☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



ルイに皇潤プレミアム

昨年12月22日に 急に後足にトラブルが起きたルイ

その後は ケアしに 埼玉鴻巣市の『犬護舎(いぬごや)』さんで いろいろ診てもらったり
頻繁に行く 野木町ドッグランでも 軽めの遊びに徹して 様子見しているのですが
何とか その後は 問題なく過ごしています。

そして 股関節保護に良いであろうと思う サプリ等をいろいろ揃えてみましたYO!! 

ルイの場合 股関節の骨盤と大腿骨の間の 軟骨を減らさないようにしなけりゃならないんで
それなりのものを・・・

これは もう3年間位 与え続けている グルコサミンのサプリ コラーゲンも入ってるもの。に

低分子ヒアルロン酸+低分子コラーゲンのサプリ (人間用) を追加した。 ⇐横の アルミの袋入
rui koujyunn5 (5)

そして これ!
ある日 ラジオを聞いていたら 関節に良い成分が なんたらかんたら~と聞こえて来て・・・
良く聞くと 関節の軟骨を作り出す成分が 卵の殻から取り出されるとか??
それは iHA (アイハ)  というものだとか。
早速 ネットで調べてみると なるほど アイハ良さそうだな! でも 2商品しか見当たらない・・・・
『犬 皇潤』で 検索してみると なるほど 良いこと書いてあるし・・・・
じゃ 買ってみるかと ルイ用に 皇潤一箱 注文!  人間は一日6粒だけど ルイには 一日一粒で
rui koujyunn5 (2)
んで 先週の新聞に 二箱で 3900円なーんて載ってたんで さらに追加で 購入しちゃいました。
この二箱キャンペーンは 電話注文のみなんだけど
電話で オペーレータの女性から 長ーい営業トークを 聞かせられますが じっと我慢しました。!! あははは!!
良い効果が出ますように 当分の間 飲ませ続けてみます。
rui koujyunn5 (1)
その他 人から聞いた ビタミンCを多めに摂らせること。 『犬 ビタミンC』で検索しても 良い情報があったし。
これは 一日一粒 (チッコが 黄色くなりますが・・・)
rui koujyunn5 (3)

サプリ以外に ヒアルロン酸が 多いと評判の 『鶏のとさか』を たまのおやつに・・・
rui koujyunn5 (4)

こんな感じで 食ってます あははは!!
anigif rui tosaka

まぁ これで安心とは いかないのは分かってるけど 続けてみましょう!
何とか ルイの股関節が 長持ちしてくれますように・・・・・・・

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
  

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

