☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



ルイ川遊び 前後に災難あり

7月27日(日) 暑かったので 川へ遊びに行ってきました。
ここ きれいで水もちめたく ノーリードで遊べるところなので 大変気に入ってます。 

kawaasobi 7 26 (5)
ちと時間が戻りますが 野木町ドッグランでは 23日は ルイの彼女 ゴールデンのラベルと遊び
kawaasobi 7 26 (2)
26日は みるが久しぶりに現れたので遊んできました。 
kawaasobi 7 26 (3)

さて 川遊び当日 天気は午後から崩れるとの予報であったため
朝6時半に自宅を出発 高速のインター降りて コンビニで少し休憩をしようとしたところ
もう 20年ぶり位に 他人の自動車に ミラーをコツンとぶつけてしまいました。あははは!!
いやいや 笑えない!! (詳しい図解は下記画像参照ね)

コンビニ入ったら 空きが無く 青い車が出たので バックしてたら コツン!て音が・・・・
左側良く見てなくて 青い車が道路に出るのに おいらの車のすぐ近くに止まっていたんだYO!(それもギリで)
ミラーがぶつかっただけで おいらの車はドアミラーの黒い樹脂のところに擦り傷
相手の車は ボディの真ん中付近に黒い傷?ミラーの樹脂の痕跡がしっかり残ってる。

直ぐに 降りて相手に 平謝り! 警察に電話。
すぐ警察来てくれて 10分で現場検証終了後 
おいら 相手の方に 諭吉さん複数で即!示談交渉!即決解決!(1分位かな?)
お互い にこやかにお別れ出来ました! あはははは!! 良かった!良かった!
kawaasobi 7 26jiko
おいら 事故で保険使うと 保険料がベラボーにあがる状況のため 即決解決できて正解でしたー
法人契約で3年目のため まだ 割引率が非常に悪いんです・・・・

気を取り直して 速攻遊び場へ まだ 誰も来てなくて良かったー この時点で8時半頃
まだ 水がつめてー
ルイ 超ニッコリ顔
kawaasobi 7 26 (4)
ルイ 泳ぎはあまり好きじゃない 自分からは泳がないので ボールやディスクを川に投げて泳がせるんだけど
この日は 流れがちと早くて 難しいので 川の両サイドから 『カモン!』と呼んで泳がせた。
kawaasobi 7 26 (6)
ライジャケも 水の抵抗になるみたいで泳ぐスピードが遅くなるのと
浮力があるため 早い川の流れに持っていかれ 流されそうになるので 脱がせた。;
kawaasobi 7 26 (7)
あとは のびのび好きなだけ遊んで・・
kawaasobi 7 26 (1)
お昼12時頃 いっぱい遊んだし 天気も曇りだしたので 退散しました。
ここ 今回の日曜日は人あまり来ませんでした。 
この場所は ラン友の れある家 が見つけてくれた いい場所なので 誰にも教えません!!

また8月も行きましょうかねー 事故起こさないようにね あははは!!

そんで 帰り道昼飯を食い終わった直後の1時頃から
栃木 大雨!
ワイパー全開でも 運転怖かった。でも 早く行って正解!

みる家は 朝が遅いので 近くの川に到着した頃に 大雨食らったそうですな。あははは!!残念賞!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comments

 
川遊びいいね〜!今年まだ行ってないゎ〜!キレイな川でいいね〜!教えないと言ってるところ…教えてね(笑)(笑)
教えません。 
おてんばちゃん
お久しぶり~ ここ知りたい? いいとこよ!
でも 絶対 教えません あはは!

画像も 場所が分からないように 周りの景色が映らない
ものを使ってます。
おいら 性格悪いので 聞かないでね・・・ 

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

