☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

本日 セミ!!&10/25 寒川友達編

今日 10月31日(金)
朝5時起きして 客先へ7時頃に乗り込み 速攻 仕事をテキトーに片づけ
午後帰宅し ルイと 野木町ドッグランに向かった。

目的は明日からの連戦の為 投げ連と 受け渡しの練習ね! いい感じになってきた・・
のに・・・・・・

はぁ? この時期なのに なんで こいつ いるの???

20141031 (4)
ルイの好物 アブラゼミ!!20141031 (3)
しかも ジージー鳴いてるし・・ ルイ完全に狙ってるし・・・・
20141031 (2)
こいつを 食うと 『アブラゼミの呪い』が掛かり 
ディスクが不調になるんだよー

20141031 (1)
パクッ!!といったと 思ったけど 吐き出した・・・・ 
はぁ~ ラッキー!! もう11月になるのにセミに出会うとは・・

あぶねーあぶねー でも食わなかったから 明日はまた ディスク好調でしょーな!あはははは!!
さて 明日ガンバロー! ・・・・・・・・・・・・・・・・ウイニングランか??

先週撮った写真をダラダラと
ケリー
2014 10 25 1 (2)
LAVI
2014 10 25 (6)
♪ラブ♪
2014 10 25 (4)
チャップ
2014 10 25 (5)
ヴィント
2014 10 25 (3)
ミラク
2014 10 25 (2)
エース
2014 10 25 (1)
エース以外は 撃沈お疲れ~


んで おいらを見つめる おめーは 誰だ??
2014 10 25 1 (3)
ドアップ!!
2014 10 25 1 (1)
ロイは 何かおもしれー! また遊んでやるか!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

10/25 NDA寒川大会

10月25日(土) NDA寒川大会に行ってきました。
昨シーズンまでは 『寒川って 箱根?の方なんでしょ! 遠いから行かない!』 って 
拒否ってたんだけど・・・ 今シーズンは ランキングが掛かってるんで 行くしかない・・

でも おいらにとっては 遠い・・・・(片道130キロなんだけどね) 
26senme.jpg

当日は いい天気でした。エントリー数120オーバー! S2クラスは 23エントリー 多い・・・

さて いつも1投目を コート外に投げてしまうことが多いので 慎重にレディ GO!
うちは 受け渡しが悪く ルイが戻ると 『プッ! プッ!』 と訳分からない 言葉を連呼するのだが
前日 受け渡しを 変えてみました・・ 5投はいけるぜ! と思っていたが・・


4 4 6 4 6 計24P
ルイ 上手くディスク離してくれて 上手くできました。 あははは! 3位タイ! 上出来!

久しぶりに いい感じで投げれて いい気分。 とっても 気分がいいので
1R後には 友達に とても優しく接してあげました。
ミスタードーナツ配り作戦を 決行! あははは!! 喜んでもらったかな?
(でも おいらから ドーナツもらった友達は すべて 撃沈! 何故だろう?? 何も仕込んでませんが・・) 

んで 2R目 日差しが強く 暑くなってきた。
17417214_2115688381_237large.jpg
ミドルエリアに投げてるつもりなんだけど 4Pエリアにしか 入らん?
リンクPの近くに居たんで ショートレンジウイルスでも 伝染されたかしら?? あはははは! 


4 4 3 4 4 計19P 全くスローが慎重過ぎて 飛んでない。
ラストの5投目は やばかったなー 残り2秒で ルイなかなか離さないんで 1.5秒前に 奪い取り
ギリギリで投げたら 上手く ルイがキャッチしてくれました。 ルイ テンキュー!

そして 合計43Pは・・・・・ 4位タイ!で 決勝ラウンド 進出!! あははは!!
17417214_2115688420_205large.jpg

決勝Rくらいは 思い切り ロングエリアに投げて 上手くいけば 上位に追いつけるかな?と


うーーーーーーん? ロングに全く届かん! 
6 6 6 6 計24P 合計67Pで 後続の結果待ち 早速 りんごちゃんに 追いつかれる・・・

でも 3位タイで エクストララウンドと思っていたが 12歳のりんご キャンセル申しでいただき

ラッキー 3位 表彰式! あはははは!!
17417214_2115688449_140large.jpg
 
この日のルイは 14投中 パーフェクトキャッチ!! ルイ ありがとさん!! 良くやった!!

