☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



バリケンに 乗せられ 1300キロ!(奈良公園編)

ルイ家 埼玉⇔大阪 1300キロの旅 後半でーす。

大阪で遊んで 泊まった後は ふらふらと 適当に遊びながら 埼玉まで帰って参りました。

ルイは USJでオリに入れられ 不完全燃焼だったので 少し自然の中で遊ばせて見ました。
向かった先は 奈良公園 鹿に会わせたかったんですYO!
おいらが 奈良公園に来たのは 30年前だな! 高校の修学旅行が 京都奈良だったので
ここに来るのは 2回目 鹿にせんべいを食わせた記憶が 残ってるか??

駐車場の警備の人に尋ねた『鹿公園 犬は入れるの?』 答え『分らないねー』
まあ 行っちゃえば何とかなるさー 
公園の看板見たけど 犬禁止とは書いてない よし GO-だ!!

まずは 少し離れて様子見 ルイ全く吠えないし 鹿じっくり『ガン見』してるだけ
鹿も 『鹿せんべい』しか興味ない様子で 犬は気にしてない様に見えた。
鹿2
さあ 入ってみるか・・と 公園内に潜入した。
この後に ヤバイ!! ハプニングあり!

ルイを芝生の上に下ろしたら・・ ♂♀の鹿二頭が近づいてきた 
ルイは吠えず 座って 近づいてくる鹿を見ていただけだったけど
その二頭のうちの 雄の角が大きい鹿が 急に頭を下げたのだー 
もしかしたら・・ ルイに突進してくるんじゃないだろうか?と 少しビビったので
すぐルイを抱っこして 外に出しました。鹿は 『天然記念物』だしね
(ここの鹿は せんべい頂戴~って 頭下げてくるんだって 後で 知りましたYO!)
ルイ 鹿
セントくんが 見えたので 記念撮影
セント ルイ
あとは 普通に国宝の建物を見学しました。東金堂
奈良公園を後にし 次に向かったのが
静岡県の焼津漁港 ここで遅めの昼飯を食した。 漁港での飯は 美味いですなー
CIMG1609.jpg
CIMG1608.jpg
以上 1300キロ ルイ家の旅でした。

いつも クリック おおきにー 


にほんブログ村 

Comments

 
ぎゃはははー!!!
セントルイす!!!!!
ヽ(;▽;)ノ
かんかんちゃん 
おいらが 知ってる セントルイスは

『田園調布に家が建つ!』の 二人組だYO!
かんかんちゃん 知らねーと思うけどね。






Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

