☆ルイ!遊びにいくよー!☆

チョコボーダーのルイ(2010年3月15日生)とディッキー(2015年9月16日生)の遊んだ思い出を日記として

 



 

2016 おめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます。
おいら 昨年末から ブログやる気なく 放置してましたが

相変わらず ルイ&ディッキーとは 各所で楽しく遊んでおります。

年末は 野木町ドッグランで 29日の最終日まで通い この日は ガガが久しぶりに来たので
6ボーで 恒例の ボール蹴り・・・ いつも これしかやってないなー あははは!!
CIMG4433.jpg

年末年始は 野木町ドッグラン閉鎖するので カインズホームのドッグランで
CIMG4438.jpg
たまーには 那珂湊で魚食ったあと つくばのドッグランへ
CIMG4455.jpg
まぁ 今年も
CIMG4461.jpg
よろしく お願いします。
CIMG4418.jpg

んで ちと お知らせが・・・・・

面白そうな 商売を始めてみました  

アニメーションバナー
おいらのオンラインショップ
↑ ここ 押してください

北朝鮮のバカタレ 水素爆弾なんか実験してんじゃねーよ!!
水素のイメージが 悪くなるじゃねーか!! 

詳しいことは 後日 あはは!!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

お互いさま

いつも 家の中では 仲良く遊んでいるんだか?
もめているんだか? 訳の分からない この方たち
だけど・・・
CIMG4032.jpg
これ 12月2日 前日 ルイが首の辺りを 少し気にしていたのは
感じていたんだけど 一晩で後ろ足で 掻き毟ってしまい このありさま 
おそらく ディッキーが ルイの首をかじった と思われる。
20151216 (2)
仕方がないので 動物病院へ 2回通い 抗生物質やら細菌検査やらで
トータル 1.5諭吉の出費 とほほほ・・ 
お前らの管理費は おいらのお小遣いからの出費なので
勘弁していただきたいんですが!!


ルイ 1週間位 かさぶたが出来て それが取れるまで 首にタオルを巻いていただきました。
20151216 (3)
ディッキーの鼻にも ルイにやられた跡が
これは たいしたことではないので 放置・・・(一応 病院で見せたけどね)
それぞれ 傷を負ったが おたがいさま だな!!
20151215 (1)
ディッキー 2回目のワクチンも終わり 体重4.8kg(12月11日)
野木町ドッグランで 週3-4日 遊んでます。
20151216 (1)
体力もどんどんついてきて 遊びも 激しくなってきてるし
やられたら・・・・
20151215 (2)
生意気に・・やりかえしてます あはははは! 
20151215 (3)

週末は NDAのスポンサー 

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

11/22 DSE宮ケ瀬大会

今年は デイスクは ほどほどに 適当に 出れる大会に出ていますが
11月22日は DSE宮ケ瀬大会に行ってきました。

CIMG3772.jpg
昨年の12月に ルイに足のケガを負わせてしまって 少々懲りているので
日頃はデイスク練習は 全くしていません。 軽い股関節形成不全なので いつまで ディスク出来るのだろうか???

でも 大会では少しは 頑張ってもらいますが・・ あははは!!

エキスパートクラス 1R
1投目が またコート外・・


✖・✖・✖・6・✖  最後良く間に合ったなー でも どうしようもない 6Pで チーン!
今年は 全くダメである。


2R目


6・8・8・2・6 で いい感じの 30P これなら 納得!の 良い結果でした。
まぁ 次の大会では もう ちと ガンバロー

ディッキーも 初めての大会会場へ
ウッチー家の KEDに散々遊んでもらいました。
anigif keddikie

さて 次の大会は 12月19,20日 NDA寒川大会に行って その後 寒い時期は 冬眠します。

あと そろそろ 新しい商売が始まるので その辺りも 頑張らなくては・・・ あははは!!
ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

ディッキー 野木町ドッグラン デビュー

ディッキー いつも元気有り余っていて いつもこんな感じで 激しく遊んでいるので
そろそろ ドッグラン中に入れてみるか・・・と
20151201 (3)
ディッキーを 野木町ドッグラン内に入れたのは 11月23日
まぁ 普通にすんなり遊んでました。 たしか・・・この日は 犬も少なかったような・・・

20151201.jpg
ここ野木町ドッグランは 回りが林で 木々が多く環境は良いのだが
ディッキーが先日 ドッグラン横の芝生で遊んでいた時  何かをガサゴソとかじっていたんで
また 好きな葉っぱでもかじって遊んでるんだろー と思っていたら・・・・・
はっ?
口に咥えていたのは  『ヘビ骨』スティック
かなり腐敗したヘビの死骸だ!
良く見ると なんと!
 ウジ虫、ナメクジ、ダンゴ虫の スペシャルトッピング付
すごい豪華な トッピングである あはははは!!

それでも 全く何ともなく とても元気いっぱいの ディッキー
20151202 (3)
ボール遊びして
20151201 (1)
他の犬とも仲良く遊べるし 訳分からなく走り回ったりして 楽しんでるようです。
20151202 (2)

そうそう 12月2日にドッグランで午前中遊んでいたら
N産の担当から 『今日納車出来ますが・・・』   はぁ?? もっと早く言えよなー
でも やっと来ました ナンバーは 前と同じ ルイの誕生日にしてあります。
20151202 (1)
寒くなってきました この子達と遊んでやらなきゃなんないので
風邪ひかないようにしようっと!

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

少し前のこと

今時期になると 新鮮な鹿肉が出回るようで
今年も購入 硬いスジだらけのすね肉なので それほど高くないものをチョイス
ディッキーにも夕飯に少しだけ食べさせています。

20151128.jpg
そうそう 痛々しい トトロを発見 
とある 公園にて・・・・・

20151128 (5)
実は 我が家 今 車が無い
11月2日に N産で いつもの担当営業マンに
 『安くしてくれねーと ハイエースにしちゃうYO!!』  って 言って
50万以上 値引きしてくれたんで 契約した。 納期11月後半て聞いてたんだけど まだ連絡来ない・・・ 

4年乗った E52は ディッキーを乗せるスペースがないので 11月3日に 買取会社が4社 査定に来て
一番高く買ってくれた ビ〇〇モータースに 即日引き渡した。
20151128 (6)

ルイとディッキーは 相変わらず。 超元気
20151128 (4)

ディッキー先日 体重測定したら 3.9kg そんなもんだろう
家の中で チョロチョロ動き回るから 目が離せない 
20151128 (2)
まだ ガム かじるだけで 食べれませんが かじらせておくと 動かない

ご飯の用意してる時も ディッキー 待て!が 少しづつ出来るようになりました。
20151128 (1)
ドッグラン連れていくと 誰かディッキーと遊んでくれるので 助かっています。
20151128 (3)

早く 車 来ないかしら・・・???

ここ  PUSH!よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルイパパ

Author:ルイパパ
埼玉県の田園地帯で ボーダーコリーのルイと楽しく過ごしています。
昔は ウインドサーファーでアスリートだったが・・
今は 体力を使わない 省エネ生活 すぐ息切れが・・ 

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

