☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



9月10日 あの日・・・

9月10日 あの日 撮った画像を・・・
この日は 『線状降水帯』という 初めて聞く天気用語で 栃木県で大雨になり
我が家から 2-30km離れた 茨城県常総市で堤防決壊により大きな被害が出た日。

ルイ家付近は それほどひどい雨ではなかったが上流では相当の雨が降ったようで
ここまで 渡良瀬川の水位が上昇した日は ここに住み始めて14年で初めてだった。
150910_084239.jpg
川の水位は あきらかに我が家の土地の高さの数メートル上にあり
この頑丈な堤防に助けられているんだなーと いつも ??感謝している??
150910_084155.jpg

20150910.jpg

この日 昼間に雨が小ぶりになった時 ルイと野木町ドッグランに車で向かったが
あの付近は 道路が浸水してて 通行止めでしたな。


そうそう
もうすぐ10月なので ぼちぼちディスク大会に行こうかな と思っているんだが・・・
今年 地元の自治会の役員をやってて くだらない行事ばっかり出させられてて 行けないのよ
例えば 
4日は厚木のDSEに行こうと思っていたら 町の消防防災訓練で消火器用意の担当者に任命されて ダメ
10-12日は 長岡のNDAに行こうと思っていたら 11日に町の体育祭に強制参加させられ ダメになった。
うちの近所は ジジババが大変多い地域なので 自治会役員はなかなか大変である。
やってられんわーー!! あはは!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

