☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

3連休エトセトラ

昨日は 隅田川花火大会 今日は 近所で 小山花火大会
今日栃木は昼過ぎ大雨 (栃木に川遊び行ってました。)  来週は地元 古河花火大会
夏の 打ち上げ花火は 良いもんだー
実は おいら 昨年より 打ち上げ花火を製造しているメーカーに 面白い物 を販売している。
妙なきっかけから 開発したものなんだけど 火薬に ???を少し入れると 変わった色が出る!
 
全く 関係ない話であるが・・・・・・・・・・ この時期なんで ちと 自慢したくて・・・・・ あははは!!

さて 先週の3連休は 3連ちゃんで 野木町ドッグラン
CIMG5418.jpg
目的は 大理石ひんやりマットの PR&ゴリ押し販売  あはははは!!

2家族にお買い上げいただきましたYO!!
まずは はーい ポパイ!
商品説明を兼ねて おいらの営業車で 実体験
CIMG5400.jpg
やっぱり ボーダだと 6枚セットですな! 
ポパイパパ お買い上げ テンキューー!

さて お次は はーい慶次!
けいじ は こんな具合で おデブちゃんですが チワワね!
CIMG5433.jpg
チワワだと 2枚セットですな! 
慶次パパ お買い上げ テンキュー!

3連休 最後の日だったか?
新入りボーダー カイ♂2歳 が遊びに来たぜ!
CIMG5452.jpg
トライで 少し大きめ 元気いっぱい! 
おいら 元気で多少暴走するボーダー・・・・・ 結構 好き!
早く みんなと仲良く遊べるように また 何回も来なさい!! あははは!!

CIMG5410.jpg

あっ! そういえば 連休なか日の20日の朝4時
この日 NDAの滝沢牧場大会 お友達行ってて 活躍してたみたいなんだけど・・・
ラブココPから こんな朝4時に ?間違い電話?・・・・・・はぁ?
牧場の朝は・・・早いのか? (ラブココママにクレームと応援の電話しておきました!)
まぁ 今回はディスクまとめ購入でお世話になったりしてるんで 許してやるとするか・・
あははは!!


ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

馬鹿食いして パワーアップ!

梅雨が明けた 今日もクソ暑いルイ家地方 これからがつらい・・・・・

おいら 夏になると けっこう水分を多く必要とする体質のため
コストコで ドクターペッパー をケース買いし 水替わりに飲んだり 
セブンイレブンのボタン押して入れる アイスコーヒー に ガムシロとミルクを2個づつ入れて飲んだり
コーラやサイダー等の炭酸飲料も大好きだし これじゃ 体に良くないなーと
 
今年は 若くない体のことも考え これを飲むようにしました。 

マテ茶(パラグアイ産のグリーンマテ茶)
飲むサラダなんて言われてるし 太陽のマテ茶(ローストマテ) より 何か本物のような感じがしたので・・・

グリーンマテの方が 栄養的に良いらしいが 最初は 何か 青畳みたいな臭いがするんだよね。
安いし 水出しも出来るので 良いもんだー でも 今のところ効果は???でーす!   あははは!!


さて ルイのいつもフードは ユカヌバ食ってたんだけど 変えてみました 
ナチュラルバランスのウルトラプレミアム 平行輸入ものなんで けっこう安く買えました。 
最初の切り替え時の うんPが少し柔らかかったけど その後は問題なし うんP臭いも少し減。
CIMG5344.jpg
あと
会社で使ってるクレジットカードのポイントがいい感じで溜まってきたのと
夏で いつも冷蔵庫がパンパンになるので ルイとおいら用に 冷凍庫買っちゃいました。 

ついでに ルイ用の 馬肉も10kg 男買いしちゃいました。
CIMG5351.jpg
10kgは ちと多かった 86Lの4段引き出しの冷凍庫の 上2段は 馬肉で埋め尽くされた あは!
まぁ ルイがおいしく食べてくれて 筋肉つけて 丈夫でパワーアップしてくれれば それでよし!ですな
CIMG5355.jpg
CIMG5357.jpg

