☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



12/7 NDA秋ヶ瀬大会

12月7日(土) ルイのディスク大会 11戦目 早起きして さいたま市までGO-
NDA秋ヶ瀬大会に行ってきましたYO!

寒くなって来たので 朝 起きるのが すごくつらい・・
11戦目  天気も良く あまり寒くなく 風もなく 良い日でした。
本年度は これで投げ納め
前回 加須大会での1R2投しか出来なかったので 
1、『ドロップ!』の指示でルイがディスクを落とすまで 待つ。
2、投げた後戻る時 両手を広げて ルイを迎える。
3、あはは! 『う・け・わ・た・し』のオリジナルジェスチャーをする??
  
いつもながら 『やったるで~』と 気合十分で 臨んだのでした・・・

まず スタート1R目
1投目4P OK その後 コート外 脱走 終わった・・・・
何とか 戻り 2、3投は 6P、6P  計16P やっぱり 受け渡しは 駄目でした。 とほほ・・

でも1R目は 5位タイ(ご一緒した アイラチームと仲良く同じポイント)でした。

よし! 我がチームの目標は 決勝ラウンドに出ること
2R目も やったるで~ と ルイを励まし臨んだが・・・
1投目 コートど真ん中の6P             ルイ ミス! あれ?
その後 6P,6P 計12P 
トータル28Pで チーン! またもや 残念賞で終わりました。  

思いっきり大声で 怒鳴りまくったが なかなかディスク離してくれなかったなー
ちと 怒鳴りすぎたか・・ 反省・・ 




ここ2週間 厳しく 受け渡しの練習していたけど あまり良くはならなかった。怒っても上達しないものだ。 
ならば もうディスク練習時は 怒らない、怒鳴らない
以前のように いっぱい褒めてあげるから 
受け渡しを上手に出来るように がんばろーぜ! ルイ!
最後  2,3投しか出来ないんだから 次回の大会から おいら
ロングエリアに投げまーす。 あはははは!!

アイラチーム 決勝進出 おめでと!
アイラチーム  ピッコロさんの 脳細胞をいただいて
ips細胞化して ルイの脳みそに 注入するか????
ピッコロ
結果はともかく 楽しい大会でした。

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

Comments

 
大会お疲れさまでした。
お天気もすごしやすくて良かったですよね~。
ルイパパのおかげで楽しい大会でした。
次は1月のハイパーかな?
私はまた土曜参戦です。
ルイパパみたいに軽く6Pとか取れるようになりたいな~。
がんばろーっと。
またご一緒できたら嬉しいです♪
アイラママ 
お疲れさまでした。
こちらこそ ビデオ撮影も協力いただき 助かりました。

次は 来年のハイパー(土)からの予定ですので おそらく一緒ですな。

おいら 来年からロングエリアに投げるように 老体にムチ打って
ガンガン練習中です。
まあ お互い来年も頑張りましょーね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

