☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



モーターボート(ルイ夏休み後編)

ルイ夏休み 後編でーす。 8月12日
河口湖でお泊りした 翌日は朝から 雨が降ったりやんだり・・
本当はルイと涼しいところで いっぱい遊んであげたかったんだけど 仕方がない。
朝のうち 少し小降りの時はペンション前のミニドッグランで  
kawagutiko 8 12 (2)
降りだしたので 屋内ドッグランで少し体を動かし 10時のチェックアウトまで過ごす
kawagutiko 8 12 (3)

さて 何処に遊びに行くか 悩んだが河口湖周辺で面白そうなところ 
『カチカチ山ロープウェイ』 犬もロープウェイで頂上まで行けるんだけど
混んでいたので ルイは車で待機してもらって 頂上で おみくじを・・・
今日の運勢は 7合目(2700M)だと  意味分かんねー あはは!
なお 下に書いてあった ラッキーアイテムは  でした あは??
kawagutiko 8 12 (7)
降りたら 雨がやんでたので 河口湖で何か遊ぶところを探す。
おいら ボート屋のおじさんに 『スワンボートって 犬乗れんの?』 って 聞いたら
おじさん 『モーターボートも貸切で4000円~だから 犬載せて いいYO!』 って言われて
スワン30分2000円 VS モーターボート4000円 なら モーターボートのが
面白そーだな!って

kawagutiko 8 12 (4)
ルイ 初めての モーターボート!!あはははは!!(ちなみに中学生の娘も初!)
kawagutiko 8 12 (5)
乗りこんで 最初のうちは ルイ あくびばっかり きっと緊張してるんだな。
kawagutiko 8 12 (1)
スピードが上がってくると 
kawagutiko 8 12 (8)
水しぶきが 気になるようで
kawagutiko 8 12 (6)
身を乗り出して モーターボートを満喫してたな! 
kawagutiko 8 12 (10)
kawagutiko 8 12 (9)
河口湖の後は 桃狩りに向かったんだけど 雨が強くなってきたんで
桃は 買っただけ

その後 信玄餅の詰め放題の 桔梗屋へ
1時半頃到着したら 詰め放題終了! チーン! あははは!!


翌日13、14日は 野木町ドッグランで運動不足を解消してあげました。
kawagutiko 8 12 (11)

そうそう 実は 今 我が家の一軒先のタバコ屋さんで 困ったことが・・
猫いっぱい飼ってるんだけど 飼主のおばあちゃんが入院しちゃって 留守。
猫 ごはん食えず 衰弱したみたいで 死んだ猫を 他の猫が 食ってた・・・・・
見るに見かねて その時は ルイの缶詰を食べさせて その後 今日で1週間ちょい 
一日一回 安い猫の餌を置いてあげてるが  何か猫数もさらに 少なくなってきたような・・

飼主さん戻るまで ニャンとかしてあげなきゃね。

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

Comments

 
楽しそうな夏休み~(^ー^)

モーターボートなんて乗る機会なかなか無いからイイですね!!
ちなみに運転は・・・・貸す側がする感じですか??

風が気持ちイイんだろうなぁ~♪

近所の猫ちゃん問題・・・困りますね(汗)
お婆ちゃんは独り暮らしなんですか??
高齢者の多頭飼いは様々なリスクがありますね(>_<)

可哀相に・・・(泣)
Bママちゃん 
コメ返 遅くなりました。
富士山のご来光ツアー 期待を裏切っての成功 おめでとうござる。
あの天気予報だと 絶対無理だと思ったけど ラッキーだったね。

モーターボート 面白かったよ 運転は ボート屋のおじさん 
船舶免許あっても 運転はさせてもらえないと思うな。
あと 遊覧船もあり 犬も乗船OKだけど ケージINとのこと。

猫 実は2匹目の遺体が路上にあり 自分が役所に処理依頼電話した残り3匹のはずが 1匹しか確認出来ていない。
エサだけは あげれるけど そこまでしか出来ないな。
お婆ちゃんも心配だけど 猫もまだ暑い時期だから 大丈夫かな?

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