ついつい 調子に乗って 鹿骨を7kgも買ってしまったYO! あははは!!やりすぎた・・
見てこれ! 生々しいでしょ!
CIMG5395.jpg
あばらの肉は ばらして食わせると喜んで食ってくれた。が・・・・
少し肉の付いた 骨をあげると そのままリビングまで咥えて行って
カジカジするもんだから 周りの床やカーペットが 血だらけ・・・
最悪・・・・

足の骨は 大きいし太いので コンクリート敷きの駐車場でハンマーで破壊した。
血の付いた細かい骨が散らばるので 何か変なことをしている人に間違われないように 気をつけなくては・・・・ あはは!
CIMG5398.jpg
鹿肉も生で食べさせたが 骨が余る。 骨の髄(中身)に栄養があるらしいが 取り出しが面倒くさいし
血が飛び散るし 手間が掛かる。

今は 鹿骨を圧力鍋に入れ 水と酢で 30分以上煮込むと 骨が指でつぶせる位に
柔らかくなることが分かったので その骨と煮込んだスープをフードにかけて食わせている。

今のところ 夜食でフード+馬肉100gを食わせ フード+鹿骨煮込みを朝飯と ドッグラン後のおやつにあげている。
大会も今年は秋から多く出る予定なので ケガしないような体と さらにパワーアップしてほしいものである。

これがルイの 馬鹿食い でしたーーー
あはははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

天然大理石ひんやりマットをDIYしてみたYO!

6月中旬頃からか・・・
ルイが夜寝るケージの下に敷いてある座布団が 朝 すごく とんでもない位置にずれていた。
寝相悪くなったもんだー と笑っていたが 毎日 繰り返される??
もしかして これ 暑いんじゃないかな? と 布団を外してあげた。

そして 暑くなってきたこの頃 夏の対策何か考えなきゃなーと
先週 いろんな人のブログをいろいろ覗いてみたところ・・・・
ハクママのブログで いいもの発見!! (ハクママ 情報もいろいろいただき テンキュー!)
早速 いろいろ自分で調べてやってみましたYO!

何をしたかと言うと・・・・
天然大理石ひんやりマット を作ってみました。あははは!!

まずは ネットで調べてから ホームセンターめぐり~
天然大理石 いい値段するわ・・・・・・(お金無い!無理!)

ならば! と ヤフオク  
良い出物が あったーーーーーーーーーーーーーーー!


天然大理石 トラバーチン イタリア製 ・・・・・・・ んなことは どうでもいいの! 一番安いもの探す
300×300×12 で1枚 約2kg 10枚セットで ??00円 (この先の商売があるんで 秘密ね あはは!)
安かったのと 15枚はルイが使うし まぁ いいかーと30枚  男買い? 
見た感じも なかなかいい感じー
触ってみると 確かに ちめたい。
dairiseki (2)
天然大理石は 熱伝導率が低いので ちめたいらしい・・・・ですよ!
早速 裏にキズ防止のシールを貼り  
dairiseki (4)
リビングの いつもルイが横になるところに 置いてみました。
最初は 臭い嗅いだり なかなか近づこうとしなかった ルイであったが
やっと 顔を乗せ始めた。
dairiseki (3)
そして やっぱりこれ正解 いいみたい! ちめたいみたい・・・ 
dairiseki (7)
dairiseki (8)
あははは!!  今日も ドッグラン行ったあと 日中エアコン効いたリビングでも
これ この通り  落ちてしまう 気持ちのよさ
dairiseki (1)
でも これの注意点としては
76kgのおじさんが片足載せると みごとに バリンと割れてしまうのである。あはははは!!
ご注意を!
dairiseki (5)

んで 30枚買って リビング6枚 外の犬舎に9枚敷いて 残り14枚(1枚バリン✖)

今日 野木町ドッグラン行って いつも遊んでる 犬好き主婦軍団に 残った分 一枚600円で どうよ??
って 現物見せびらかして 売り込み仕掛けたんだけどー
おいらのことを 信用してねーというか 話もそこそこに いらねー 言われて
ちょうど そこに たまに来る ダックスのお兄ちゃんに 2枚試用期間レンタルで貸してあげた。
気に入ったら 買うという条件で・・・・・ 

天然大理石ひんやりマット 3連休もドッグランで営業してこなきゃね!

