☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 

スポンサーサイト


ダンボールに入った小さな命

5月15日(水) 
午前中ヒマだったので ルイと野木町ドッグランへ向かった。
9時過ぎにいつもの場所に車を止めようとしたら・・・・

ダンボール箱が 置いてあるんだよね。
予感はしたけど 覗いてみたら・・  やっぱり!

かわいい子犬が5頭 かわいい姿で 入っていました。
すぐ 生きているか確認した 大丈夫だ。 とりあえず良かった。

箱下の新聞紙も濡れていなかったので 少し前にここに置かれていかれたんだなと 思った。

おいらルイをランに入れて 考えた。『何とかしてあげなくちゃ・・』
ランに来ていた2人に聞いたが 置いてった人は 見ていないし・・
公園の作業をしていた人に話したけど 『アルバイトだから 何も出来ねー』って言われるし

このまま 放置してしまうと 気温が上がってきたら 命に関わってくるし・・
この5頭 面倒みてもあげれないし いろいろ 迷ったけど・・

野木町役場に電話して 『5頭子犬が置きざれにされているので 保護しに来て欲しい』と連絡しました。
130515_102053.jpg
何で?置いてったんだー!の怒りの感情よりも
自分が こんな小さい命を守ってやれない 情けない気持ちでした。
130515_102103.jpg
30分位したら 役所の職員が来てくれて いろいろ話を聞きました。
この子達は すぐに  動物愛護指導センターに保護され そこで里親募集がかかるが 
やはり保護期間は1週間程度とのこと。
ホームページ見たら 5月19日(日)子犬ふれあい教室 なんかやるらしい。

こんなかわいい子犬を 捨てるような行為はやめて欲しいです。
見つけた 自分も 役所に連絡するのもつらいです。 何も出来ないのも悔しいです。  

何とか 里親が見つかりますように 祈っています。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
ルイパパお疲れ様!こういう捨て犬って昔はよくあったけど、
今も絶えていないのが悲しいよね。
私も多分、同じことしか出来ないと思う。
炎天下にさらされずルイパパが繋いだ命、何とか里親さんがみつかってくれるコトを願う。保護する人より捨てられる犬猫の数が多い現実。
私も心が痛くなる。結局何も出来ない自分も情けないというか何というか。心がモヤモヤ。
 
言葉にならないです・・・。

こんな可愛い赤ちゃん達
ずっとこんな場所に放っておかれたら、箱から出てそれぞれどこかに行っちゃうか
心無い人に見つけられてどんな目に合わされてたか・・・
ルイパパが早く見つけてくれたお陰で、この子達は救われたんじゃないかと思います。
 
まったく子犬を捨てるなんて最低ですね!
ルイパパ子犬愛護センターに持って行くとか出来ないんでしょうかねー(>。<)
 
うーん。
うーん。
なんだろう。

さっちゃんみたいな人が世の中に沢山いたらいいんだけど。

俺もなにもできないなぁ〜。
こりんくちゃん 
子犬が捨てられている現場に出会ったのは・・
小学生当時位だったかな?
見たくは無かったけど 見て見ぬ振り 出来なかったよ。

とてもかわいかったので きっといい出会いがあると思う。 
祈るしか出来ないけど おいらも 心モヤモヤです。
さっちゃん 
置いてかれた場所が 目立つ所で 保護できて良かったかな・・
子犬も ぐっすり寝てたし 元気そうだったので 
きっと朝ゴハン位は食べさせてもらったんだろうね。

いろいろ事情があって 置いていったんだろうけど
この子達が生き続けてくれることが 今願うことだね。
キューパパ 
本当にそうだね。
キューパパも どこかでそんなことがあったら
見て見ぬふり しないでいこうぜ。

今から 大阪行くので 今週いないから
ランで ボール蹴っとけYO!
クウサンパパ 
おいらも この子達を守ってあげれない
自分のふがいなさに腹がたったけど

いつかは 何頭でも保護してあげれる位の 
器のBIGな男になろうと思いました。

お互い 頑張りましょうね!
 
犬を飼っているなら、愛護センターがどういう所かお分かりかと思います。もし譲渡会でいい人に出会えなかったら、殺処分されてしまうんですよ。それを考えると、あなたじゃない、誰か別の人に、見つけたからには責任をもって飼い主となる人に見つけてもらった方が良かったのではないでしょうか。きつい言い方になってしまいますが、あなたも犬を棄てたのと同様の行為をしたのですよ。
ひめさん 
率直なご意見 ありがとうございます。

この子犬達に いい出会いがないと 
残念ですが そうなってしまうでしょう・・
保護した時も ひめさんのおっしゃるような対応をランに居た人達といろいろ考えましたが こんなことしか出来ませんでした。

もっと 犬にとって幸せになるチャンスを残すべきでした。
お言葉 胸に刻んでおきます。


 
昨日は… 
ちび父がお世話になりました
そうです。間違いなくわが家のちび父ちゃんです。
ブログ拝見しまして昨日の仔犬の件ちび父ちゃんに確認しましたが、見なかった…そうです。
わが家も飼える状態ではありませをが、明らかにわかって仔犬を置き去りにしたんだと思い腹立たしく、自分も不甲斐ないと感じます。
ただルイパパさんの行動はすごい素晴らしいとわたしは思います。
放置したら亡くなってしまういのち。少しでも保護されれば家族が見つかるかもしれません。
仔犬たちに家族が見つかることを祈ってます。
 
こんばんは。
訪問・コメント、有難うございます。

子犬ちゃん達、可愛い盛りなのに・・・
まだまだ平気で、こう言う事をされる人が居るんですね。
地域によって変わりますが、子犬はかなりの確率で里親さんが決まるそうです。
素敵な、里親様が見つかる事を祈っています。
ちび母ちゃん 
少し話して お帰りになってから 
あれ?ちび?ディスク?栃木のU市????
もしかしたら・・と思って・・
やっぱり ちび父ちゃん でしたか!合っててヨカッタです。
明るくて いい感じの ご主人ですな。
今度しっかり ご挨拶させてくださいね。
いつか 野木町ドッグランに 是非 遊びにいらして下さい。

子犬達 幸せを掴んでいて 欲しいものです。
purasuさん 
風くん 今日も ぬいぐるみのような やさしく かわいい顔ですな。

あんな かわいい子犬達が置き去りにされているのを 見るのは
もう 勘弁して欲しいものです。 
面倒見れないなら 避妊手術して欲しいですね。
 
里親さんが現れることを祈ります。





Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