今週末の 沼田もガンバローね ルイ!

エースは すげー! M田さんも受け渡しが良くなって なんと!83Pで優勝!
おめでと!


沼田でM田さんに ドーナツ食べさせてみるか? あはははは!!


ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
 

 

普段のルイ

最近 ディスクねた ばかりなんで・・・・
普段のルイは ドッグラン犬
平日や休日のおいらが暇な時は ほとんど ここで遊んでます。

いきなり 問題です!! この下の画像に ボーダーは何頭でしょう??
201401024 (2)

んで 普段のルイは 野木町ドッグランで ボール蹴りに励む かわゆい男子❤
201401024 (3)
たまには くだらない入れ歯ボールでも 遊ぶYO!
201401024 (5)
かじり方 方向違い あははは!!
201401024 (6)
それも 違うんですけど・・・ 下手くそルイ
201401024 (1)
おっと! 先週土曜は 午後ドッグラン出動したら アーリー♀ が きた!
(うしろの シャレオツなスタンプーは 男の子??だったよ あはは!!)
201410241 (2)
今日24日は 彼女のラベルと ラブラブデート・・ ルイ表情ゆるゆる~
二人きりの 不思議な世界・・・ 逆??じゃね! あははは!
201410241 (3)
そうだ めずらしいケースだが 亀は犬の鼻をかじるらしい 
カート♂は 亀にかじられて こんな感じ
近いうち おいらが マジックで黒く塗ってあげるね! あははは!201410241 (1)

最後は ちと汚い画像であるが・・・
我が家で ルイのシャンプーするときは ウエットスーツに着替えるのが定番。
ルイは すごーく嫌な顔になる。 ウエットはもう 限界か・・・ パツンパツン&後ろのファスナーがギリ閉まるくらい・・
さて 少し運動して やせなきゃね! ガンバローっと!
201401024 (4)

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

NDA長岡 お友達編

撮った写真をダラダラと・・・・
♪COCO♪
n nagaoka 1 (7)
チャップ
n nagaoka1 (1)
ロイ (別名 ちん〇くん)
n nagaoka 1 (11)
ビュンビュン
n nagaoka 1 (9)
デイジー
n nagaoka 1 (10)
リンク
n nagaoka 1 (8)
ジュナ
n nagaoka 1 (6)

n nagaoka 1 (5)
アイラ
n nagaoka 1 (2)
♪ラブ♪
n nagaoka 1 (1)
ラスティー
n nagaoka1 (5)
ルビー
n nagaoka1 (6)
ヴィント
n nagaoka1 (4)
ミラク
n nagaoka1 (3)
この子同じブリーダー出身の チョコボーちゃん 6歳♀ 名前 スミマセン・・・記憶が・・・
n nagaoka 1 (3)
初日11日 S2表彰式 ミラク 優勝 おめでと! 2位 りんご 3位 真理ちゃんチャップ
n nagaoka1 (2)
2日目12日 ビュン2優勝 おめでと! 2位 りんご 3位 ハン
n nagaoka 1 (4)

今週 寒川(土曜日のみ) 来週 沼田(土日) エントリー
ウイニングランの練習しておこうかな? (いつになるやら・・・・)

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

10/11-12 NDA長岡大会

10月11日と12日 新潟 長岡まで 行ってきました。
おいら こんな遠方(片道250km)へディスクで行くのは 初! やはり・・遠かった・・・
17417214_2112811774_114large.jpg
今回の長岡は 台風19号の懸念もあり 直前まで 行かない素ぶりを ちらつかせながら
当日エントリーにしたので 会う友達は ほとんど 『あれ~? 来たの?』って感じだったな。 あはは!

初日のS2サバイバルは おいらがエントリーしたので 16チームになり 成立!!
少し寝不足だが 天候は暖かく 気持ちいい会場でした。 
朝の開会式での朝礼(長岡市議等のお言葉)が ちと長かった~~
さて サバ1R目 (変なラジコンヘリコプターがコート近く飛んでて ルイ ガン見してたけど 追い出してもらった)


見事に 0 0 6 6 計12P  撃沈!!で 初日はあっさり終了 チーン! とほほ・・ 
その後は 友達の応援 ガッツリお昼寝して 夜の宴会と 明日に備えるのであった。

夜間は とても冷え込み お酒はアルコール度数の高いのを 飲んだので 寝始めはポカポカだったが
やはり 薄着と薄毛だと 寒かったなー   あははは!!

