☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

3/26 NDA四乃宮大会

この度の熊本地震により 被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に 心よりお見舞い 申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を 心よりお祈り申し上げます。

ブログほったらかしにしてたら スポンサー出ちまったんで・・・・
相変わらず ルイとディッキーは元気に 週4日はドッグランで遊んでますよ~

先月3月26日(土)は NDAにディスクやりに行ってきました。
今年はJCランキング全く追ってないので 気楽なもんです。 ランキングギリの人達は頑張って下さいな!
朝の受付で JCのパンフレットに広告載せてくれ!ってNのスタッフから・・・ しぶしぶ お請け致しました。あはは!

今追ってるランキング はこれ! 最近ずっと2位キープ

2016032702.jpg
当日 天気はまぁまぁ良かったんだけど 朝が凄く寒かった。

ルイとスーパークラス1Rは



4・✖・6・3・✖ 13P 相変わらず なかなか上手くいかないもんだー 練習してねーし。

んで お次はディッキーとチャレンジゲーム
今回のライバルは ウッチー家の小1(今度2年生)のKED 
マジで負けねーと ライバル心むき出しで 頑張りましたが・・・



んー 2回しか投げれなかった・・・ ディッキー!真面目にやれ! あははは!!

ルイ 2R目



8!・8!・8! おっ! ✖ 24P 合計37Pは お話になりませんでした。

ディッキー2R目



今度はまぁまぁ 暴投が無ければねー おいらが悪い!

結局 KEDには惨敗で 大きな人参と 2位のディスクもらってきました。
ディッキー2位 おめでと! よく頑張ってくれました。
20160326 (1)


ロア
201603261 (3)
レイリー
201603261 (1)
アグライヤ
20160326 (5)
ココ
20160326 (3)
エルフィ
20160326 (4)
ターボ
20160326 (2)

お疲れさまでした
次は 沼田で頑張いましょう! おいらは ディッキーとチャレンジゲーム クソマジでやります!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

もうすぐ6歳と6ヶ月

ディッキーを 我が家の家族に迎えて もう4ヶ月
どんどん成長しつつ ますます元気いっぱいで 手が焼けるんで 多少 ウザくなってきた・・・
けど やっぱり 可愛い

家の中に居る時は ほとんどフリーにしているが おチッコは トイレシートやウッドデッキや お外出した時にしてくれるので
心配無くなってきて 楽になった。
20160124 (1)
おいらが 飯当番の時には いつもこんな感じで 『何か ちょうだい!』 と見つめられてしまうので
可愛くて 野菜やお肉を少しあげてしまうんだなー
CIMG4590.jpg
くつろいでいたかと 思えば・・・
CIMG4598.jpg
いきなり 暴れだすし あははは!! 訳が分からん!
CIMG4606.jpg
ルイは 今月15日に6歳になる。
股関節の具合は まぁ 特に悪くもなさそう ディスクも 以前は5-6歳で引退させようと考えていたけど
皇潤プレミアムとグルコサミンサプリ飲ませながら もうしばらく 大会だけは やらせてみようと思う。
CIMG4470.jpg


ディッキーはもうすぐ 6ヶ月
この子には 期待しているんだが まだ 子供なんで 遊ばせ 走らせ 鍛えながらじっくり育てる予定。
CIMG4524.jpg
ドッグランでは 遊びながらも 少しづつ集中することや ボールを追っかけ 戻ることを練習中。
ディスクは 体がしっかりしてくる1歳位までは やらせないのが おいらの方針です!
CIMG4519.jpg

そうそう ディッキーは 電車が大好き
うちは駅が近いので 散歩中 駅の放送 『1番線に上り電車が参ります・・・』とか聞こえると・・
ディッキー 電車を見たくて 動かなくなる。面倒くさいが 通り過ぎるまで 付き合う
anigif.gif
近いうち ディッキー電車乗せてみようかな?  あはは!!

次回 ディスク大会は3月26日の NDAに出場予定です。

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

2/14 DSE厚木大会

2月は 寒くて ディスク大会に 行く気が無かったんですが 
(ドッグランは相変わらず週3~4ペースで 遊ばせてますけどね・・)

2月14日は DSE厚木大会に 行ってきました。
当日は 雨と風と 午後には 夏日のような気温になると へんてこりんな天気予報は 
ほぼ 当たってましたな あはは!
20160214dse (2)
さぁ ディッキーは ドッグランでの練習の成果が 本番で出せるかが 楽しみでした。
20160214dse (1)

さて ルイとの1R目
雨風激しい 1投目のミススローしたディスクが ルイの不得意な泥にはまり・・・



0・4・5・0  計9P  天気の悪い日のディスク大会は 嫌いだ

少し時間が経過したら いい天気になってきたんで 助かった!
車をドロドロの駐車場から移動させ 自社製品を売るために ブースを作り 商売・商売
天気悪かったせいか 一般客が少なかったんだけど お友達が そこそこ買ってくれたんで
ありがとうございました!!
アニメーションバナー

さて ディッキー デビュー戦 ボールを取って持ってくるゲーム
あいつ まさか・・・あれ?をかじって 遊びだすとは・・ 対策不足でござる。



最後は ウ〇チ 出ちゃいました 強制終了 チーン! あははは!! まぁー いいか!

