☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



馬鹿食いして パワーアップ!

梅雨が明けた 今日もクソ暑いルイ家地方 これからがつらい・・・・・

おいら 夏になると けっこう水分を多く必要とする体質のため
コストコで ドクターペッパー をケース買いし 水替わりに飲んだり 
セブンイレブンのボタン押して入れる アイスコーヒー に ガムシロとミルクを2個づつ入れて飲んだり
コーラやサイダー等の炭酸飲料も大好きだし これじゃ 体に良くないなーと
 
今年は 若くない体のことも考え これを飲むようにしました。 

マテ茶(パラグアイ産のグリーンマテ茶)
飲むサラダなんて言われてるし 太陽のマテ茶(ローストマテ) より 何か本物のような感じがしたので・・・

グリーンマテの方が 栄養的に良いらしいが 最初は 何か 青畳みたいな臭いがするんだよね。
安いし 水出しも出来るので 良いもんだー でも 今のところ効果は???でーす!   あははは!!


さて ルイのいつもフードは ユカヌバ食ってたんだけど 変えてみました 
ナチュラルバランスのウルトラプレミアム 平行輸入ものなんで けっこう安く買えました。 
最初の切り替え時の うんPが少し柔らかかったけど その後は問題なし うんP臭いも少し減。
CIMG5344.jpg
あと
会社で使ってるクレジットカードのポイントがいい感じで溜まってきたのと
夏で いつも冷蔵庫がパンパンになるので ルイとおいら用に 冷凍庫買っちゃいました。 

ついでに ルイ用の 馬肉も10kg 男買いしちゃいました。
CIMG5351.jpg
10kgは ちと多かった 86Lの4段引き出しの冷凍庫の 上2段は 馬肉で埋め尽くされた あは!
まぁ ルイがおいしく食べてくれて 筋肉つけて 丈夫でパワーアップしてくれれば それでよし!ですな
CIMG5355.jpg
CIMG5357.jpg

ついつい 調子に乗って 鹿骨を7kgも買ってしまったYO! あははは!!やりすぎた・・
見てこれ! 生々しいでしょ!
CIMG5395.jpg
あばらの肉は ばらして食わせると喜んで食ってくれた。が・・・・
少し肉の付いた 骨をあげると そのままリビングまで咥えて行って
カジカジするもんだから 周りの床やカーペットが 血だらけ・・・
最悪・・・・

足の骨は 大きいし太いので コンクリート敷きの駐車場でハンマーで破壊した。
血の付いた細かい骨が散らばるので 何か変なことをしている人に間違われないように 気をつけなくては・・・・ あはは!
CIMG5398.jpg
鹿肉も生で食べさせたが 骨が余る。 骨の髄(中身)に栄養があるらしいが 取り出しが面倒くさいし
血が飛び散るし 手間が掛かる。

今は 鹿骨を圧力鍋に入れ 水と酢で 30分以上煮込むと 骨が指でつぶせる位に
柔らかくなることが分かったので その骨と煮込んだスープをフードにかけて食わせている。

今のところ 夜食でフード+馬肉100gを食わせ フード+鹿骨煮込みを朝飯と ドッグラン後のおやつにあげている。
大会も今年は秋から多く出る予定なので ケガしないような体と さらにパワーアップしてほしいものである。

これがルイの 馬鹿食い でしたーーー
あはははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

