでは READY!   GO!
まずは うちのルイ 素の顔 なかなか イケワンでしょ! あははは!!
ireba 1day (2)

購入到着後 初日
ireba 1day (10)
ireba 1day (3)
ireba 1day (11)
なかなか 上手く咥えてくれないもんだー

2日目 
ireba 2day (4)
ireba 2day (6)
なんか いまいち・・・・

3日目
ireba 3day (1)
ireba 3day (2)

ますます 咥えるのが 下手糞!!
何回シャッター押したか・・ 
  
また 近いうち ベストショット撮るYO! あははは!!


ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