さぁ あと残り14枚 ボーダーなら6枚セットが良いサイズなので 
欲しい方が居れば よろしく!!でーす!  少し安くしまっせ!! あははは!! 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

もうすぐ夏が・・・来そう

7月14日(月)
サッカー ブラジルワールドカップ決勝戦 朝4時キックオフかい?
ドイツもアルゼンチンもゴールが決まりそうで決まらず。 
延長後半 ゲッツェのゴールが見れたのが良かった。
その後のメッシのフリーキック 枠を捉えて欲しかったな・・

26 7 14 1

さて 先週の台風は ルイ家地方 全然問題なく あっさり通過してくれたおかげで
全く問題なく ドッグランに週5回行けました。 あははは!
(ルイ テキトーに走り回るので 水飲み皿をぶっ壊し お友達が来るまでお水があまり飲めない日もあったな。。)
2 7 14 (2)
いくら暑くても こいつらは ボールで遊んでくれ!! と
待ち構える・・・ おかげで おいらの体力は どんどん奪われてしまうんだYO!
26 14 (2)
おいら 暑くても投げ連もしたいんだけどねー
まだ 午前中なら暑さもきつくないので 頑張れるけど
これから益々気温も厳しくなるので 遊ぶ時間もいろいろ工夫しないとね。
26 14 (1)

暇な日は 家でテキトーにルイと遊ぶ
掃除機かける時 ルイはめっちゃ 邪魔犬!!
2 7 14 (3)
いつも こんな感じでか からんでくるし・・
2 7 14 (1)
2 7 14 (5)
何で掃除機が嫌いなのか 訳が 分からん??
2 7 14 (4)

来週の 海の日 あたりから 梅雨明けみたい
あ~あ 厳しい夏が来そうだな・・・

蝉はまだ いない・・・か?

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

夏の風物詩&早朝ドッグラン

気象庁の予報が 今年の夏は 北日本で冷夏 から 平年並みに変更になり
今年も 猛暑が襲ってくることになった。 いやーん あははは!
(ルイ家は天気情報で 最高気温がすごい 熊谷、館林から近いとこにある。)

今年は プールでも買って 庭でルイと水遊びでもして 過ごそうかしら・・・・

夏が近づく この時期 うちでは必ず こうなる!
ルイの網戸突破
これが 我が家の 夏の風物詩 あははは!!
amido ban (1)
ルイは となりの家の猫の鳴き声や自宅前を通るヤマト運輸のトラックに非常に敏感に反応を示し
外に出たがる&吠えまくる!
夏になると この網戸の前に フェンスを設置するのだが まだ 屋根裏物置から出してなかったYO!

おいらにガンガン怒られて 無表情で反省する ルイ 
amido ban (2)
まぁ 最近はホームセンターで網戸の網は安いけど 交換面倒くさいんだけど・・
夜のウッドデッキは おいらの トレーニング場所 兼 喫煙所 兼 ルイと遊ぶ場所
まぁ 網戸突破はもう終わりにして欲しいものである。

暑いこの時期は ルイと朝早くドッグランへ行き 遊ぶ
左のアスファルトと右の桜の木の間に 上手く投げないといけないので
おいらの ノーコンスローはかなり改善された・・・・・・       と思うのだが??
26 7 1 (1)
早朝は誰も居ないので ディスクも少し出来るから いいのだ!
26 7 1 (2)


何となく こんな感じで 二人で過ごす 早朝のドッグラン
nogi 7 2 1
nogi 7 2 (3)
nogi 7 2 (5)
nogi 7 2 (1)

誰も 来ねーと つまんねーーー! あははは!!

野木町ドッグランの みなさん また 押しといてー
ここ  押しといて!あははは!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

