☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

野木町ドッグラン デビューボーダー

先週の連休ネタが まだあった。

久しぶりに かわいい 新人ギャルボーダーが2頭 デビューしてくれた。
両方とも 若い女の子 いいねー 若い女の子 あははは! 

この子 レティ 16kgって言ってたから いい体格だ。 
レティ  (2)
この日は みるママも来てたな                                      
みるは  日光で行われたハイパーフライトの大会で ディスクデビューしたそうな。
上手く出来たらしいんだけど 入賞出来ずに 悔しかったんだって!!
あはははは!! また 大会出れば いいじゃんかー(そして ディスクにはまって いけば・・・)
レティ  (1)

そして 次の日はこの子
アーリー 10kgだってさ。
アーリー  (2)
ルイとも 仲良く遊んでました。
アーリー  (1)
この子達の 飼主さんも 若い夫婦  (ママも若い⇐これ 重要!あは!) 
どちらも ここ野木町ドッグランまで まぁまぁ近いので 週末のランが ますます楽しみである。

んで この子 久しぶりに登場 レオ (実はレオ2頭居て この子は チビレオ)
2-3ヶ月ぶりだから 最初分からなかったよ。 ずいぶんデカくなったもんだー
leo 2014 9
nogi rui 9 13
さて 今週はいろいろ用事で ランは 午後ちと顔を出すだけ
来週末は 秋ヶ瀬で いないので 
野木町ドッグラン常連組の方々へ 上記の子達のこと よろしくお願いします。 

れある ディアス ロッキー この子達いぢめたら・・・・
ただじゃ おかねーかんなー!!! あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

メロン狩り

先週の3連休 最後の日
春ごろから 楽しみにしていた メロン食べ放題 に行ってきたYO!!
(ルイは 出入り禁止だったんで 残りものを あげました。)
anigif.gif


我が家は 今年初め 近所で イチゴ狩り に行き 
8月の河口湖へ泊まりに行った時は モモ狩り を企画してたんだけど
あいにくの雨で 断念したので

今回は メロンを がっつり 腹いっぱい食ってやろうと
気合を入れて 向かったのでした。
行きの車の中 
娘との打ち合わせでは おいら 『最低 2個は食わねーと 許さん!』
娘はメロン大好きなので  娘  『当たり前じゃん 3個位 食べれるよ!』 なんて強気なことを言ってましたが・・


ここのメロンは アールスメロンという品種 
スーパーだと 1500円前後で販売してるやつだな。
一人1575円 (これ 消費税5%のままだな ラッキー あはははは!!) 払って 30分勝負が始まった。
1/4カットしたメロンが 2個分
2014 9 15 meron (1)
甘くて ちめたくて いい香りで 熟してて  うまーい!!
1/4カットを 2個目に差し掛かったところで
『おかわり 持ってきてー』と お店のお姉さんに 伝えたら・・・・


 
こんなに  運ばれて来てしまった あははは!! 4個分!
2014 9 15 meron (2)
娘とおいらで快調に スプーンを動かし 口の中に 甘くて みずみずしい メロンを
ガンガン放り込むも・・・・さすがに・・・・ 満腹感が・・・・ だんだんと 襲って来て・・・

ちなみに 上の4個分は クリアし
もう1個分を お願いして 計5個を 何とかクリアしてきました。
はー 正直 きつかったです。
 普段 家でメロンを食べる時は まるで
カブトムシのように 皮ギリギリまで 削って食べるのが 我が家流ですが
今日は 贅沢食いになりました。  (汚い画像でスミマセン)
2014 9 15 meron (4)
紙コップのメロンは 車で待ってる ルイ用にキープ
2014 9 15 meron (3)
ルイも こんなにいっぱいメロン食べるのは 初めて。
2014 9 15 meron (5)
お腹いっぱい過ぎて 帰り道には ??? 大変でした。
果物の食べ放題後は 必ず 起きる現象のようです。
次は 何の食べ放題に 行こうかな? 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

NDA河口湖大会 お友達編

先週は Nの河口湖大会 皆様 お疲れさまでした
また いろいろとお世話になり ありがとうございました。

たくさん走って 頑張ってくれた ボーダー達 載せときます。
(投げ順が近かったりで 写真撮れてない子達 ごめんなさいね)

ビュン2 
CIMG5907.jpg
チャップ
CIMG5922.jpg
♪ラブ
CIMG5924.jpg
ラスティ
CIMG5920.jpg
ジュナ
CIMG5940.jpg
カイザー
CIMG5953.jpg
パール
CIMG5947.jpg
真朱(まーや)
CIMG5985.jpg
ミラク
CIMG5980.jpg
♪COCO
CIMG6013.jpg
リンク
CIMG5990.jpg
エース
CIMG5988.jpg


そして S2クラスは この方 堂々の勝利でした。 ウイニングラン
G1大会 優勝 おめでとうございます。 ぷっ・・・ (ちと いじりすぎか? あははは!!)
CIMG6030.jpg
こんな感じの 表彰式でした。
ビュン2 リンク 六花 おめでとう! (さすがに Sさんは いじれない・・・)
140907_164230.jpg

おいらは 悔しかったので 次回は 秋ヶ瀬大会でリベンジだ!

