☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

モーターボート(ルイ夏休み後編)

ルイ夏休み 後編でーす。 8月12日
河口湖でお泊りした 翌日は朝から 雨が降ったりやんだり・・
本当はルイと涼しいところで いっぱい遊んであげたかったんだけど 仕方がない。
朝のうち 少し小降りの時はペンション前のミニドッグランで  
kawagutiko 8 12 (2)
降りだしたので 屋内ドッグランで少し体を動かし 10時のチェックアウトまで過ごす
kawagutiko 8 12 (3)

さて 何処に遊びに行くか 悩んだが河口湖周辺で面白そうなところ 
『カチカチ山ロープウェイ』 犬もロープウェイで頂上まで行けるんだけど
混んでいたので ルイは車で待機してもらって 頂上で おみくじを・・・
今日の運勢は 7合目(2700M)だと  意味分かんねー あはは!
なお 下に書いてあった ラッキーアイテムは  でした あは??
kawagutiko 8 12 (7)
降りたら 雨がやんでたので 河口湖で何か遊ぶところを探す。
おいら ボート屋のおじさんに 『スワンボートって 犬乗れんの?』 って 聞いたら
おじさん 『モーターボートも貸切で4000円~だから 犬載せて いいYO!』 って言われて
スワン30分2000円 VS モーターボート4000円 なら モーターボートのが
面白そーだな!って

kawagutiko 8 12 (4)
ルイ 初めての モーターボート!!あはははは!!(ちなみに中学生の娘も初!)
kawagutiko 8 12 (5)
乗りこんで 最初のうちは ルイ あくびばっかり きっと緊張してるんだな。
kawagutiko 8 12 (1)
スピードが上がってくると 
kawagutiko 8 12 (8)
水しぶきが 気になるようで
kawagutiko 8 12 (6)
身を乗り出して モーターボートを満喫してたな! 
kawagutiko 8 12 (10)
kawagutiko 8 12 (9)
河口湖の後は 桃狩りに向かったんだけど 雨が強くなってきたんで
桃は 買っただけ

その後 信玄餅の詰め放題の 桔梗屋へ
1時半頃到着したら 詰め放題終了! チーン! あははは!!


翌日13、14日は 野木町ドッグランで運動不足を解消してあげました。
kawagutiko 8 12 (11)

そうそう 実は 今 我が家の一軒先のタバコ屋さんで 困ったことが・・
猫いっぱい飼ってるんだけど 飼主のおばあちゃんが入院しちゃって 留守。
猫 ごはん食えず 衰弱したみたいで 死んだ猫を 他の猫が 食ってた・・・・・
見るに見かねて その時は ルイの缶詰を食べさせて その後 今日で1週間ちょい 
一日一回 安い猫の餌を置いてあげてるが  何か猫数もさらに 少なくなってきたような・・

飼主さん戻るまで ニャンとかしてあげなきゃね。

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

ライオンの赤ちゃん(ルイ夏休み前編)

ルイ 夏休み前編
8月9日 野木町ドッグラン ナンシーと遊ぶ
ナンシー過去訳アリで 5歳で 今の飼い主さんも元に引き取られたんだけど
理由聞いてみたら 飼主の娘の友人が飼えなくなって 来たそうな・・ この子もボールが だ・い・す・き。
2014 8 11 (2)
8月10日は いつものメンバーで ボール蹴り
2014 8 11 (3)

さて ルイ家 今年の夏休みは 河口湖周辺で 一泊で遊んできました。
11日の夜中2時に自宅を出発 台風11号が近づくところ
まず 最初の立ち寄りは 『富士サファリパーク』

朝6時半に サファリパーク入口に到着し 8時の開園時間を待つ。
hujisafar.jpg
何でそんな早く行くの? って?  そんなの決まってるじゃんかー あははは!! 

クマのエサやり・・・  ✖
ujisafa2 (2)
キリン・・・✖
hujisafri (1)
サイ・・・✖
hujisafri (2)
これ!これ! コマーシャルもやってる これでしょ!
この かわいい ライオンの赤ちゃん を
だっこさせてくれるんですYO!

えりゃ~ フワフワで クリクリお目目と 愛嬌たっぷりで すげー 可愛かった!
lion55.jpg
この子達 当日7kg 来週12kg位になり 再来週には子供では だっこ出来ない位 重くなるので
タイミング合わせて行ったほうが良いとのこと。
この子達 1回だっこ撮影で600円×160人(一日)なので 1頭96000円稼ぐんだね。
んなことは どーでもいいんだけどね。 あははは!!

ルイは サファリパークでは 小屋でお留守番だったので
御殿場プレミアムアウトレットで お散歩&息抜き 
autoreette.jpg
御殿場を離れて 河口湖のペンションにて 
夜 そこの小さいドッグランで 少し運動して    一緒にお休みしました。
2014 8 11 (1)

ここのペンション 7月中旬に電話で予約したんだけど 
おいら 『大人2人と中学生1人とペット1頭で予約したいんですけど?』
オーナー『大人3人ですと 宿泊出来ません。』
おいら 『ネットで調べたら 空いてると聞いたんですが』
オーナー『2ベットの部屋なので 大人3人は寝れないんです』
おいら 『いいよ おいら床に布団敷いて寝るから 何とかして!!』
オーナー『(少し沈黙・・・) じゃ いいです。料金も一人分半額にします。』

と わがまま言って 予約した。
当日 一応 寝袋2個持参したんだけど
ベットが2つ並べてあって 3人で川の字に寝られました。(掛布団は二つしか無かったけどね)
有る意味ラッキー!あははは!!


ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ルイ川遊び 前後に災難あり

7月27日(日) 暑かったので 川へ遊びに行ってきました。
ここ きれいで水もちめたく ノーリードで遊べるところなので 大変気に入ってます。 

kawaasobi 7 26 (5)
ちと時間が戻りますが 野木町ドッグランでは 23日は ルイの彼女 ゴールデンのラベルと遊び
kawaasobi 7 26 (2)
26日は みるが久しぶりに現れたので遊んできました。 
kawaasobi 7 26 (3)

さて 川遊び当日 天気は午後から崩れるとの予報であったため
朝6時半に自宅を出発 高速のインター降りて コンビニで少し休憩をしようとしたところ
もう 20年ぶり位に 他人の自動車に ミラーをコツンとぶつけてしまいました。あははは!!
いやいや 笑えない!! (詳しい図解は下記画像参照ね)

コンビニ入ったら 空きが無く 青い車が出たので バックしてたら コツン!て音が・・・・
左側良く見てなくて 青い車が道路に出るのに おいらの車のすぐ近くに止まっていたんだYO!(それもギリで)
ミラーがぶつかっただけで おいらの車はドアミラーの黒い樹脂のところに擦り傷
相手の車は ボディの真ん中付近に黒い傷?ミラーの樹脂の痕跡がしっかり残ってる。

直ぐに 降りて相手に 平謝り! 警察に電話。
すぐ警察来てくれて 10分で現場検証終了後 
おいら 相手の方に 諭吉さん複数で即!示談交渉!即決解決!(1分位かな?)
お互い にこやかにお別れ出来ました! あはははは!! 良かった!良かった!
kawaasobi 7 26jiko
おいら 事故で保険使うと 保険料がベラボーにあがる状況のため 即決解決できて正解でしたー
法人契約で3年目のため まだ 割引率が非常に悪いんです・・・・

気を取り直して 速攻遊び場へ まだ 誰も来てなくて良かったー この時点で8時半頃
まだ 水がつめてー
ルイ 超ニッコリ顔
kawaasobi 7 26 (4)
ルイ 泳ぎはあまり好きじゃない 自分からは泳がないので ボールやディスクを川に投げて泳がせるんだけど
この日は 流れがちと早くて 難しいので 川の両サイドから 『カモン!』と呼んで泳がせた。
kawaasobi 7 26 (6)
ライジャケも 水の抵抗になるみたいで泳ぐスピードが遅くなるのと
浮力があるため 早い川の流れに持っていかれ 流されそうになるので 脱がせた。;
kawaasobi 7 26 (7)
あとは のびのび好きなだけ遊んで・・
kawaasobi 7 26 (1)
お昼12時頃 いっぱい遊んだし 天気も曇りだしたので 退散しました。
ここ 今回の日曜日は人あまり来ませんでした。 
この場所は ラン友の れある家 が見つけてくれた いい場所なので 誰にも教えません!!

また8月も行きましょうかねー 事故起こさないようにね あははは!!

そんで 帰り道昼飯を食い終わった直後の1時頃から
栃木 大雨!
ワイパー全開でも 運転怖かった。でも 早く行って正解!

みる家は 朝が遅いので 近くの川に到着した頃に 大雨食らったそうですな。あははは!!残念賞!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ボーダー花壇って?何?

5月6日 GW最終日 
暇だったので 埼玉の国営武蔵丘陵森林公園に 遊びに行った。

ここ数年 GWは近所しか行かなくなったなー 
渋滞、人ごみ、混雑 大嫌いだし・・

この公園は 6000坪のドッグランがあるしね! ルイは遊べそうだな!

寒かったせいか 人出もあまりなく 一時間半の車の移動も順調だったけど
広い公園なので 入口が4ヶ所あり 良く調べなかったせいで 
一番遠い 西口駐車場に止めちゃった  あははははは!! 往復4キロ とほほ・・・・
sinrin5.jpg
ドッグランは 広くてきれいで なかなか良かった。
run sinin1
中大型犬エリアで 遊べる子もいたので 満足満足! 
run sinrin2
でも 何だか? 右前足から 血が出て 少し痛そうだったので 途中から 軽く遊ぶ
ボール蹴りは 他の飼い主さんから
『上手ですね~』 って 褒められたっけー
sinrin4.jpg


さて
これは 何だ??
b garden1
つーか おいら50年近く生きているけど この
『ボーダー花壇』 って 何のことか 全く分からん!

bgarden2.jpg
国内最大級だとか 言われましても さっぱり?何のことか???

みなさんは ご存じで? いらっしゃいますか??







じゃじゃーん!


それでは



こいつが



 ボーダー花壇  というものなんだとさ! あはははは!!























ひっぱり 過ぎか??




















b gaden3


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・


普通の花壇 じゃね

あはははは!! それでは!


PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



 

ポティロンの森

4月13日(日)
暖かい春の陽気に誘われ 茨城の 大きな公園 『ポティロンの森』に行ってきました。
入場 大人1000円 犬500円かかります。

おいらとルイは当然 草原のような 8000坪のドッグランで遊ぶ・・
広いし ボールもディスクも遊んでOKとのとこで ボール蹴りして楽しんできました。

poti8 1
この子は バーニーズ+ピレニーズとのこと
poti5.jpg
ボルゾイ、アフガンが団体で登場
poti9.jpg
小さい子供が遊ぶ乗り物などは そこそこあるが 全体的に遊ぶところは少ないかな・・・
娘も暇になり ボール蹴り
poti7.jpg
園内 プラプラして 飯食って ソフトクリーム食って 花を見て そんな感じで過ごしたYO!
poti1.jpg

PUSH PUSH
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

