☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



駅前で・・VSハクビシン

ルイ地域は 猛暑日が続いており 日中はとても過ごしづらい・・・
最近は 昼にダラケル為に 肉体労働は 朝5時頃からサッサと片づけるようにして
シャワー浴びてから ルイと 野木町ドッグラン 

短く遊んで クールダウンの繰り返し
20150803 (2)
いつものように ボール蹴りをメインに・・・
20150803 (1)


んで
ルイ家は 結構 駅近なのだが 田舎なので 自然と老人が多い地域  あはは!
過去に ルイとお散歩中に タヌキとにらみ合いをしたことがあるが
タヌキは結構 気性が荒いようで ルイががんがん吠えまくると 『シャー!シャー!』 と激しく唸り声をあげ 逃げなかった。

そして 昨晩に ルイ駅前で ハクビシンと出会う!

見た場所は ここ
駅のホームから少し下のコンクリートのところに居た。
最初 ん!タヌキか? と思ったんだけど なかなかデカい!
ルイ 吠えまくって威嚇したら ハクビシンは少し気弱な性格のようで 固まって動かなくなり
良く 観察してみると・・・・ ボーダーコリーみたいに顔に白いブレーズがあるんだね。
IMG_20150803_174355.jpg
結局 数分で近くの草むらに逃げてしまい 見えなくなった。
今日も 夜散歩に同じ場所に行ってみたが・・ 居ねーようである。
IMG_20150803_201121.jpg
いつもは この水路にいるザリガニが逃げる音に興味があるようで 覗き込むルイ
IMG_20150803_174759.jpg
またどこかで 会えるでしょう

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

Comments

気をつけて! 
お久でごんす( ´ ▽ ` )
こちらは暑すぎて、ランになかなか行けずです。みなさんお元気そうで( ̄▽ ̄)

たぬき、顔の割にかなり凶暴な性格なので気をつけてー!
ちなみに、ディアママは、つい最近、ディアと共に子育て中の猫に奇襲され、負傷しましたよ;^_^A
ディアママちゃん 
ディアママ 最近ドッグラン 来てないね~

ブログ見たよ 素的な足が 傷だらけなのね
とっても 痛そうだわ! 可愛そうに・・
確かにうちの近所でも 逃げないで向かってくる親子猫がいる。
先日も おいらが蹴り入れて 追っ払ったけど 危険だわ。
まぁ 気を付けて散歩してくださいな。

そうそう そちらのバカ息子と 水鉄砲遊びするから
暇な時 連れてきて! んじゃ!
 

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

