☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



てぃん○ 白バイ ディスク 子猫

8月29日
何か ここ2、3日 気温が低く いい感じの遊び日和が続いているが
こんな時に おいらが そこそこ忙しい・・・・ ルイ すまん! あまり遊んであげれてない
今週は 平日5日中 ラン1回 まぁ 仕方ない 来週はガンガン遊ぼうな! あはは!

先日 ルイのお腹の毛がずいぶん伸びてきたので バリカンで切ってあげた。
何か スッキリ!
2014 8 29 (3)
でもね 思うんだけど ボーダー♂って 普通にしてると てぃんこ 見えない子が多いんじゃないかな?
位置か? サイズか? 
たまに 初めての人から 『♀ですか?』って言われることが ある。
2014 8 29 (2)
今度 他のボーダー 大会で見てみよーっと!

来週から ディスク大会が 始まるのだが
まだ 晴れると暑いので 朝早起きして 近くのサッカーグランドでディスク練習

今シーズンは いい所見せないとね・・・・
2014 8 29 (4)
まだ ルイ体が絞れてない(直近18,7kg)ので あと少し体重減らします
相変わらず ジャンプ低い! 
2014 8 29 (5)
でも それでいい! 高く飛ぶ必要ない! ケガしないで 長くディスク続けられますように・・・
2014 8 29 (1)

またまた先日のこと
野木町ドッグランに行った帰り たまたま国道沿いの イオンで買い物をし
イオンを出てすぐのとこで 信号待ちをしていたら・・・・

後ろから 白バイが おいらの車の運転席側によって来て・・・
窓をコンコン はぁ? おいら何も身に覚えが無いのだが・・・

『ワンちゃん 車の窓から 出そうだから 気を付けて下さい!』


あはははははは!!
これじゃ 言われるわ!!
(見えづらいが 窓全開ではなく 少し閉めている)
kaodasi2.jpg
おいら ランに行くときゃ だいたいADバンの 助手席にルイを乗っけていくので
ルイは いつも顔出しなんです。
kaodasi.jpg

そうそう 近所の子猫なんだけど
ここで あまり動かず飼い主さんを待っているが もう3週間帰らない
自動販売機の後ろって すごく熱いような気がするんだが ずっとここにいる。
neko 8 23
エサとミルクを夕方一回置いてきてるけど 最近は 1匹しか居ないような・・ 

おいらのことですが
健康ドッグの診断結果表が来た
ほとんど問題なく 過去10年来いつも 高脂血症 と書かれていたが
今年は 標準値にギリ入ったため クリアしたんだけど・・・・・・・
緑内障の疑いがあり とのこと。 あーあ また嫌いな病院通いか?? あははは!! 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

Comments

 
こんにちは、むぎです。お邪魔します(*^_^*)
むぎも…見えないです(笑)よく女の子?って聞かれます。
むぎも今18kgちょっとですね…やっぱりディスクやるには絞った方がいいんですか?
そのうちみるママに野木ラン連れて行ってもらうので、その時は遊んでくださいね~
ぱぴちゃん 
どーも! むぎのこと みるママから聞いてましたよ。
ルイとも血縁ありそうなんだよね。
是非是非 野木町ドッグラン 来てくだされ!

てぃん〇話は 置いといて・・・・
正直 ルイとの血縁があるとしたら
悪いDNAが 入り込んでいる可能性が高いので
体重管理はしっかりした方が いいと思いますよ。
いっぱい遊そばせて 走らせて ジャンプは控えめ(低め)にすれば
大丈夫だと思うけどね!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

