☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

4/25,26 NDA沼田大会

まず 野木町ドッグラン 除草剤注意報!から
もうGW入りし ドッグランに訪れる方々も多くなると思われますので

このエリアが 28日に除草剤が撒かれましたので 注意してくだされ! これ  参考に! あは!
jyosouzai 2015 4
野木町ドッグランレギュラーのみなさんも このエリアに入ろうとしてる 犬がいたら
一言 教えてあげてください!  


さて おいらの参加しているディスク団体 NDAも もう最終シーズン
出れる大会は 出ようと 4月25、26日は NDA沼田大会へ
大変いい陽気で 暑いくらいでした。
41 2sennme
参加してる中級のS2クラスのランキングを いい成績で 少しでも上げようと
頑張ってきましたが 今回も チーン。 でしたな ・・ とほほ・・

初日 
1R目  4・4・左✖・4・✖=12P あっさり終了!



2R目  4・右✖・✖・6=10P 合計22P 


マジ 駄目駄目で テンション下がりまくり


二日目 サバイバル
1R目  3・左✖・✖・6・6=15P 1コケで チーン!



やること 無し・・・・ ビール飲み始め・・・

んで フラフラしてたら・・・・
散歩?中の ゾウガメ発見! 早速 近づくルイ
CIMG2117.jpg
きちんと ご挨拶出来たようです
anigif umatakame

ちなみに このゾウガメの ウンPは
ルイ並に デカかった!! あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

大阪USJへ

4月18日(土)は 2年ぶり 3度目の 大阪USJへ
片道600kmと遠いところなので 歳を追うごとにとても疲れるのが 本音です。
関東にも 出来ないかしら・・・・・・ 

前日夜10時に出発 朝9時から ガンガン遊んで来ましたYO!

まずは メジャーなアトラクションへ
ジュラシックパーク カッパ着てたら 一番前席に乗せられ 早速水をかぶる・・
前回は 変な外人が 最後の落ちる直前に カメラでパチパチはじめやがって 船が止められて
注意されるという ハプニングで テンションダウン↓ 
今回は 楽しめました。
(これは 乗る前)
20150418 jyura
前回 改装中で入れなかった スパーダーマン
おいらは 一番面白かった。
20150418spyd.jpg

んで その他
ジョーズ ターミネーター ウォーターワールド は 以前と全く同じ内容なので んー 普通・・・
夕方にハリーポッターへ (体力も限界に近づきつつあり)
バタービールなどを楽しみつつ 乗り物に乗る。
520150418 hurry
そしたらね!
このハリーポッター 結構 過激!
ぐるぐる回され 空の上から落ちるようなシーンが多く・・・・・我慢してたんだけど
まるで車酔いのように 気持ち悪く! なる。

もう少しで バタービールが 逆噴射 してしまいそうでした あはははは!!
大変ヤバイ 乗り物です。 寝不足&体力低下で 乗るのは気を付けましょう!

そして ルイはというと ペット預かり場所に 入るのをとても嫌がったので
車の中で 夕方まで 寝ていただきました。
↓ これは2年前の写真
今回 疲れてしまい ルイの写真は 撮って無かった。
USJ3

翌日 実は ディスク大会で 京都に行こうかな? って考えてたんだけど
雨だったので中止。 軽く遊び 帰り道 焼津の漁港で 魚料理を楽しんで 帰宅となりました。

もう 当分USJは 行かなくて いいや あはは!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

NDAさらだぱーく その他編

2日目は 天気も良く& おいら 1Rで チーン! だったので
1R終了後は 即 七輪に炭をセットし おやつの段取りを・・・・

一緒に参加している 子供達を集めて 群馬のB級スイーツ 『焼きまんじゅう』を楽しみました。
昨年のさらだぱーく大会でも 焼いたんだけど 甘い味噌の焦げた良い香りに 犬が反応してしまうのが問題点。
今回は 反対側からのスローだったので 大丈夫だったから 良かった!

20150412yakiman.jpg
ニヤニヤしながら 『食わせろ!』 と近づいてくる ほのかPを ブロックするように子供達に指示したところ・・・
ブロックどころか 撃退!してくれたようです! あははは!!

まぁ おいらは超暇だっったので 子供達に任せ ドッグランで遊ぶ!
BOLTと 激しく遊ぶ ルイ。
20150412 (1)

たまには 同じS2クラスのお友達の活躍を 載せてみるか。
ディスクセレモニー(S川さん はしゃぎ過ぎでは?)
20150412 s2fr
さすがに ベテランのお二人さんは いじりずらい・・・・・

優勝のベガ 難病と闘いながら ディスクも頑張る♀ おめでと!
20150412 (6)
みずな
20150412 (5)
六花
20150412 (4)
LAVI  何だよ このTシャツ! 絶対 変!
20150412 (3)
RUBY
20150412 (2)
羽陽
20140412 (1)


この子達は 来シーズンからが 楽しみだな。
ニコ
20140412 (2)
レイリー
20140412 (3)

さて
明日は 大阪のUSJで遊んできます! 楽しんで来なきゃね!


ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

4/11、12 NDAさらだぱーく沼田大会

今シーズン ディスク大会も もう終盤
暖かくなり ルイの足もトラブルなさそうなので 行ってきました。
4月11と12日は NDAさらだぱーく沼田大会へ 

前日のドッグランで知り合いになった 可愛いママ友から 『頑張ってきてくださいね』と
応援をいただいたので いい報告が出来るように 頑張らなきゃね! あははは!!

39sennme.jpg

前日からの雨の影響で 到着時は 小降りの雨
コート中央部分 おいらにとっての 美味しいエリアは ドロドロのぐちゃぐちゃ状態。
ルイ ドロドロ嫌いなので 大丈夫だろうか・・・・・??

