☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

2014 テンキュー

ちと 更新してなかったけど ルイは元気にしております。

今年は ブログ見直すといろいろありましたが 楽しい2014年でした。

2月には 雑誌『Wan』のボーダーコリー特集で 1ページゲット出来たし。
wan2.jpg

5月には ディスク大会で 優勝して ウイニングランさせてもらったし。
haipa yushou 1

8月は 河口湖でモーターボートに乗って 大はしゃぎして。
kawagutiko 8 12 (10)

9月から NDAの会員登録して 遠征にも何度か行ったし。
NDA menbercad

かぶりものは 嫌いだったけど 最近はちと慣れて 可愛い写真撮らせてくれるし。あははは!!
2014mrikuri.jpg

でも ルイ 先日ちょっと気になる仕草をして 今通院中 年明けも検査。
これが 今現在 心配の種。でも 今日もドッグランで遊んできたけど 元気に走り回ってるし・・・

まぁ 今年も いっぱい遊べて楽しい1年でした。ルイと遊んでくれた方々ありがとうございました。
来年も 楽しく過ごせる2015年でありますように・・・・・・

じゃ 良いお年を!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

 

ルイP号

12月17日(水) 今日は 寒い
午前中 野木町ドッグランで遊んでたんだけど 北風がとても冷たかった。
ルイと遊ぶのも きつい季節になってきた 厚着して行かないとね。

おいらの車(ルイP号)が 3年半乗って ちと くたびれてきたんで 買い替えた。
仕事や そこいら近所へのお出かけで使ってたんだけど
ルイとは この車で 野木町ドッグランへ良く通った。 1週間に3回は行ってるんで
3年半で おそらく 400回以上は 野木町ドッグランへの往復しただろう

CIMG6756.jpg
ルイは いつも助手席の窓から 顔を出すのが大好きなので ランに向かう国道では こんな感じ・・ あははは!
CIMG6764.jpg
郵便局の原付に吠えたり 子供に『かわいいワンちゃんだー』って言われたり 
女子高生に吠えて『怖わー!』って言われたり 一度 交差点で(体を出しすぎていたので)落ちたり・・ あはは!
CIMG6766.jpg
もう この乗り方は 終わりにしましょう!
次の車では 後部座席か ケージINで 後ろだな!


ちなみに
これに しました!

CIMG6751ad.jpg
白黒写真かい!
ファミリアバン 今まで テンキュー! おかげ様で いろいろ楽しい思い出を作れましたYO! 
なーんてね あははは!!


そうそう 先週日曜日
この子 野木町ドッグランに来てくれました。(左にブルーマールの子ね!)(ルイは 後ろの木の陰に)
CIMG6796.jpg
茨城から来た エールちゃん! ・・・追記

似てるでしょ!あの子に・・・
そうそう! パール  パールの親戚なんだってさー なるほど そりゃ似てるはずだわ!
そういえば ラスティパパ 生きてるかしら??
CIMG6794.jpg
みるのお友達なんで 一緒に来て おいらとボール蹴りして 遊びました。
CIMG6812.jpg
今年の残すところ 2週間くらいか? まぁ 忙しいとは思いますが
無理せず 楽しく 過ごしましょう!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

12/6 NDA東扇島大会

12月6日(土) NDA東扇島大会に行ってきました。
前日のニュースで 愛媛~徳島(四国)で大雪が降り 寒気に見舞われた地方もあったようで
自宅出発(朝5時)時で マイナス2度かつ 霜バリバリでしたが ここ東扇島は霜もなく 
グランドコンディションはGOODでした。 風は かなり吹いてましたがね。

31sennme.jpg
海というより 港でした。 大きなタンカーが出入りしたりして ルイその巨大さに 目を奪われてました。あはは!!
CIMG6774.jpg
あれ? いつものNDAの旗 忘れてきたのかしら・・・・
hinomaru.jpg

さてさて ディスクの方ですが
S2クラスは 久しぶりの少人数 6エントリー だ・け・ど なかなか濃い面々だ。
りんご、みずな、しゅるり、リンク、ミラク 楽ではない展開になりそうだな・・
でも おいらは密かに狙ってた。 それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウイニングラン! あははは!!


では 強い 向かい風+左からの風での 1R目 スーパークラスの方々も苦戦してたな
んでも おいら なかなか頑張っちったYO!



4・4・4・2・4 計18P うふふふ 2位に5P差をつけ ダントツ1位! あははは!! 
(ここまでは 良かった)
『今日は おいらが いただき!』 って 感じでしたな。 (この時点では マジで思ってた)

エントリーが 全体的に少ないので 昼前に 2R目 今度は追い風。
ここで 突き放すことが出来れば 楽勝体制が出来ると踏んでましたが・・・・・


✖(左OUT)・3・✖(はじき)・4・4 計11P あれれ? 伸びない どころか マズイ!追いつかれた!
29Pで 1位タイで決勝ラウンドへ 

誰と 1位タイかというと 汚い無精ひげ が伸びまくってる リンクP だ!
おいら あいつに負けるのだけは 絶対NO!  決勝ラウンドの投げ連でもキチンと調整した。
本当なら おいらが S2決勝のトリなのでしたが リンクも3位で決勝ラウンドだったため 
リンクPとのガチンコ勝負は おいらが先発で 決勝の1分間!


1投目 少し高めに上がったディスク 
ルイはこういう落ちてくるディスクは いつも上手くキャッチしてくれるはずでしたが・・
あれ? ハジキ
2投目 また高く上がっちまったー 落とし・・・・・・ ありゃありゃ こりゃマズイだろーー!



その後 4・6 計10Pで チーン! 決勝でこれじゃ 駄目だこりゃ! 合計39P

結果は 2位!
今回はエントリー数も少なく 優勝したかった。 けど 負けた・・ あいつに・・・・・
悔しかったけど まぁ 仕方ない。 この悔しさをバネに 次回ガンバロー 
  
2014 12 6 hyoushousiki
暖かいとこで 気持ちよく過ごせました。 うーん ルイ いい表情だ! (まぶしいだけか?)
CIMG6782.jpg


そうそう 野木町ドッグランに通ってる方々に お知らせでーす!
新春1月3日 茨城の下妻にある ダイエー8(エイト)にて犬のイベントがあるそうです。
ランに来ている ロンパパ(チワワ9頭連れてくる初老のおじさん あはは!)が やるそうです。
暇な方 もしくは そこいらを通りかかる方は 是非 行ってくだされ!ヨロピク! 詳しくは 後日

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

寒川大会 友達編

残った写真をダラダラと・・・・
マイリー
20141123 samukawa (3)
リンク(お尻)20141123 samukawa (6)
ミラクCIMG6686.jpg
ビュン220141123 samukawa (1)
強面(こわもて)さん あはは!20141123 samukawa (9)
ナナ20141123 samukawa (7)
チャップ20141123 samukawa (5)
LAVI20141123 samukawa
RUBY20141123 samukawa (4)
24日のS2 ファイナリスト あれ? ルビーパパは 初決勝だ! おめでと!20141123 samukawa (2)
初の決勝ラウンドは 普通緊張して ボロボロな結果になりがちなんだけど
ルビーパパ けっこう頑張ってましたなー まぁ その調子で頑張ってちょ!

最近めっきり 寒くなってきましたな みなたま どうぞご自愛くだされ!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。