☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



痛い??クリスマス

昨年の12月25日のクリスマス
ルイの股関節のレントゲンを撮ってきました。

なんでか?って言うと・・・・ 忘れもしない 12月22日(月)に 
突然 ルイが  『おかしい仕草』  をしたからです!!

その日は いつものようにおいらが 朝6時半頃に 朝のオシッコ&ウンPに 外に連れ出したが何ともなく 
その後 仕事に出かけた後 嫁から電話があり 『ルイが少し おかしい・・何か訴えているみたい』とのこと
急いで仕事を終わらせ 自宅に戻ったのが午後3時頃 ルイを 外に連れ出したら・・・?????

玄関を出て 10Mも歩かないで道路に座り込み じーっとおいらを見てる??
ルイに『どうした?』と声をかけ オシッコ行くよ! と歩くも・・・ また5M程歩いて 座り込み
また 5M程歩いて 座り込み 30M程度の空き地でオシッコするまで
5回も 座り込んだ!
もしや これ! 痛くて歩けないのかも??  と 速攻 動物病院へ

病院着いたら 診察台へ飛び乗ろうとしたり 先生が足全部触っても痛がる(怒る)気配無かったが
心配なので その時は 痛み止めの注射を打ってもらい 様子見とした。

23、24日は自宅で過ごし問題なく 25日に レントゲンを撮ってみたら

やはり 股関節の状態は 悪くなってました!! 

①これは 8ヶ月
2010 11 26 rui kokannsetu (2)
②これは 2歳9ヶ月
2013 1 11 rui kokannsetu (1)
③これは4歳9ヶ月
2014 12 25 rui kokannsetu
ルイは 軽度の股関節形成不全で 大腿骨の変形があるタイプ
大腿骨の先端が 2年前と比較すると 少し削れているようである。
これが 原因なのかもしれない?? が はっきりしない。

この日 年末のディスク大会もキャンセルし それ以降 軽~い 生活をさせています。 

イルミも飾り
2014 merikuri3
今年はサンタ担当させて
2014merikuri2.jpg
可愛い感じで クリスマスを過ごしたけど
2014mrikuri.jpg
サンタからは 良いクリスマスプレゼントは 来なかったようです! ざーんねん!

まぁ 今後 ディスクは??? ドッグランでは軽く過ごさせます。
この病気は治らないけど もっとこの病気と上手く付き合う方法を いろいろ考えないとなりませんなー。

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

