☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 

スポンサーサイト


今年もこいつ!安納芋

ふ~~~
11月初旬から ちとハードな おちごと が続いている。
朝5時に 家を出発 帰り8時頃 連日ではないが ルイと過ごす時間が短くて 寂しい・・・・

でも 時間が取れる時は ルイと野木町ドッグラン
annnouimo 2014 11 (2)
短い時間でも 楽しく 濃く過ごす。 
ラン友に おいらの くだらない話聞かせるのも いと楽し(古文か??) あははは!!
annnouimo 2014 11 (3)
先日の日曜日 久しぶりに ガガガガ兄と来た。
この子 ボール蹴り大好き! ボールに釘づけ!!
annnouimo 2014 11 (1)
あんまり近過ぎると さすがのおいらでも 顔を蹴りそうで 怖い!!

画像には写ってないが この日はたくさんの犬と飼主が遊びに来ていたが、
おいら中心の ボーダー軍団が ボール蹴りを始めると みんな 場所を空けてくれる!
50近いおじい と この子達の為に みなさん テンキュー! あははは!!


んで 11月中旬に 今年もこいつらが やって来たーーー
昨年から 少しはまっている 安納芋
あの 甘くて トロリとした食感が たまらないのである。
annnouimo 2014 11 (4)
昨年は 長崎産だったが 今年は 本場の種子島産
キズありや 虫食い 不揃い サイズ 等々で 安いものをチョイス!
食べるなら 全く問題なしですYO!
annnouimo 2014 11 (5)
しかし この芋 上手に焼くのがけっこう難しい。
早速 焼いてみたが まだ追熟期間が短いのか トロリ感が少ないみたいだな。
annnouimo 2014 11 (6)
ルイは芋皮担当なので ちと我慢しててね!  あははは!!

今週の寒川で 焼き芋しますので 食べたい人は おいらに一声お掛けくだされ!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comments

 
みるも先日食べたんだけど
おいしかったから、ルイパパにちょうだいって言ってるよ(笑)
あはは(笑)
むぎままにもらって初めて食べたけど
はまりますね~この甘さ(^^)
初コメ♬ 
ふふふ。コメントしてみた♬
たまにはディアもブログに載せてくれても良いですよ♡

ルイ!安納芋のオヤツなんて贅沢者ー!!パパの分も食べちゃえ(笑)
種子島安納芋の品種改良?したやつで蜜芋って食べました??
芋から蜜が出て、ちょー美味しいですよ〜♬
 
昨年いろいろ火を通す時間とか何度も研究してバッチリなの見つけたのに、
今年の芋はまた違うのね。
寒川は結局行けなくなっちゃいました(汗)
年末の秋ヶ瀬でよろしくおねがいしますねー。
あ、安納芋もね(笑)

ルイパパ、ハイパー来なくなっちゃったから寂しいよ。
いいないいな♪ 
安納芋をこんなに大量に♪
たまーにしか買わないので羨ましいです!
ハクポも前、安納芋の干し芋作ったらヨダレだれだれでしたW

ルイ君も好物そうですねi-277
皮は栄養素高いよ~i-178


そうそう、
少し前にルイパパの記事にあったGIFアニメ(セミの)
今日チャレンジしてみようとマネっ子してみましたi-239

やり方分かると面白いですね~i-234
ありがとうございます☆
みるママちゃん 
このイモ 美味いべ! 去年初めて食ってから
はまりました。ネットでB級品ならけっこう安く売ってるし
家の廊下に放置しておくと 更に甘くなるようなので
おやつ代わりにしてます。
ところで 一言!
前回 ドすっぴんでランに来たでしょ!
少しは 塗ってきなさい みる連れてなかったら 
分からなかったかも??あはは!! 
ディアままちゃん 
ふふふ 分かったよ ディア今度載せてあげるよ
先日のディスク置いてっちゃって 預かってくれた件の
借りもあるんで イモでお礼させていただきますね!

ディアままいると ランが明るくなって いつも感謝してまーす!
(運動神経の方も 鍛えてくだされ!)あはは!
アイラママちゃん 
ハイパー 良かったみたいね 次回はN秋ヶ瀬で勝負しましょう!
今回 寒川で焼いたけど トロリ感がまだ少ないかも?
秋ヶ瀬あたりが 熟れ時かもね?

はいはい 当然お持ちしますよ 
その代わりに 何か食い物くれ! あはは!!
ハクママちゃん 
ネットのB級品だから たいしたことないですよ。
(おいらもB級以下人間なので)
先日も子供達に超人気でしたよ。
上手く焼くのに多少工夫が必要だけどね。

ハクの階段アップ 見ました 上手に出来ましたな!
ハクママブログ こちらもいろいろ参考にしてますので 
また覗かせてね! 

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

