☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



津波の跡を 見てきました その2

ルイ家 夏休みの旅行 続きでーす。 もう9月なのにね あははは!

今回 岩手の海沿いで ペットと泊まれる宿を探したんだけど
これが なかなか 無い!! 
今回は 少々無理を言わせていただいて 気仙沼の海沿いのコテージに犬同伴で 泊まりました。
ここは オーナーさんの自宅が 津波で流されてしまった場所だそうです。CIMG2284.jpg  気仙沼から 海沿いの道路を南下し 南三陸町方面へCIMG2312.jpg  午前中の涼しいうちに ルイの息抜き ルイは久しぶりの海遊び おととし行った 富山の海 以来だね!CIMG2316.jpg
CIMG2325.jpg  南三陸町に到着 ここも街のほとんどが津波で流されてしまった場所である。CIMG2333.jpg  ここにも慰霊に来られた方々が たくさんいらしていました。我が家も焼香させていただきました。
CIMG2370moza.jpg
それから かれこれ走って 石巻市の大川小学校へ
ここは 80人以上の小学生達が被害にあった場所。
海からこんなに離れているのに 何でここまで津波がきたんだろう?
裏には 山があるが 非常に急な斜面で 小学生では登るのは かなり厳しいと感じた・・
CIMG2348.jpg
CIMG2356.jpg  津波で多くの被害が出たことは 残念で仕方がありません。
本当に ご冥福を お祈り申し上げます。




にほんブログ村 

Comments

 
うわぁ・・・・

まだニュースで見たあの頃のままなんですね(>_<)
防災の建物・・・小学校・・・

実際目の前にすると、また違う衝撃なんだろうな・・・
再生までは、まだまだ時間が掛かりそうですね。。。
Bママ 
どうもー

陸前高田と南三陸が ほとんど街が流されていたね。
テレビや雑誌で見たものと比べると おっしゃるとうり 衝撃度が違う!
ちょうど お盆時期だったので 新しい墓石に花を供える光景もよく見られた

Bママの息子さんも 気仙沼にボランティア活動 立派ですなー
おいら また 行こうと思います。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