んで ルイと2R目
6・6・ 泥んこにはまり救助要請 そしてラストは・・・・



最後だけ10P決まり 決勝へ残る ラッキーでござる

ディッキー2R目
今度は上手に出来ました 


決勝は ほどほどに終了


まぁ 昼前からお天気が回復してくれたのと デイスク友達に久しぶりに会えたので
楽しい大会でした。 あと DSEのスポンサーも 出来るだけ協力して行こうと思います。
あと 犬の保護団体さんの協力もね。(今回は商品だけ提供してきました。)

もうすぐ 地元の面倒くさい 自治会役員の活動が終わるんで(3月末まで) そしたら 少しづつ
大会参加増やす予定です。 もう 自治会役員やりたくない・・・ あはは!!
 
写真あまり撮って無くて・・
ターボ
20160214 dse (2)
LAVI
20160214 dse (1)

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

1月の雪の日

1月18日(月)は 関東にも そこそこの雪が降った。
おいら この日 トラックで1トン位の荷物を客先にお届けする仕事があったんだけど
客先に 電話で『今日・・無理』との連絡をしたんだけど 客先ずっと電話中音・・・・??
午後つながったら 停電中だったとのこと 
翌日 向かったら 何と 少し雪の残る道で トラックがスタック!!   雪は怖い・・と感じた。

ルイも最近は雪でテンションは 上がらくなってきたけど
20160125 (2)
こいつには 初めての雪 テンションは 全開で はしゃいでおりました。 
でも ディッキーは毛が短いので 寒い日の朝は 外だしすると プルプル震えてます。
20160125 (1)

これは 20日のドッグランだな。
残る雪で はしゃぐ
20160125 (3)
20160124 (5)
20160124 (2)
20160124 (4)
まぁ 楽しそうである。

寒いので デイスク大会は 行く気が起きない。
でも 今日も しずくP から連絡あったんで 2月14日(日)のDSEは しぶしぶ 行くことにした。 
あははは! ウソ! その日は DSEのイベントがあり そこで ブース出します!
いっぱい売れたら 犬の保護団体に寄付しようかな??


当日 寒く無ければ いいんだけど・・・ 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

2015 12/19-20 NDA寒川大会

昨年 もう ひと月前の話だが・・・

NDAの寒川大会クリスマスカップに お仕事兼ディスクしに行ってきました。
本当は Nのスタッフに 『新しい商品売りたいんで お店出してもいいかな??』と聞いてみたが
公共の場所なので 無理とのことだったんで じゃ 各クラスの優勝者に 商品出してあげることになったのでした。

提供したものは これ
水素風呂入浴剤 水素気分プラス
amazon にも 出しました。

おいら スポンサーだったんで
朝の開会式で 大勢の前でしゃべらせていただいた時 ちと緊張しちゃいました。あははは!!
CIMG4179.jpg

ルイとは 今回から スーパークラスにエントリー
初日サバ 当然 1コケ・・・・



二日目
まぁ あんまり良くない結果 (もう 忘れた)





初日は 水素気分プラス の宣伝で 各テントにチラシ配ったりして いろいろ動いていたので 
ディッキーは お友達にレンタルしてたんだけど

帰ってきたら なんか 変な 名前?あだな? をつけられていた。

はるお? はぁ??
CIMG4235.jpg
変な 名前をつけたのは ターボママこと ちはるらしい・・・・ あはははは! バカ!


ディッキー 3ヶ月で 体重5kg いろんな人に聞くと やっぱり 小さいとのこと
このレッボーの子 4ヶ月 ずいぶん違うもんだー
anigif 20151219

まぁ 小さいということは 可愛いもんで いろんな人に遊んでもらえるものである。
西の強豪親子 F島さんちにも いっぱい遊んでもらいました。
CIMG4233.jpg
子供達にも 大人気の ディツキーでした。
anigif 201512191

今は もう7kgオーバー ですけどね。
最近 朝6時頃になると 『朝ゴハン まだー?』 と ギャンギャンうるさいんだよなー
あはは! 眠い時は シ・カ・ト・・・

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

