☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

11/23,24 NDA寒川大会

11月23.24日 NDA寒川大会に行ってきました。
エントリー数も多く 初日 朝のんびりタープ準備し タバコ吸いながら友達と くだらない話してたら
投げ連時間が 終わっちゃった・・・ まぁ いつもこんな感じだから まぁ いっかー あはは!
CIMG6715.jpg
今回は ラブCoCo家の NEWテント内にお邪魔し おいらのテントは
初日、二日目とも クソガキ いやいや かわいい子供たちの遊び場と 化しておりました。
『おじさん名前なんて言うの?』と聞かれたので・・ 『焼き芋のおじさんだよ!』 って 仲良くなりましたが・・・
次回 秋ヶ瀬でも焼き芋をやる約束をしてしまい また 遊ぶことになってしまいました・・ とほほ・・
CIMG6676.jpg
そういえば  この お姉ちゃん達 誰だっけ?? 
いじりすぎて 誰だか分かんなくなっちゃったよ! (今度 怒られそうだな! あはははは!!)
CIMG6688.jpg

さて ディスクの方はというと
仕事がけっこう忙しかったんで あまり練習出来ずだったが 
今回我がチームのテーマは 6P×5の30Pをやることを 目標に 初日の1R
1投目からミドルエリアまで届かねーし ラストスローもオンライン4Pなんだよなー
4・6・3・4・4 計21P 6位 


最近ミドルエリアにギリ入るように 投げ連してるんだが
なかなか チビってしまい 安定しないのだが ルイがしっかりキャッチしてくれるんで 助かるわ!

んで 2R
またも 1投目がオンラインの4Pから(もったいねーな)
4・6・4・6・3 計23P 合計44Pでチーン 最後の右たれ ルイがまた上手くキャッチしてくれた ラッキー!

後続が崩れ 初日は3位タイで 決勝ラウンドへ 進むのでした。
決勝は トッバッターの K也が いきなり34Pをたたき出し 諦めモードが漂ったが・・
CIMG6704.jpg


6・6・6・2・6 計26P 合計70Pで 後続の結果待ち  みずなちゃんが 31Pを上げ あっさり抜かれたが

トップのキャンディんちが ミスにより 崩れたところで ついつい・・・・・自分の意思に反して 右手で・・・・
ガッツポーズをしてしまう おいらであった。 あははは! (左手が右手に注意してました??)
CIMG6707.jpg
まぁ 結局 3位で表彰台へ ルイが15投全投キャッチしてくれたおかげである。
ルイ 良くやった! テンキュー!
CIMG6710.jpg

その晩は 近くの居酒屋で スーパー、ドギーズの方々と20名程で 飲み会
初めて話す方とも 楽しく 飲んできました。 

そして 二日目 朝から またしても 子供達が 『おじさん!焼き芋まだ?』 って 遊びにくるので 
焼いてる間 けん玉遊びなんかしたりして 1R目
3・右✖・4・6・左✖ 計13P 終わった・・・・


久しぶりのエッジアウト! スローが駄目だ おいらが悪い。

んで わずかな可能性にかけて2R目

6・6・6・4 計22P 合計35P 決勝ボーダー43Pには及ばず・・ 敗退となりました。

次回は NDA東扇島 12月6日のみ ここで ガンバロー! 目指せ6P×5

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

今年もこいつ!安納芋

ふ~~~
11月初旬から ちとハードな おちごと が続いている。
朝5時に 家を出発 帰り8時頃 連日ではないが ルイと過ごす時間が短くて 寂しい・・・・

でも 時間が取れる時は ルイと野木町ドッグラン
annnouimo 2014 11 (2)
短い時間でも 楽しく 濃く過ごす。 
ラン友に おいらの くだらない話聞かせるのも いと楽し(古文か??) あははは!!
annnouimo 2014 11 (3)
先日の日曜日 久しぶりに ガガガガ兄と来た。
この子 ボール蹴り大好き! ボールに釘づけ!!
annnouimo 2014 11 (1)
あんまり近過ぎると さすがのおいらでも 顔を蹴りそうで 怖い!!

画像には写ってないが この日はたくさんの犬と飼主が遊びに来ていたが、
おいら中心の ボーダー軍団が ボール蹴りを始めると みんな 場所を空けてくれる!
50近いおじい と この子達の為に みなさん テンキュー! あははは!!


