☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



ドッグランに一番乗りすると 今年はこいつが・・・・・

8月5日 この日は 超クソ暑い 一日であった。
最高気温は 近くの群馬県館林市で 39.5℃ まさに 灼熱地獄(6日は館林39.2℃)
朝から 日差しも強く 外に出るにも肌が焼かれるような暑さ

でも 暇なおいらは 朝から遊びに行きたいルイのため 今日を含め3日間連続 野木町ドッグランで過ごすのであった。
クソ暑い日は 一番乗りで朝8時頃ランに到着するように行くと 今年は こいつに出会えた・・・ 


この画像  は 昨年の夏 ルイがセミを襲う ベストショット(おいらのお気に入り画像) あははは!
昨年はこんな感じで遊びました⇒昨年のルイVSセミ
semi 2013

ランに入ると まずは準備運動兼ねて ラン内を歩く 今年もセミがいたのだが・・・
このセミ まだ土の中から出てきたばかりの様子で 羽根が開いていない
nanahusi 8 5 (2)
動きが悪いセミでは ルイは遊べないようである。
まだ 鳴きもせず これから飛ぶ準備をするような状態のため やさしくつかんで 木にひっかけてあげました。
nanahusi 8 5 (3)


でも おっ! いたいた! 今年は こいつと遊びましょうーーーー!
こいつは おいらが子供の時は ほとんど見たことがない (おいらは水田が多いところで育った)
nanahusi 8 5 (8)
こいつは モザイクかけたけど 長い生物 長さは20センチくらいはあるな
(どちらかというと 林や森に居る生き物だと思う)
nanahusi 8 5 (7)
動きは遅い 足も長い 色は緑 毒はない 噛まない  
細くて 長い足なんだけどね・・・・・ あまりカッコよくない感じ・・・・
nanahusi 8 5 (12)

さて こいつとは 何でしょう?? あははは!! 下記に正解あり。


ルイは こいつ好きではないらしく すぐ飽きてしまったので
クソ暑いドッグランで いつものようにボール蹴りをして遊んだり ディスク投げ連したりして
汗だくだくかいて 遊んできましたYO! 
暑いけど 暑さに負けないように 暑さに慣れるように おいら今年は励んでいます。

先日も 人間ドッグ行きましたが 特に問題なく健康ですと 言われました。
健康なら ルイとたくさん遊んであげれるので 今年も楽しく過ごせそうですな。 あははは!! 
nanahusi 8 5 (1)



それでは こいつとは・・・

こいつでした。

























nanahusi 8 5 (4)
何だか わかりますか?
分からない人は 自分で調べましょうー あははは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comments

 
ピンポ~ン!
答えは「ナナフシ」♪

2~3年前の夏のつくば大会のトキ、我が家のタープに張りついてました!
手のひらサイズはあり大きかったです。
生まれて初めて見るナマ「ナナフシ」に感動&興奮したのを覚えています!

ルイ君がセミを襲うショット・・・爆爆爆♪
今はセミを怖がるルフィですが1歳の頃セミを口の中にカプッと入れた事があり、セミはルフィの口の中で「ジィ~!ジィ~!」と鳴いてマシタ(笑)


ルフィロビ母ちゃん 
ナナフシ!正解 ルフィロビ母ちゃん よくご存じですね。
最初見た時 巨大な『クモ』と思い おいらビビりました。

今日は 新潟に遠征ですか? 台風でも精力的な活動!すげーなー
完全な ディスクバカ親子? ですな。 言い過ぎ?? あはは!

セミを食べると お口がすごく臭くなるので
ルフィには 食べないようによろしくお伝えください。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

