☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



ルイの牢獄ダイエット(・・の間に社員旅行)

ルイ ディスクは好きなんだけど ちとヘビーである。夏前後は20kg近くあった・・
股関節も少し弱いみたいなので ドッグランや近所の堤防で走らせて 筋力は維持させているが
秋からディスクをやるため ダイエット作戦を試みたところ 成功した。
本日11月18日時点 体重17.8kg 頑張ったね!ルイ!
(ヨーグルト大好きなので 容器を捨てる前には いつもこんな感じです。あははは!)
CIMG2915.jpg
今回実行したのは 『牢獄ダイエット』である。
これは 元ライブドアの堀江社長が 獄中でやせたと言われる方法だが ルイの場合は
3泊4日で 成田のペットホテルで 預ける時に毎日の食事も渡すのだが その時に・・
朝はいつもの量の70%で 夜は缶詰1缶しか 渡さなかった。
おそらく 飼い主と離れるストレスと 少ない食事で 痩せたんだろうなー
帰宅した時には 18.5kgだったような・・・ 忘れた。

ルイはペットホテルのブログに載ってましたYO! 少し寂しそうな姿でしたが・・
ルイはここに居ました。





その間にルイ家は 社員旅行に行って参りました。
10月26日より 3泊4日でグアムまで  出発日には 26,27号のダブル台風で
『飛行機飛ぶのかな?』って感じでしたが 無事に出発出来たのは良かったのですが・・・

肝心のグアムの天気は 駄目駄目・・とほほほ・・ 晴れ間はほとんど無しでした。ざーんねん!
CIMG2676.jpg  今回 友達家族と6人で行ったので トヨタのハイランダーをマイナーなレンタカー会社で借りた。安かった!
トヨタギオ  まぁ 観光名所は適当にめぐって
もざCIMG2724  ヤシの実 持たされたり・・・ あははは!! 重かったYO!  
ここで ヤシの実の刺身? を食べるのが いつものパターン
ヤシ持たされ

おいら 昔は良くグアムに遊びに来ていた。
昔の趣味の関係であるが その趣味で親交があった人が居たから・・・
数年前に フジテレビ系の映画で 『Life 天国で君に逢えたら』の主人公であった 飯島夏樹 
知らない方は こちらから・・    天国で君に逢えたら      飯島夏樹
昔は グアムで一緒に酒飲んだりしたんだけど 若くしてガンで亡くなっちゃったんだよね。

たまには 彼を忍んで 酒飲みながら『Life 天国で君に逢えたら』のDVDでも見ようかな・・
(おいら このDVD見ると 良く泣きます・・あははは!!)

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

