☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然大理石ひんやりマットをDIYしてみたYO!

6月中旬頃からか・・・
ルイが夜寝るケージの下に敷いてある座布団が 朝 すごく とんでもない位置にずれていた。
寝相悪くなったもんだー と笑っていたが 毎日 繰り返される??
もしかして これ 暑いんじゃないかな? と 布団を外してあげた。

そして 暑くなってきたこの頃 夏の対策何か考えなきゃなーと
先週 いろんな人のブログをいろいろ覗いてみたところ・・・・
ハクママのブログで いいもの発見!! (ハクママ 情報もいろいろいただき テンキュー!)
早速 いろいろ自分で調べてやってみましたYO!

何をしたかと言うと・・・・
天然大理石ひんやりマット を作ってみました。あははは!!

まずは ネットで調べてから ホームセンターめぐり~
天然大理石 いい値段するわ・・・・・・(お金無い!無理!)

ならば! と ヤフオク  
良い出物が あったーーーーーーーーーーーーーーー!


天然大理石 トラバーチン イタリア製 ・・・・・・・ んなことは どうでもいいの! 一番安いもの探す
300×300×12 で1枚 約2kg 10枚セットで ??00円 (この先の商売があるんで 秘密ね あはは!)
安かったのと 15枚はルイが使うし まぁ いいかーと30枚  男買い? 
見た感じも なかなかいい感じー
触ってみると 確かに ちめたい。
dairiseki (2)
天然大理石は 熱伝導率が低いので ちめたいらしい・・・・ですよ!
早速 裏にキズ防止のシールを貼り  
dairiseki (4)
リビングの いつもルイが横になるところに 置いてみました。
最初は 臭い嗅いだり なかなか近づこうとしなかった ルイであったが
やっと 顔を乗せ始めた。
dairiseki (3)
そして やっぱりこれ正解 いいみたい! ちめたいみたい・・・ 
dairiseki (7)
dairiseki (8)
あははは!!  今日も ドッグラン行ったあと 日中エアコン効いたリビングでも
これ この通り  落ちてしまう 気持ちのよさ
dairiseki (1)
でも これの注意点としては
76kgのおじさんが片足載せると みごとに バリンと割れてしまうのである。あはははは!!
ご注意を!
dairiseki (5)

んで 30枚買って リビング6枚 外の犬舎に9枚敷いて 残り14枚(1枚バリン✖)

今日 野木町ドッグラン行って いつも遊んでる 犬好き主婦軍団に 残った分 一枚600円で どうよ??
って 現物見せびらかして 売り込み仕掛けたんだけどー
おいらのことを 信用してねーというか 話もそこそこに いらねー 言われて
ちょうど そこに たまに来る ダックスのお兄ちゃんに 2枚試用期間レンタルで貸してあげた。
気に入ったら 買うという条件で・・・・・ 

天然大理石ひんやりマット 3連休もドッグランで営業してこなきゃね!

さぁ あと残り14枚 ボーダーなら6枚セットが良いサイズなので 
欲しい方が居れば よろしく!!でーす!  少し安くしまっせ!! あははは!! 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ヲ♪♪♪ 
ルイパパ~(^^)/
時間差ありますが、
さっそく大理石マット購入されたんですね♪

そうそう 普通に買うと高いですよね!
自分も「無理!」ってなりました(笑)
お手頃のものが見つかってヨカッタです◎


大人買い!
お肉も♪(笑)
カッコイイi-234i-234i-234

ルイくんも気に入ってる様子で快適そうですねi-239
なんか自分まで嬉しいi-278


日に日に熱くなってきてますが、
お互い猛暑乗り切りましょうi-86
ハクママちゃん 
大理石マット ルイ 大変お気に入りのようで
余った分も 販売して 元取れそうです あははは!
前記事の ヨーグルト氷も真似してますよ!

夏は犬も人間もキツイ時期ですけど いろいろ工夫して
いっぱい遊んであげたいですよね。

ハクもフラボの練習等 頑張ってねー!


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。