2日目 26エントリー


1R目 昨日から1投目が 左に流れる~ 0 4 3 6 計13P あー今日もダメか・・・

17417214_2112811951_172large.jpg
いつものことだが 1R目が残念な結果だと S2クラスの 友達達への 
心理的動揺作戦 に出発する。 
ニヤニヤしながら  『今日 調子いいね~』なーんて 近づいて行き 『2R目 どう攻めるの?』 なーんて
聞いたりして 『今日 おいら駄目だからさ~』 などと 安心させて 自滅を企てる。

そのくらい ズルくても 汚くても 勝ちたい おいらであった。あはははは!!   

さて 2R目 駄目もとで 落ち着いて 投げる
17417214_2112811865_112large.jpg

6 4 6 6 計22P 合計35Pで 決勝には ちと足らないから 厳しいだろう・・・と 思っていたが
あははははは!! 超超ラッキー17417214_2112812104_55large.jpg

5位で 決勝ラウンド進出でござる!!
やったーーー!作戦 大成功!  あははは!!
前夜の宴会で おいらにガチ勝負を挑んできた ラスティパパに約束通り ディスク回収の強制労働をさせました。
あははは!

決勝Rは やはり 追いつく訳なく 


0 8 6 4 計18P そのまま5位で 終わり。

次回は 寒川大会でガンバロー

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

9/28もNDA秋ヶ瀬大会

9月28日(日)N秋ヶ瀬大会 2日目
うーん 朝から体調悪い・・・・

201409 Nakigase (4)
でも いつも体調良い時は ロングエリアを狙って 力が入りすぎる傾向があるので
体調悪い日の方が いいゲーム展開が出来るようである。 どういうこっちゃ??

向い風も少しあった 1R目 今日はディスクが飛ばない・・・・が

 
ルイ 上手く6Pラインを ちと超えてキャッチをしてくれたんで ラッキー!!
201409 Nakigase (6)
6Pライン ギリで着地 いいね~ それ!(次回から これ使おうかしら・・) あははは!
201409 Nakigase (5)
計 4 6 6 3 =19Pで 2位タイで

お昼は 空海家の おいちいカレーを お腹いっぱいいただき (ごちそうさまでしたー!)

そうそう  弟分のターボが応援にきてくれました。今後とも よろしくね。
 201409 Nakigase (3)
ルイの同胎兄弟の ジェイドと お写真を。(ショコラボンネU子さん お写真テンキュー) 
ac4412cbfbcafba95b5ea15ec3b93bce.jpg

さて 2R目


5 0 6 6 =17P 合計36Pで
あははは!! 2位で決勝進出!!
201409naki (1)

決勝は 


4 0 4 6 =14P 2投目 場外は 危なかったなー でも 何とか・・
表彰台ゲット
やっと 3位入賞! 
201409 Nakigase (2)
まぁ 今回は体調不良が いい結果をもたらせてくれた と思う。 風邪テンキュー! あは!
この日 家帰って 熱計ったら 体温計が37.8度でした。


ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

9/27 NDA秋ヶ瀬大会

9月27日(土) NDA秋ヶ瀬大会 行ってきました。
この週は 前半は仕事で良い契約が決まり いい感じでしたが その後・・
体調崩し(風邪 のど痛い 鼻水 だるい) 大会直前まで体調はイマイチでしたが 頑張ってきましたYO!
201409 Nakigase (1)
まず 1R
201409 Nakigase (7)

1投目から 左アウト 2投目 ルイ 見失い とほほ・・・のスタート

その後 6 6 合計12Pで チーン! 『あーあー 今日も終わっちまったー 明日頑張ろう!』
最近 ファーストスローが コート内に入らん。 やはり 下手くそな おいらであった。 
さて 適当に 昼を過ごし 2R目

 おっと!8Pキャッチ!
20140927 naki
そして 8+6+6+6=26P おーー! 上手く出来た&良かった  合計38P

久しぶりに 決勝5位タイで 残る。 あはははは! ラッキー 
みんな 決勝は お友達ばかり・・・
201409naki (2)

決勝Rは

 
結果 6位 まぁ 明日頑張ろう 。

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