そうそう みんな 濡れたテント 干したかい?
おいら 忘れてて 昨日テントをバッグから出したら 湿ってて 少しカビ臭かったYO
道具のお手入れも 忘れずに・・

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

9/7も NDA河口湖大会

9月7日も NDA河口湖大会に連戦。
おいら ディスク大会での車中泊は初! でも どこでも寝れるタイプなので すっきり朝が迎えられました。 
(一応 血液A型ですが ゲーム中だけ ハートがチキンになり それ以外は無神経なおいらです。 あはは!)

前日の夜から雨が降り始め 開会式頃上がり始めた 半袖では ちと寒い天候
まぁ 前日暑かったので 犬には楽かも? 
21senme.jpg
S2クラス 全エントリー38チーム さすがG1ゲーム 
でも こんな舞台で勝ちたい!と思ってここに来てるので 気合だけはMAX!  
さて 大事な 1R目  ルイ GO!!
20140907 n (2)
1投目 高く上がったが とりあえずOK! 2投目 ありゃ? 左流れ~ 
20140907 n (3)



6・0・6・6 合計18P ちと もったいなかったなー でも2R目で 勝負だ!

参加頭数多く 空き時間もたっぷりあったため
♂ボーダーの てぃん〇は 見えるのか 見えないのか       
観察した??? あははは!! 
おいら 最近 老眼気味+緑内障?疑いだが ゲーム中や散歩中の ボーダーを 一生懸命見た。 
うーーーーーん?  これは!・・・・・・・・・野球に例えると

♂ボーダーは やはり    バットは見えない!  
あと おしりの毛が長いので ボールも見えない!
(消える魔球か? 大リーグボール3号 なんちって! たははっ)
可能性があるとすれば スムースコートで去勢してない子なら ボールは見えるかも?
との おいら独自の結論である。 あははは!!  (反論しないで くださいな!) 

まぁ くだらないので 次へ
さて 勝負の2R目 後悔しないように ロング狙いで気合入れて 投げたんだけどね。
1投目から・・・・・・・



結局 0・8・0  計8P 1R+2R合計 26Pで チーン!
決勝ボーダーは 37Pだったので 全く 駄目駄目でした。 とほほほ・・・
ウイニングランの練習してきたのにね ざーんねん! 次回は 頑張る。

なんとなく 思ったが
おいらとルイが 今回 勝てなかったのは もしかしたら・・・・・
アブラゼミの呪い かも?? あははは!!

でも 嬉しかったのは S2の決勝ラウンドに お友達がいっぱい残ったこと
おいらのゲームは終わったが まだまだ みんなの応援で楽しめました。
20140907 n (1)
さて お友達の活躍と結果は 次回記事で

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

9/6 NDA河口湖大会

ちと関係ない話になるが・・・昨日の9月9日(火) 久しぶりに ガンガン怒鳴られた。
おいらが仕事でお付き合いしてる先で そこの担当者のミスから 川にとっても汚い水を流してしまい 
水道局と国土交通省と環境管理事務所の3官庁に ミスした担当者と一緒に同行し 説明と対策と謝罪をしに・・・・

何かむかつく公務員から ガンガン文句と罵声を浴び  おいらがほとんど前面に立って 謝り、答弁し・・
その担当者は待ち合わせも遅刻した上に 眠そうに横に座っているだけ 何かやってらんねーって感じである。
 

さて 9月6日(土) ルイのディスク大会 今シーズンがスタートした。
(3ヶ月ぶりに お友達連中とも顔を合わせたのが なんか嬉しかったな。)
今年で3年目 まだまだ中級レベルの NDA S2クラスで戦っていくのだが
今シーズンの目標は

来年6月の NDAのJAPAN CUPに出場することである。
その為には S2クラストーナメントで年間順位20位以内に入り 
その後の JAPAN CUP予選である セミファイナル40で3位以内に入らなきゃならぬ!
まぁ 精一杯頑張りますので 見ててくださいな! あはははは!!
 
