☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



台風時に河川の近くへ行くのは やめましょう!

7月15日 サマータイム2日目
ルイと早い時間にドッグラン 当然 誰も居ない・・・
20150717 (4)
この日は 隣の野球グランドで 放水機械の試運転中らしく グランドが水浸し
作業してる人がチャリ乗って 近くを行ったり来たりしてるので ルイチャリ追っかけて 走りまくりー

んで 今日のお友達と出会う 
この子の 意外だ まぁまぁ早い!
20150717 1
15センチ位かな?
20150717 (2)
ここで 動かなくなった 死んだふり作戦か???
20150717 (3)
こんなお友達にも 久しぶりに会った ルナ
20150717 (5)
そういえば・・・ 近い千葉に引っ越した みるママは元気にしてるだろうか?

7月16日は朝から大雨 

今日 7月17日 天気は曇りたまに小雨

朝ウオーキングしてる嫁から 堤防に黒い柴犬?が うろついてたとのこと。
しかとして  朝からルイとドッグラン。  車で帰り道の橋の上から堤防に その犬達を発見!!
ルイを家に片づけて その犬達の様子見にエサを片手に 台風で水位が増えてる堤防へ行く。

見た場所から探したが見つからず 草も伸びているので 少しづつ歩いて探す・・・
居た!! かなり遠いが 老眼のおいらには はっきり見える! あはは! 草むらに動く影が・・・
(これ かなり近づいてから撮影)
20150717 (6)
でも彼らも おいらが近づく気配がするのか 先に行ってしまう。
草むらも 水でグチャグチャなんで 進むのも大変だし 川の水位も心配だし
最後は 立入禁止のバリケードから先の橋を渡って 逃げてしまった。 呼んでも来ず。
仕方がないし もう先には進めないので断念し バリケード付近にエサを置いて戻る。
20150717 (1)
その帰り道
堤防の上から おいらに向かって 叫んでいる人達がいる!
国土交通省の堤防巡回してるパジェロに乗ってる職員だ! 『早く 戻ってくださーい!』 って。
20150717 2
 あはははは!! 水位の増えてる河川で 水際ギリギリにいるおいらに そりゃ注意するわなー
おいら 犬のことは何も言わず スミマセン!と軽く返事して 雨も降りだしたので ダッシュで家に戻るのでした。

その後 家の近くは今のところ雨降らず。上流で多く降らなきゃ 河川の水はたいして増えないから
彼ら 大丈夫だと いいんだけど

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