んで 11月中旬に 今年もこいつらが やって来たーーー
昨年から 少しはまっている 安納芋
あの 甘くて トロリとした食感が たまらないのである。
annnouimo 2014 11 (4)
昨年は 長崎産だったが 今年は 本場の種子島産
キズありや 虫食い 不揃い サイズ 等々で 安いものをチョイス!
食べるなら 全く問題なしですYO!
annnouimo 2014 11 (5)
しかし この芋 上手に焼くのがけっこう難しい。
早速 焼いてみたが まだ追熟期間が短いのか トロリ感が少ないみたいだな。
annnouimo 2014 11 (6)
ルイは芋皮担当なので ちと我慢しててね!  あははは!!

今週の寒川で 焼き芋しますので 食べたい人は おいらに一声お掛けくだされ!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

11/1-2 NDA沼田大会

11月1-2日 NDA沼田大会に行ってきました。
CIMG6553.jpg
今シーズンのディスク大会はNDAがメイン S2クラスでランキング20位以内に入るため
寒くならないうち ガンガン参加して行く予定です。

さて 今回は静岡勢も来たので 参加頭数は普通だが 激戦になりそうと予想していたけど
やっぱり 激戦でした・・・ 激戦とくれば おいらはコート外で 例の行動を起こす・・・
自分がのし上がる為 今回もいろいろと 考えてきましたYO! あははは!!
おいらは コート外 DO YOUR BEST! あはは!
(DO YOUR BEST とは今シーズンのNDAのテーマ)

今回の作戦は これ!
CIMG6561.jpg
群馬のB級スイーツ! 『焼きまんじゅう』作戦 
甘い味噌が焦げた 香ばしい臭いで ライバルの犬を惑わせる作戦 なーんてね! 
初日の 1R終わってから 焼き始めました。

ウッチーのお嬢さん AOIとKEDに焼き方をレクチャー
二人とも 焼きまんじゅうを 上手に焼くことが出来ました。良い子ちゃん達でしたね!!
CIMG6559.jpg
美味しい 美味しいと 喜んでくれました。あははは!!

おっと 脱線しすぎたので ディスクの方は 初日は好調! 雨だったけど・・
最近は ミドルエリアにギリ入るように 投げているが ショートすることが多いけど
受け渡しも まぁまぁになってきたので 5投出来るのが 嬉しい。

1R目
しょっぱなから スローが短い。
4 4 6 2 6 計22P 2位タイ 

最近 投げ連の時 ミドルエリアにしか投げないので 分かったことなんだけど
ディスク拾いに行くとき ミドルエリアって ディスクがいっぱい飛んできて 危ない・・
(以前は ロング投げていたので あまり飛んでこなかったからね)
特に雨の時は 泥だらけのディスクが 飛んでくるので 気を付けなきゃね!

んで 2R目
6 6 4 4 4 計24P 46Pで 2位で決勝ラウンドへ (トップ ウッチー 62Pだってさ すげー!)

さて 2位を 目指して投げたんだけど・・・ 連続キャッチが 途切れた・・

6 6 ✖ 4 ✖  ガーン!   4位へ転落・・・
特にラストスロー 泥で滑ったんじゃなくて なんか 何ともいえない緊張が走った・・
最後の スローすごくもったいなかったなー あははは!! ざーんねん!
焼きまんじゅう作戦仕掛けるも おいら いっぱい食っちまったんで それが 原因かも? あはは!
CIMG6577.jpg
沼田会場は ドッグランもあるので 少し遊ばせました。

その日の夜は
スーパークラスの方々と 飲みながら いろいろと話を聞くことができた。
ためになったし こんな機会めったにないので 楽しかったなー また 誘って欲しいものである。
S2クラス 盛り上げてくれ! って感じの 飲み会でした。



2日目 いい天気 少し風あり 今日も激戦もよう・・・・
4 4 4 4 計16P 4位タイ
スローが飛ばないけど まぁまぁ 

午前中 また 焼きまんじゅう 焼いてたんだけど
風で いい臭いが ロングエリアに届いてしまい 2R目は スローラインに 焼きまんじゅうの臭いがするのは
まずいだろう・・・と 中止にした。

2R目

4 6 ✖ ✖ 計10P 合計26Pで 撃沈!!
悔しい思いでした。

CIMG6595.jpg

次回 寒川大会では しっかり頑張る!
コート外で! あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