あと テント張ったところに こんなの 居るし・・・・ ゲッ!!
CIMG1998.jpg
伸びると おいらの靴より 長いので 30センチオーバーか??

初日 S2 10エントリー
さて 1R目


6・6・4・6・4=26P やったー! 好調! 1位タイ あはははは!! これは いける!

ルイとの受け渡しも 安定してきたし もう少し ミドルエリアに確実に決めていかなきゃね。

2R目
追い風が吹いてきた 風苦手 やばし・・


✖・4・4・✖・✖=8P 計34P 2位タイ あーやっちまった
ラストスロー後 ルイ動かなくなったのは ルイ泥んこの中にカパッと はまってしまったディスクを
拾うのが 大嫌いみたいです。 過去にも同じことが沼田でありました。 

みずなに差をつけられ 羽陽と並びで 決勝Rへ
おいら K也と競う時は 結構負けることが 多いんだが 負けられねーなー

んで 決勝R おいらの前のK也 撃沈のため 楽な気持ちで投げれました。ラッキー! 
  

4・4・4・4・✖=16P 合計50P

結局 2位で表彰式 
ルイ 泥まみれになりながら 良くやった!
サラダp2i

カイザー家と 夜を過ごし 朝は寒かった
ruiP gou412
霜でフロントガラス真っ白 山の方は4月でも こんなものなんでしょうな。

さて 2日目 S2 16エントリー
1R目
6・✖・6・✖=12Pで チーン! 
2投目 ルイ見失ったのか ドロドロの最悪ゾーンに 見事にディスクがはまり ルイ動けず・・タイムロス!
おいら ひたすら走り 戻るも ラストスローはじき・・・ 
今日は終わった・・・・・



まぁ 他のやることもあったので B級スイーツ作りの準備をしたり・・・・ 

2R目
前順のベガPが 2R目31Pを稼ぎ おいらを指さして挑発してくるんで この野郎・・・・と
力んでしまい 1投目は テントに打ち込み・・
(いや おいらが先に 打倒ベガ!と 挑発してたんだったかな? あははは!!)
✖・4・✖・1・6=11P 計23Pで 終了! お話になりませんでした。 とほほ・・


おいらにとっては 多少ポイント稼げたし 良かった。
4月末のG1沼田で また 頑張ろう。

その他もろもろは 次回で


ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
 

 

あばれル(イ)君

先週から お天気が 悪い日が だらだらと続いていた。
土曜日 ワクチン打ったんで 少し運動控え目にしていたけど さすがにルイ運動不足。

月曜日は お天気良かったんだけど おいら 仕事でドッグラン行けず。
なんだかんだで 5日間連続で ドッグラン行かず まったり過ごしたルイ。

もうストレス溜まって 爆発寸前! あははは!! 家ん中で あばれる君 になっちまってます。!
20150409 (6)


仕方ねーので 本日4/9 仕事を午後にずらし込んで 野木町ドッグランに
anigif 2015 04 09 rui
普通なら 週3~5回 ドッグランで遊んでいるので 5日間あけるのは 超久しぶりなのだ。
向かう車の中で キュンキュン うるせーし。 9時前に着 おいら 寒い・・・・・・・  
anigif 2015 04 09 rui1
まぁ 全開で走ってるし 楽しそうで いい感じ・・

20150409 (2)
少し 外に出て ディスク練習をしていたら 爺さんが チャリでよたよた 近づいてきたんで 中止。
20150409 (1)
少ししたら 秋田犬のクロが来たので 二頭で走り回ってたっけ。
20150409 (7)


昨日の 雪の日は 暇だったので
鹿肉の処理をした。 安い肉買ったので 切り刻むのが ちと面倒くさい。 
20150409.jpg
鹿のハツ(心臓)も こいつは切りやすいが 半解凍で切らないと 血だらけになる。
20150409 (4)
邪魔しに 近づく ルイ。                 
20150409 (5)
だいたい 50g前後にテキトーにラップして おしまい!
20150409 (3)
今週末  沼田
来週末  大阪
再来週末 沼田

4月は 運転距離が半端じゃなさそうだな  値上がるな ガソリン! あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

桜〇ルイ

これは 3/31の桜 野木町ドッグランにて
まだ 七分咲きくらいかな

ん?? この 三つが揃うと・・・・・・ 何になるでしょうか? あははは!! 答えは 一番下に
(2年前にも 同じこと 書いたような・・)
2015 04 04 (2)

まぁ この時期は ドッグランも華やかになるんで お写真を
anigif sakura2
ちと ルイまぶしいのか
anigif sakura1
LAVIママちゃん  いただいたリードは ドッグラン用に使わせていただいてまーす。


4/4(土)は ルイのワクチン接種に どうぶつ病院へ
ワクチン後 どうぶつ病院から・・ 狂犬病予防注射は3週間打たないで下さい と言われて
来週 町の狂犬病のハガキがきていたので 行けなくなっちまった。 あーあー 失敗したYO!
 
近くに 桜咲いていたのでパチリ
2015 04 04 (1)
じゃ 何で? ワクチン打ったのか?

それはね・・・・

3月27日に 大阪のUSJに行く予定だったのが 春休みで なんとか7のチケットが取れなくなり キャンセルし
4月18日に USJに行くことになったから 4月14日でワクチン証明が一年経過するので 急遽ワクチン打った。
犬の預かり場所は ワクチン証明持参しろと うるさいからね。

でも USJに行くのに チケット約4万 ガソリン高速約5万 ホテル約3万 飯?円 けっこうお金掛かるのね・・
まぁ 楽しみなので 仕方ねーかーー


さて せーかい は 
ルイで 並べると・・・
会社や人ごみで 検索すると 後悔するかも知れませんので あしからず・・ あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