20戦目
 
けど おいらNDAの大会では まだ未勝利 
昨シーズンも 受け渡しに非常に苦労した時期があったり 決勝ラウンド進出に 数ポイント足んねーとか
その理由が ドッグファールやフットフォルトだったりして なかなか上達しないんで
今年のオフシーズンは 80キロ近い体重だったのをダイエットし 体を多少鍛え ディスク投げ連にも精を出した

きっと 勝てるだろうと 臨んだが ・・・・・・・ 
初日6日は S2サバイバル戦 グループ分けのくじ運は まぁまぁ 
おいら グループで最後の投げ順だったので 勝ち抜けポイントは8P以上 ラッキー!!
2014 9 6 s2 (2)

4・4・4・4・スカ!の 16P 
何か全部4Pで 受け渡しの練習にもなったなー 


ルイ しっかりキャッチしてくれたので 問題なく 好発進出来ました。 あはははは!! 勝ち抜け2Rへ
最後の スカ!は ルイの不得意なところ ルイはディスクに追いついて 少し走りを緩めないと 取れません。 
2014 9 6 s2 (3)

今回は スポンサー?なのかな? 飲料メーカーの 伊藤園が 飲み物を提供してくださいまして
暑い中 とても ちめたい飲み物が タダで飲めたので 大変助かりました。
ちなみに おいら 伊藤園の缶コーヒーの 『カプチーノ』と『タリーズシリーズ』大好きでございまして
よく 購入させていただいております。 あはは!

さぁ サバイバル2R
2014 9 6 s2 (1)
今年6月の河口湖町長杯では こちら側からの方が やり易いと解ってる。
何とか決勝の5位に残らなきゃと 投げましたが・・
1投目 右アウト やばっ!
その後 6・4・3
2014 9 6 s2
さぁ ルイ 終了3秒前で ディスクを落としてくれた。 (あは!間に合った!)
ラスト5投目 おりゃーーーー!!

んーーーーーーーーーー

最後のスローは 無情にも 右エッジを超えてしまったのでした・・・・・・・ あは!
0・6・4・3・0 13P 2Rボーダーは たしか17Pだったような
結局 ラストスローが決まらず 決勝ラウンド進出出来ず。
くやしい思いで 河口湖の夜を お友達と過ごすのであった。  あははは !!

翌日の話は 次回で!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

セミいじり?いじめ?

昨日9月3日夕方 栃木県の日光あたりで 震度5 の地震があったらしい
おいら その時 家に居たけど 全く揺れなかったなー
今週末 その辺でハイパーのディスク大会があるので 行かれる方はお気をつけてくだされ!

うちは 河口湖でNの大会に 初の車中泊予定で 行って参ります!
(土曜日サバイバルだから 負けたら超ヒマ 1コケしたら 誰か モーターボートでも一緒にどうすか?)


うちのルイ セミがだーい好き!!
今年もたくさんのセミと遭遇し たくさん遊びました。
いや! いじめたのかしら???
そんで おいらが確認しているところでは 4匹 食べました。 あは!

散歩やドッグランでセミを見つけると いつも こんな動きをします。
それだけなら まだ いいんだけど・・・
semi asobi 2014 8

元気がまだあるセミは バタバタしたり 鳴いたりしますが セミが動き出すと
   パクッ と かじります。       (大変残酷な画像でスミマセン。)
2014 semi (2)
んで ポイッ とな
うーん 食べなくて良かった! 食べると お口がすごく 臭いです。
なお ルイは アブラゼミ(茶色のセミ)専門で 羽根が透き通ったセミは 無関心。
2014 semi (6)
セミ ごめんなさいね! 何年も土の中で過ごして やっと地上に出れたのにね・・・・
ただでさえ 短い命なのに・・・・ 


これ今年6月 ディズニーシーへ行った時のもの
この時は 新しいアトラクションの 『トイストーリーマニア』 が 出来て間もなく
deizuni 2014 (2)
打ちまくる シューティングゲームのようなアトラクションなんだけど
そのスコアで おいら 一時間以内の順位が 2位だったな!
ひたすら 打ちまくって けっこう面白かったです! あははははは!!
deizuni 2014 (1)

そうそう 昨日は仕事帰りに 和菓子屋に行ったら
面白いダンゴを発見! 早速買ってきました。 何の味?だと 思います?
CIMG5880.jpg
娘は 栗じゃない?って  ブブーーー!  答えは 下の方へ

最近 ランキング下がり気味 ポチ押し! お願いしまーす!
ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 












ダンゴ は パイン味(パイン餡)でございやす。 うーん イマイチ!

 

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

